まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】騎士道の花咲 ノエル ステータス

ノエル CV:高尾奏音
誕生日 3月21日
所属 西風騎士団
使用武器 両手剣
神の目
命ノ星座 守護座
「西風騎士団」の頼もしいメイド。いつか本当の騎士になることを夢見る。

ステータス
・レベルアップ突破時「防御力」が上昇
・「元素スキル」シールドを生成、ノエルで攻撃時にチーム全員のHPを回復する。シールドの耐久、HP回復量は「防御力」によって決まる。4凸効果終了時または破壊された時、周囲の敵に「攻撃力」400%分の岩元素ダメージを与える
・「元素爆発」攻撃範囲が広がり、岩元素ダメージを与える。「防御力」を基準に攻撃力が上昇。6凸「防御力」50%分の攻撃力を追加でアップ
・2凸重撃によるスタミナ減少、与えるダメージ+15%

 

 

命ノ星座

支援はお任せください 同時に大掃除護心鎧状態にいる時、護心鎧のHP回復効果の発動率が100%になる。
旋風のメイド ノエルの重撃によるスタミナ消費-20%、与えるダメージ+15%
怪我はしません 護心鎧のスキルLv+3。最大Lv15まで
綺麗にしますから 護心鎧効果終了後、またはダメージによって破壊された時、周囲の敵に攻撃力400%分の岩元素ダメージを与える。
騎士団の掃除達人 大掃除のスキルLv+3。最大Lv15まで。
埃は許しません 大掃除発動で、ノエルの防御力50%分の攻撃力を追加でアップする。
スキル継続中、敵1体倒す度に継続時間+1秒。最大10秒まで。

 

天賦

通常攻撃
西風剣術・メイド
【戦闘天賦】
通常攻撃・最大4段の連続攻撃を行う。
重撃
持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。重撃が終了した時に、さらに強力な攻撃を1回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
護心鎧 護身の岩鎧を召喚し、周囲の敵に岩元素ダメージを与え、シールドを生成する、ダメージ吸収量はノエルの防御力によって決まる。
シールドは下記の効果が発動する:
・ノエルは通常攻撃または重撃が命中した時、一定の確率でチーム全員のHPを回復する。
岩元素ダメージに対して、250%の吸収効果がある。
・全元素ダメージと物理ダメージに150%の吸収効果がある。
回復効果の回復量はノエルの防御力によって決まる。
ノエルは奉仕するメイドであり、毅然たる騎士でもある。
大掃除 磐石の力を武器に凝集させ、周囲の敵に衝撃を与えて広範囲攻撃を1回行い、岩元素ダメージを与える。
その後、下記の効果が発動される:
・ノエルの攻撃範囲が大幅にアップする。
・攻撃ダメージは岩元素ダメージに変化される。バフによって他の元素に変化することはない。
・ノエルの防御力を基準に攻撃力がアップする。
時に掃除が必要なのは、埃だけではありませんね…
誠心誠意 【固有天賦】
ノエルが待機時、出現している自身のキャラクターのHPが30%以下になると自動で発動される:
出現している自身のキャラクターにノエルの防御力400%分のダメージを吸収するシールドを付与する、継続時間20秒。
岩元素ダメージに対して250%の吸収効果がある。
・全ての元素ダメージと物理ダメージに対して150%分の吸収効果がある。60秒毎に1回のみ発動する。
きれいさっぱり 通常攻撃または重撃が4回命中する度に、護心鎧のクールタイム-1秒。
攻撃が同時に複数の敵に命中した場合は1回としてカウントされる。
メイドの仕草 防御系料理を完璧調理した時、12%の確率で料理を2倍獲得する。

 

おすすめ武器

武器 効果
白影の剣 ・星4鍛造武器【防御力】注入の刃
通常攻撃と重撃が命中すると、攻撃力と防御力+6%、継続時間6秒、最大4重なで。0,5秒毎に1回のみ発動可能。
白鉄の大剣 ・星3武器【防御力】刈り取る
敵を倒したとき、HPを8%回復する。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 効果
逆飛びの流星 ・2セット:シールド強化+35%
・4セット:シールド状態の時、通常攻撃と重撃ダメージ+40%

 

ノエルについて

ノエル自身について
・自律
毎日同じことを繰り返しているだけです。本物の騎士に比べたらまだまだです…でも、これも騎士になるための修行のひとつです。修行は口先だけでは成せませんから。
ノエル自身について
・分岐
他人と言い争うことは少し苦手です。道理を説明できない上に怒らせてしまうことが多いですので。まずは私の考えに従って行動しますが、結局「頑固」と言われます…結果を示して説得しようと思っただけですが、それも「頑固」なのでしょうか?
身分について 私の奉仕は自由への奉仕です。私の中で「メイド」こそが最も自由な身分ですが、シェフ、庭師、戦士、ガイド…必要がありましたら、私はなんでもします!
注意について いくら忙しくても、三食きちんと食べませんと。正体不明のものを食べてはいけません。肉ばかりで野菜を食べないのもいけません。あと胃に優しくないので冷たい水もなるべく控えたほうが…あっ、今「面倒だからノエルに任せよう」って思っていませんか?うーん…本当にそう思っていますなら…わかりました、任せてください!
歓迎会について 西風騎士団の栄誉騎士になったと聞きました。羨ましいです…では今後、あなたさまは先輩ですね。そうだ、歓迎会の準備をしないといけません!今すぐ準備にとりかかります!
「神の目」について 正直に言いますと、少し残念です…「神の目」は神様が私を認めた証ですが、なぜ「風」ではなく、風と一番相性の悪い「岩」なのでしょう?一番西風騎士団に相応しい元素はやはり…
シェアしたいこと お酒のにおいが好きですが、まだお酒を飲める歳ではありませんので…こっそり飲む機会も何回かありましたが、我慢しました。この楽しみは、やはり成人の日まで取っておきたいのです。
興味あること 秘密を守るのがメイドですので、バラが好きです。モンドでバラは「口の堅さ」を象徴するものですから…えっ?あなたの故郷でバラは「愛情」を表すのですか?そ、そんな情熱的な意味があるのですね…
ノエルを知る・1 助けが必要でしょうか?えっ…ただお話したいと?わかりました。それがお手伝いになるのでしたら、最後までお付き合いしますよ。
ノエルを知る・2 私の気持ちは考えなくても大丈夫です、なんでもお任せを…えっ?それは「メイド」ではなく「道具」?…うーん、道具はたくさんお仕事しても喜ぶとは限りませんよね。私はお手伝いできてとても満足していますよ。
ノエルを知る・3 こ、これらのお菓子を私に?いえいえ、そんな、申し訳ないです。…では、お返しに私もお菓子をたくさん作りますね!今、今作りますから、あと30分…えっと、あと1時間ください。他にご用がありましたら先にどうぞ。すぐにできたてのお菓子を送りますからね!
ノエルを知る・4 私が毎日するのは些細なことばかりです。でも、そんなことであなたさまの冒険や暮らしのお手伝いができたのなら、とてもうれしいです。ふふっ、お礼を言われると、そんな些細なことでも…ちゃんと意味があると思えてきます。
ノエルを知る・5 私は騎士団のメイド、皆さまのお手伝いがしたいと思います。でも、いつの間にかあなたに使う時間が多くなっていました…はぁ、そんな身勝手なやり方は、よろしくないのでしょうか?
ノエルの趣味 趣味ですか?お掃除することが好きです。洗濯、床掃除、窓掃除、いろんなものが綺麗になっていくのを見ると達成感があります…えっ?「休みの日の趣味」ですか?そうですね…うん、やはりお掃除ですね!
ノエルの悩み 最も少ない予算で一番いいものを買う方法はないでしょうか…一人で璃月に行って値段を比べて、また買ったものを一人で運んだことがありますが、時間がかかりすぎたせいで、風魔龍に食べられたんじゃないかと団長さまにご心配をかけたようで…
好きな食べ物 「満足サラダ」ですね。一皿でモンドの自然を感じられますし、栄養バランスがよく、カロリーも低いです…飽きないかって?もちろん飽きません、美味しいですから!10年は食べ続けてますよ。
嫌いな食べ物 好き嫌いはしません!でも唯一困っている状況があります…メイドとして、会食の食事は全部試食しないといけません。ただこうして一口一口食べ続けますと…はぁ、罪悪感が。
誕生日 毎日冒険に勤しんで、処理できていないことが溜まってませんか?今日、私はあなたの専属メイドですから、全部私に任せてください!それと…この素敵な日に祝福を、お誕生日おめでとうございます。

 

各キャラへの反応

アンバーについて アンバーさまは尊敬する先輩です。実力者でとても親切なんですよ。「ウサギ伯爵」の作り方も教えてくれました。ほら、いつもお守り代わりに持ち歩いています。よくできてますよね?
クレーについて まだ幼いのに正式な騎士になれた理由をずっと聞きたいと思っていました。以前、彼女に教えてもらおうと思って声をかけたのですが、話の途中で引っ張られて騎士団の外で爆弾を…何かの修行かと思いましたが、結局二人で反省室行きでしたね…
ジンについて 団長さまは私の目標です。実力も真面目さも全然適いませんが、自分自身と他人に厳しいジン団長に認められる日が来ましたら、きっと今までの努力が認められるような気がします。そうなるまで、私は怠けたりしません!
ファルカについて 一緒に遠征して、メイドの責任を果たそうと思いましたが、大団長さまは私がモンドに残っていたほうが安心だと言ってくれましたので…大団長さまにそんな風に信用されて、とても嬉しかったです!大団長さまがそんなこと言う相手は私だけじゃないって後から知りましたが…信用されていることには変わりありませんから!
ガイアについて ガイアさまはとてもミステリアスな方で、毎日重要な任務があるようです。彼はよく私に小さな任務をまかせてくれますが、まるで私は彼の隊員のように…ただの使い走りって?いえいえ、確かに使い走りかもしれませんが、大切な任務です!
ベネットについて 騎士団よりも冒険者協会の方が私に相応しいと、何回もお誘いをいただきました…確かに普通の冒険者のように、彼のオヤジさんたちの世話を手伝いますが…私にとって騎士団には特別な意味がありますし、負けたくありません…うん、やはりお受けできませんね。
フィッシュルについて
・お菓子
別の世界から来たようですが、それ以外はよくわかりません…でも騎士団の図書館がお気に入りのようで、よくそこで読書をしています。私が掃除を担当する時はできたてのお菓子を差し上げますが、彼女はいつもよく分からない、誇張した感謝の言葉をくれますね…
フィッシュルについて
・身の上
以前、図書館を掃除した時、『フィッシュル皇女物語』という本を見かけました。ただのファンタジー小説かと思いましたが…その主人公が実在していたとは!本になるくらいですから、きっとすごい人なのでしょう。
バーバラについて よく一緒にお茶をしますよ。バーバラちゃんはたまに綺麗なメロディーを口ずさんで、インスピレーションが降りてきたと教えてくれます。音楽に関して建設的な意見は出せませんが…バーバラちゃんとそういう時間を一緒の過ごせて、とても嬉しいです。

 

mattari-game.hatenadiary.com