まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】キラキラアイドル バーバラ ステータス

バーバラ CV:鬼頭明里
誕生日 7日5日
所属 西風教会
使用武器 法器
神の目
命ノ星座 金杯
モンドのみんなはバーバラが大好き。ちなみに「アイドル」という言葉は彼女が雑誌で見たものらしい。

ステータス
・レベルアップ時「HP」が上昇
・バーバラの通常攻撃が命中した時、チーム全員のHPを回復、回復量は「HP上限」によって決まる。重撃が命中した時の回復量は4倍になる
・「元素スキル」キャラまたは接触した敵に湿潤状態を付与、スキル継続中はスタミナ減少、元素オーブ・粒子を獲得すると継続時間+1秒、最大5秒まで延長可能。スキル継続中の出撃しているキャラの水元素ダメージが上昇
・「元素爆発」チーム全員のHPを回復、回復量は「HP上限」によって決まる
・1凸で10秒毎に、4凸「重撃」が敵に命中する度にバーバラの元素エネルギーが回復する
・6凸戦闘不能キャラを復活させる

 

 

命ノ星座

虹色の歌

10秒毎に元素エネルギーを1回復する。

元気溌剌

公演、開始のクールタイム-15%。スキル継続中、出撃している自身のキャラクターの与える水元素ダメージ+15%

明日の星

シャイニングミラクのスキルLv+3。最大Lv15まで。

努力が魔法なの

重撃が敵に命中する度に、バーバラの元素エネルギーが1回復する。一回で最大元素エネルギーが5まで回復できる。

純真な絆

公演、開始のスキルLv+3。最大Lv15まで。

美しいものをあなたに

バーバラ待機中に出撃している自身のキャラクターが戦闘不能なると、下記の効果が発動される:
・戦闘不能になったキャラクターを復活させる。
・該当キャラクターのHPが100%回復される。

この効果は15分毎に1回のみ発動可能。

 

天賦

通常攻撃・水の囁き

最大4段の連続攻撃を行い、水元素ダメージを与える。

重撃
一定のスタミナを消費し、短い詠唱をした後、敵に水元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。

公演、開始

躍動する歌声のような水の玉を召喚し、歌声の輪を作って周囲の敵に水元素ダメージを与え、さらに湿潤状態を付与する。

歌声の輪

・バーバラ通常攻撃が命中した時、チーム内の自身のキャラクター全員または付近の味方の味方のHPを回復する。回復量はバーバラのHP上限によって決まる。
・重撃が命中した時、回復量は4倍になる。
・一定時間の間隔で、出撃している自身のキャラクターのHPを回復する。
・キャラクター、または接触した敵に湿潤状態を付与する。

バーバラの音楽はみんなを治療する魔法。

シャイニングミラク

周囲にいる味方とチーム内の自身のキャラクター全員のHPを大量に回復する、回復量はバーバラのHP上限を基準とする。

人々を癒す心はバーバラの戦う源であり、歌う力である。

輝く季節

公演、開始歌声の輪が継続している間、スタミナ消費-12%

アンコール

出撃している自身のキャラクターが元素オーブまたは元素粒子を獲得した時、公演、開始の歌声の輪の継続時間+1秒。この方法で最大5秒まで延長可能。

気持ち注入

回復系料理を完璧調理した時、12%の確率で料理を2倍獲得する。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 効果
愛される少女 ・2セット:与える治療効果+15%
・4セット:元素スキルまたは元素爆発を発動した後10秒間、チーム全員の受ける治療効果+20%
大地を流浪する楽団 ・2セット:元素熟知+80
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが法器、弓キャラの場合、キャラの重撃ダメージ+35%
沈淪の心 ・2セット:水元素ダメージ+15%
・4セット:元素スキルを発動した後の15秒間、通常攻撃と重撃のダメージ+35%
亡命者 ・2セット:元素チャージ効率+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、2秒毎にチームメンバー全員(自分を除く)の元素エネルギーを2回復する。継続時間6秒。重ね掛け不可。

 

バーバラについて

バーバラ自身について 「我が進むべき道を導く風よ、我が困窮した時に進み続ける力を授けたまえ。混迷の時に善悪を見分ける知恵を授けたまえ。不義に遭遇した時、戦う勇気を授けたまえ…」…あっ、ごめんなさい。お祈りに集中していて気づかなかった。ふふっ、何か用かな?
願いについて 私の願いは周りの人たちに笑顔を届けることだよ! 役に立てるだけで嬉しいんだ~
夢について ずっと一緒にいてくれてありがとう。私の夢に近づいたよ。これから先もよろしくね~
「神の目」について 誰もが胸に願い事を秘めている。みんなの願いを集めて、みんなを幸せにすることがきっと、神様が私に与えた使命なんだと思う。
シェアしたいこと モンドの外に広がる青々とした平野、本当に何度見ても飽きないなぁ。でも、世界には他にも綺麗な森があるんだって! 海の向こうの稲妻国の方だよ。うん、やっぱりもっと貯めて…えっ?何を貯めるかって? エヘヘ、秘密だよ~
興味のあること ひまわりがずっと太陽の方を向いている姿ってまぶしいよね。実はお母さんがひまわり柄のドレスを送ってくれたの…でも、いつになったら公演で着られるんだろう?
バーバラを知る・1 騎士たちが剣を振るう姿ってカッコいいよね!君もそう思う?私も剣を持ってみたことがあるんだけど…エヘ、残念ながら私は剣術の才能がまるでないみたい。
バーバラを知る・2 皆を癒してあげたい。それだけの気持ちで私は牧師になったの。皆の役に立てれば何よりだよ。
バーバラを知る・3 アイドル、うーん…アイリスから教えてもらったのは…「優秀なアイドルは人々の心を癒せる」って…うん、うん、とにかくそういうことだよ。
バーバラを知る・4 私は毎日努力しているんだよ。この努力で…モンドの皆の信頼に応えられればな…
バーバラを知る・5 いつも公演のたびに思うんだ…私って本当にモンドの人たち全員を癒せるのかなって。でも、あなたを見ていると、一歩ずつ前に進んでさえいれば、いつの日か…え?少なくともあなたを癒したって? こういう時はたくさんの人を癒したって言うんじゃないの? それも悪くないね~
バーバラの趣味 皆の顔に浮かぶ笑顔が、ずっと私を支えてくれるの。
バーバラの悩み 仲間がずっと怪我し続けている…私には皆の痛みを引き受けるだけの力はないの。でも、一生懸命治療するね! きっと、皆を元気にしてみせるよ。
好きな食べ物 ピリ辛小魚好き?2つあるんだけど…ほら、1つあげる!
嫌いな食べ物 私、苦いものがあまり好きじゃないの。特に…ゴーヤとかね。
誕生日 受け取って!これは君への誕生日プレゼント。特別サイン色紙だよ~エへへ、新曲ができたら、真っ先に歌ってあげるね!誕生日おめでとう‼

 

各キャラへの反応

ジンについて 代理団長…騎士団のリーダー。皆が彼女のことを好きなの。えっ、私? わ…私も当然とても尊敬しているよ!
リサについて 私はずっとリサさんに面倒を見てもらってきたの。もし、リサさんもアイドルになったら、絶対に全力で応援するんだ。喉が枯れるまで叫んで…あっ、これじゃ他の人を驚かせちゃうね…
アンバーについて 以前はよくアンバーが急いで街の外へ駆けていく姿を見たよ。偵察騎士って本当に大変だね。
ディルックについて ディルック様?この前、「エンジェルズシェア」での公演の時、ずっと眉間にしわを寄せてたよ…私の歌が気に入らなかったのかな?
ウェンティについて ウェンティの声はとてもきれいだよ!でも彼の歌は、私の得意な歌とかなり違うんだ。こっそり真似してみたんだけど…あのメロディはやっぱり複雑すぎるよ。
ベネットについて ベネットはよく怪我だらけで教会に来るの…本人は全く気にしてないし、いつも笑ってるけど。うん…やっぱり、もっと自分を大事にしてほしいな。
ファルカについて お父様はファルカ大団長と一緒に出征したの。だから、もし途中で何かあったら…あっ、平気平気、だって大団長は「北風騎士」だもの、きっと大丈夫! 私も…お祈りするわ。
ロサリアについて シスター・ロサリアは近寄りがたいし、お祈りにも参加しないけど…なんというか、きっと彼女も風神様を信じてると思うの! でも、彼女とお話しする勇気がないわ…
ノエルについて ノエルはとても可愛いの! 優しいし、物怖じしないし、一緒にいると落ち着くんだ…そうだ、ノエルが作ったお菓子も格別なんだよ。すごくいいにおいがして、美味しいし、ヘルシーなんだ、へへっ。

 

その他

バーバラファンクラブ会長(自称)「アルバート

f:id:arnoldooo:20210330171709j:plain

バーバラ様に気に入ってもらえるかな…うーん…どんなプレゼントを送ったら喜んでくれると思う?

選択肢「花を贈るとか?」
花…実は…もうバーバラファンクラブで話し合いは終わってるんだ。普通の花だと目立たないからね。花を贈るなら、もっと特別なものにしないと…

選択肢「手紙?」
その選択も悪くないけど、普通の手紙だったら、きっとすぐに忘れるだろう…だから普通に手紙を出すより、見た人が一生忘れられないものにしないと…

選択肢「俺も知らない…」
あぁ…バーバラ様が僕たちのプレゼントを見たら、どんな反応をするのかな…

 

mattari-game.hatenadiary.com