まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】爆熱リズム 辛炎(シンエン) ステータス

f:id:arnoldooo:20220118215958j:plain

辛炎 CV:たかはし智秋
誕生日 10月16日
所属 璃月港
使用武器 両手剣
神の目
命ノ星座 紅檀四弦座
璃月港唯一のロックミュージシャン。音楽と情熱で「先入観」への反抗を歌う。

ステータス
・レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇
・シールド持ち(防御力依存)
・固有天賦で物理バフ、4凸で物理デバフ
・「防御力」でシールド強化、6凸でスタミナ減少・重撃する時、防御力50%分の
攻撃力アップ
・2凸「元素爆発」物理ダメージ会心率+100%、「舞のリズム」を生成。
・「舞のリズム」一定間隔で炎元素範囲ダメージが発動する集団戦向けか、「物理特化」元素爆発の一撃で大ダメージを狙う。

 

 

 

命ノ星座

絶命の加速

会心攻撃が発生した5秒間、通常攻撃と重撃の攻撃速度+12%。
5秒毎に1回のみ発動可能。

オープニング演出

反逆の弾きによる物理ダメージの会心率+100%。
さらに発動する時にLv3シールド・舞のリズムを生成する。

摭分の運指

情熱の薙ぎ払いのスキルLv+3。最大Lv15まで。

リズムの伝染

情熱の薙ぎ払いの振り回しダメージを受けた敵の物理耐性-15%、継続時間12%

アンコールの叫び

反逆の弾きのスキルLv+3。最大Lv15まで。

地獄のシェータ

辛炎の重撃によるスタミナ消費-30%。重撃を発動する時、辛炎の防御力50%分の攻撃力が増加する。

 

 

天賦

通常攻撃・炎舞

最大4段の連続攻撃を行う。

重撃
持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。重撃が終了した後に、さらに強力な攻撃を1回放つ。

落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

情熱の薙ぎ払い

楽器を振り回し、周囲の敵に炎元素ダメージを与え、「観客」の「情熱」でシールドを生成する。シールドのダメージ吸収量は辛炎の防御力によって決まり、シールドのレベルは命中した敵の数によって変わる。
・敵に命中しなかった又は1名の敵に命中した場合:Lv1シールド・イントロのリズム
・2名の敵に命中した場合:Lv2シールド・指揮のリズム
・3名またはそれ以上の敵に命中した場合:Lv3シールド
・舞のリズムを生成する。シールドはダメージを吸収するほか、一定時間の間隔で周囲の敵に炎元素ダメージを与える。

シールドは以下の特性を持つ:
・発動する時、辛炎に炎元素付着を与える。
・炎元素ダメージに対して、250%の吸収効果がある。

これらの火花は演奏スキルを極めた効果であり、ただの物理現象で、神の目とは関係ないと辛炎は主張している。

反逆の弾き

弦を素早く弾き、音波を放出して敵をノックバックする。周囲の敵に物理ダメージを与え、「舞台」の雰囲気を盛り上げる。雰囲気が熱さが烈焔を引き起こし、周囲の敵に炎元素ダメージを持続的に与える。

この演出はライブの終わりに必ずやる定番だったが、現在はもうやめている。その理由は安全面の考慮ではなく、もし「アンコール」をされたら、これ以上完璧なエンディングがないからである。

「観客いなくても演奏するのだ…」

情熱の薙ぎ払いのシールド発動に必要な命中数を減少する:
・Lv2シールド・指揮のリズム:1名の敵に命中する。
・Lv3シールド・舞のリズム:2名の敵に命中する。

「これこそがロックだ!」

情熱の薙ぎ払いのシールドが存在する時、キャラクターが与える物理ダメージ+15%

タフレシピ

防御系料理を完璧調理した時、12%の確率で料理を2倍獲得する。

 

おすすめ武器

武器名 性能
狼の末路 ・星5武器【攻撃力】狼のような狩人
攻撃力+20%。HPが30%以下の敵に命中すると、チーム全員の攻撃力+40%、継続時間12秒。30秒に1回のみ発動可能
天空の傲 ・星5武器【元素チャージ】晴れ空を裂く龍の骨
与えるダメージ+8%。元素爆発を発動した後、通常攻撃と重撃が命中すると真空の刃を放ち、経路上の敵に攻撃力の80%のダメージを与える、継続時間20秒または真空の刃を8回発動するまで。
無工の剣 ・星5武器【攻撃力】金璋君臨
シールド強化+20%。攻撃が命中した時8秒間、攻撃力+4%。この効果は最大5重まで、0,3秒毎に1回のみ発動可能。また、シールド状態の時、攻撃力アップの効果量は2倍になる。
西風大剣 ・星4武器【元素チャージ】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
祭礼の大剣 ・星4武器【元素チャージ】落ち着き
元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%の確率でえ該当スキルのクールタイムをリセットする。30秒毎に1回のみ発動可能。
千岩古剣 ・星4武器【攻撃力】千岩訣・同心
チームに璃月出身のキャラクターが1人いる毎に、この武器を装備したキャラクターの攻撃力+7%会心率+3%。最大4重まで。
黒岩の斬刀 ・星4武器・スターライト交換【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとに別カウントされる。
古華・試作 ・星4鍛造武器【攻撃力】粉砕
通常攻撃と重撃が命中する時、50%の確率で狭範囲の敵に攻撃力の240%の追加ダメージを与える。15秒毎に1回のみ発動可能。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
血染めの騎士団 ・2セット:物理ダメージ+25%
・4セット:敵を倒した後の10秒間、重撃の際にスタミナを消費しない。また、重撃のダメージ+50%。
逆飛びの流星 ・2セット:シールド強化+35%
・4セット:シールド状態の時、通常攻撃と重撃ダメージ+40%
旧貴族の羽根 ・2セット:元素爆発のダメージ+20%。
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ね掛け不可。
燃え盛る炎の魔女 ・2セット:炎元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキル発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。

 

その他

チ虎岩告知板

f:id:arnoldooo:20210502115743j:plain

ここはチ虎岩告知板、号外や店の広告、大小問わずここに掲載される。要件がなければ、勝手に掲載しないでください。

千岩軍の告知:
住民や千岩軍同僚たちの要望により、新鋭楽師辛炎の演出場所として南埠頭で空き地を用意しました。フォンテーヌ音楽に興味ある方々はぜひいらして下さい。秩序を守り、怪我のないようご協力お願いします。

メッセージ:
「『フォンテーヌ音楽』なんかじゃない、私の声だ! 私の芸術を侮辱しないで!」

 

mattari-game.hatenadiary.com