まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【原神】運命の試金石 ベネット ステータス

ベネット CV:逢坂良太
誕生日 2日29日
所属 冒険者協会
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 岐路座
モンドの冒険者少年、その優しさとそぐわない不運を持っている。

ステータス
・レベルアップ突破時「元素チャージ効率」が上昇
・元素チャージ効率が良く、「元素爆発」が発動させやすい。2凸HPが70%以下の時、元素チャージ効率+30%
・「元素スキル」元素爆発中は自身の元素スキルクールタイムが減少。4凸1段チャージを発動時に通常攻撃を行うと追加ダメージを与える。シールド状態の時、2段チャージ攻撃でベネットはノックバックしない。

・「元素爆発」エリア内にいるキャラのHPを回復、回復量はベネットの「HP上限」によって決まる。べネットの「基礎攻撃力(ベネットのLv+武器)」を基準にエリア内にいるキャラの攻撃力が上昇。1凸で更に20%分追加。6凸エリア内にいる「片手剣・両手剣・長柄武器」キャラの「炎元素ダメージ・炎元素付与」状態を獲得する

 

 

命ノ星座

冒険の憧れ

素晴らしい旅の攻撃力アップ効果のHPによる制限がなくなり、更にベネットの基礎攻撃力の20%に当たる数値を追加する。

絶境踏破

HPが70%以下になると、元素チャージ効率+30%

炎のような情熱

溢れる情熱のスキルLv+3。最大Lv15まで。

消えない情熱

1段チャージ溢れる情熱を発動する時、二段目攻撃中に通常攻撃をすると追加攻撃を発動できる。二段目攻撃の135%の追加ダメージを与える。

開拓の心意気

素晴らしい旅のスキルLv+3。最大Lv15まで。

烈火と勇気

素晴らしい旅エリア内にいる片手剣、両手剣、長柄武器キャラクターの炎元素ダメージ+15%、さらに炎元素付与状態を獲得する。

 

天賦

通常攻撃・好運の剣

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃
空中から落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

溢れる情熱

炎元素と冒険への情熱を剣に込める。込めた情熱の強さによって、違う効果が表れることがある…

一回押し
前方に素早く炎の一撃を仕掛け、炎元素ダメージを与える。

長押し
長押しでチャージし、チャージ段階により効果が変わる。
・1段チャージ:二段攻撃を仕掛け、炎元素ダメージを与え、敵をノックバックする。
・2段チャージ:三段攻撃を発動し、大量の炎元素ダメージを与え、最後の一撃に爆発が発生し、自身と敵を同時にノックバックする。ベネットがノックバックされた時に、ダメージを受けることはない。

ベネットの情熱と夢と炎を込めた一撃。しかし情熱があふれすぎて、炎元素が爆発することもある。

素晴らしい旅

ジャンプして地面を叩き、炎元素ダメージを与え、鼓舞エリアを生成する。

鼓舞エリア
・エリア内のキャラクターのHPが最大値の70%を下回ると、HPが持続的に回復する。回復量はベネットのHP上限によって決まる。
・エリア内のキャラクターのHP70%以上の場合、ベネットの基礎攻撃力を基準に、一定割合の攻撃力がアップする。
・エリア内のキャラクターに炎元素付着効果を付与する。

ベニー冒険団の探検の旅はいつも予想外の危険でいっぱいだ。しかし唯一のメンバーであるベネットはそれを「刺激的で素晴らしい旅」だと思っている。

情熱復活

溢れる情熱のクールタイム-20%

恐れなき熱血

素晴らしい旅エリア内にいると、溢れる情熱が以下の効果を持つ:
・クールタイム-50%
・2段チャージによるベネット自身のノックバックが発生しない。

多分安全

モンドの探索任務の所要時間-25% 

 

おすすめ武器

武器名 性能
天空の刃 ・星5武器【元素チャージ効率】天空を貫く牙
会心率+4%、元素爆発を使用すると衝天の勢いを獲得する:移動速度+10%、攻撃速度+10%、通常攻撃と重撃が命中する際に、攻撃力20%のダメージを与える、継続時間12秒。
腐植の剣 ・星4武器【元素チャージ効率】底なしの渇望
元素スキルのダメージ+16%、元素スキル会心率+6%
鉄蜂の刺し ・星4武器【元素熟知】注入の棘
元素ダメージを与えた6秒間、キャラの与えるダメージ+6%、最大2重まで、1秒毎に1回のみ発動可能。
西風剣 ・星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
匣中龍吟 ・星4武器【攻撃力】炎と雷の破滅
炎元素と雷元素の影響を受けた敵に対するダメージ+20%
黒剣 ・星4武器【会心率】正義
通常攻撃と重撃ダメージ+20%、さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能。
黎明の神剣 ・星3武器【会心ダメージ】奮い立てる
HPが90%以上の場合、会心率+14%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
旧貴族のしつけ 2セット:元素爆発のダメージ+20%
4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可
剣闘士のフィナーレ ・2セット:攻撃力+18%
・4セット:片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%
燃え盛る炎の魔女 ・2セット:炎元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキル発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。
   

 

その他

冒険者協会支部の部長「サイリュス」

f:id:arnoldooo:20210330170740j:plain

そうだ、せっかくの風花祭、一緒に風龍廃墟で「風の花」の手がかりを探そうじゃないか!

選択肢「風花祭について…」
これは英雄たちが自由のために、暴君に反旗を翻したことを記念する日だ。
かつて「風の花」を連絡に使う隠語に使っていたらしい…そしてその「風の花」がどんな花なのか、色々な説がある。英雄たちの勇気を称え、風花祭になると、我々は各地に行って「風の花」に関する手がかりを探すんだ。
俺の長年の探索から導き出した答え。そう、「風の花」は風車アスターに違いない!

選択肢「風車アスター
あぁ、そう思わないか?蒲公英よりも、風に吹かれて回る風車アスターの方がモンドの自由を象徴している。つまりこれこそ、風花祭の魂なんだ!
だが、これを証明する証拠があまりなく…他の人も説得できない…

選択肢「風龍廃墟について…」
風花祭は烈風の高塔の王がいた「旧モンド」時期に生まれたものだ。「風の花」がどの花なのかはどこにも記載されていない…だから我々は文化遺産などに行っては、自由のために抗争した過去の歴史を探している。それと「風の花」の手がかりもな。
だが残念なことに、我々の考え方に賛同する若者は多くない…俺からすれば、風花祭はあの時代の英雄を記念するものだと思うんだがな、はははっ!

選択肢「君は?」
冒険者協会、モンド支部長、サイリュスだ!
知らなくても大丈夫だ。これから仲良くなろう。君は冒険者に向いているようだからな!
なぜかって?先輩冒険者の勘、だな。ははは…興味があるなら、「エンジェルズシェア」で一杯どうだ?ゆっくり話そう!

 

mattari-game.hatenadiary.com