まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】飛行チャンピオン アンバー ステータス

アンバー CV 石見舞奈香
誕生日 8月10日
所属 西風騎士団
使用武器
神の目
命ノ星座 子兎座
元気満々な女の子、騎士団で最も優秀で、最後の偵察騎士である。

ステータス
・レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇
・「重撃」1凸で連続で2本放つ。「弱点」に命中するとダメージアップ
・「爆弾人形」2凸で追加ダメージ、4凸で使用回数+1
・「元素爆発」6凸でチーム全員の移動速度、攻撃力アップのバフ効果

 

 

命ノ星座

命ノ星座 効果
一挙双擒! 狙い撃ちする時、矢を連続で2本放つ。2本目の矢は元の矢の20%のダメージを与える。
一触即発 ウサギ伯爵が改良された! フルチャージの狙い撃ちがウサギ伯爵の足に命中するとウサギ伯爵を直接起爆させることができる。
この方法で自らウサギ伯爵を起爆した場合、追加で200%のダメージを与える。
燃やせ! 矢の雨のすきるLv+3。最大Lv15まで。
ただの人形じゃない 爆弾人形のクールタイム-20%、使用可能回数+1。
ウサギ伯爵だよ! 爆弾人形のスキルLv+3。最大Lv15まで。
野火の如く 矢の雨を発動した10秒間、チーム全員の移動速度+15%、攻撃力+15%

 

天賦

天賦 性能
通常攻撃・一流射手 【戦闘天賦】
通常攻撃・最高5段の連続射撃を行う
重撃・ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、烈炎を矢先に凝集させ、烈炎に満ちた矢で敵に炎元素ダメージを与える。
落下攻撃
空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。
爆弾人形 頼もしいウサギ伯爵の出番。
ウサギ伯爵
・周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。耐久値はアンバーのHP上限によって決まる。
・破壊された時または継続時間が終了した時に爆発し、炎元素範囲ダメージを与える。
長押し
投擲方向を調整できる。投擲距離は長押しする時間によって増加する。
ウサギ伯爵の家系には長い歴史があるが、ウサギ893世からアンバーは数えるのをやめた。
矢の雨 前方に炎の矢の雨を放ち、炎元素範囲ダメージを持続的に与える。
情熱的なアンバーは本当に熱い。
百発百中! 【固有天賦】
矢の雨会心率+10%、影響範囲+30%
制圧射撃 狙い撃ちが弱点に命中すると、攻撃力+15%、継続時間10秒。
飛行チャンピオン チーム内の自身のキャラクター全員が滑降に消費するスタミナ-20%
同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

 

おすすめ武器

武器名 性能
アモスの弓 ・星5武器【攻撃力】一心不乱
通常攻撃と狙い撃ちのダメージ+12%。矢を放った後、0,1秒後にダメージ+8%、最大5回まで上昇する。
天空の翼 ・星5武器【会心率】天に響く詩
会心ダメージ+20%。攻撃が命中した時、60%の確率で狭範囲内の敵に攻撃力125%のダメージを与える。4秒毎に1回のみ発動可能。
西風猟弓 ・星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
黒岩の戦弓 ・星4武器【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとに別にカウントされる。
澹月・試作 ・星4鍛造武器【攻撃力】帰らない
狙い撃ちが弱点に命中すると、移動速度+10%、攻撃力+36%、継続時間10秒
シャープシューター
誓い
・星3武器【会心ダメージ】精密射撃
弱点に対するダメージ24%
文使い ・星3武器【会心ダメージ】矢文
狙い撃ちの時、弱点に命中すると、追加で攻撃力の100%のダメージを与え、必ず会心ダメージになる。10秒に1回のみ発動可能。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
大地を流浪する楽団 ・2セット:元素熟知+80
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが法器、弓キャラの場合、キャラの重撃ダメージ+35%
焦げた魔女の帽子 ・2セット:炎元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、燃焼反応によるダメージ+40% 蒸発、溶解反応による加算効果+15% 元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果量+50%、最大3重まで。
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発のダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可
亡命者 ・2セット:元素チャージ効率+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、2秒毎にチームメンバー全員(自分を除く)の元素エネルギーを2回復する。継続時間6秒。重ね掛け不可。

 

アンバーについて

タイトル名 セリフ
アンバー自身について モンド城の飛行チャンピオンとはわたしのことだよ!
試合について あんただからって、試合では手加減しないんだから!
飛行について 飛び方のコツを教えてあげるよ…あんたと一緒に飛ぶ時、いつもより速く飛べる気がする…あっ、何がおかしいの?もういい、勝負だよ、今から勝負しよう!
「神の目」について 「神の目」は神様がわたしのことを認めてくれた証でしょ。うん、わたし、一番優秀な偵察騎士になるんだから!
シェアしたいこと ほらっ、大教会の時計台に上ってみよう。すっごい良い景色だよ!
興味のあること 見て、あそこにハトがいる!ふふっ、あの子たちと一緒に飛びたいな。
アンバーを知る・1 狩りならわたしも得意だよ!どう?わたしの腕を見たくない?それとも…狩りで試合をする?
アンバーを知る・2 飛行チャンピオンとしての経験則を教えてあげるよ!一番大切なものはね、勇気を持つことだよ!
アンバーを知る・3 実は謎解きって得意じゃないの。バドルドー祭で謎解きの屋台を見つけても近づかないの…あんたはどう?
アンバーを知る・4 わたしはおじいちゃんのために騎士団に入って、ジンさんのために団に残っているの。…そして今は、あんたがわたしにモンド以外の空を見せてくれた。とっても嬉しいよ。
アンバーを知る・5 わたしはやっぱりもっと遠くの世界に行きたいな。大空の果てを見てみたいの!あんたもわたしについて来てくれるよね?そうでしょ?
アンバーの趣味 ウサギ伯爵、今日も素敵な一日だね!
アンバーの悩み うーん…どうしたら美味しいムーンパイを作れるか知ってる?
好きな食べ物 ジンさんの淹れてくれたコーヒーって本当にいい香りなんだよ!今度飲んでみてね。
嫌いな食べ物 ググプラムのジュースじゃなければ…うっ…それ以外なら大丈夫!
誕生日 エヘヘ、誕生日おめでとう!ほら、これあげる。わたしが作った特製・ウサギ伯爵だよ……安心して、特製なんだから、爆発なんかしないよ!

 

各キャラへの反応

タイトル名 セリフ
ジンについて・協力 大団長が出征した後、仕事を全部ジンさんがすることになったんだよね。わたしがもっとジンさんの役に立てたらいいのに…
ジンについて・心遣い ジンさん、まだ仕事しているの?…一緒にコーヒーを飲もうって誘いに行こうよ。
リサについて・物語 時間があったら、一緒にリサさんのところに行こうよ!この前、リサさんがドラゴンスパインの宝箱の話をしてくれたんだけど、半分しか聞けなかったんだ。だから、その続きが聞きたいの!<
リサについて・感心 リサさんって寝ている時以外はずっと本を読んでいるみたい!本当にすごいなぁ。わたしなんかそんなに長時間座っていられないよ。
ガイアについて・心配 …何か嫌な予感がする!さっきまでガイア先輩がいたでしょ?迷惑かけられなかった?
ガイアについて・元凶 花畑の蒲公英がしおれてる、もうッ……きっとまたガイア先輩の仕業だよ!
ベネットについて ん?ベネット…どこかで聞いたような…あっ!冒険者協会にいたあの熱い男の子だね!うん、たまに秘境の周辺で彼を見かけるけど、宝探しに夢中みたいだよ。
クレーについて クレーね、たまにいたずらするけど、騎士団のみんなは彼女のことが大好きだよ!むっ…またジンさんを困らせないよう、彼女のことはしっかり見張っておいたほうがよさそうね。
アルベドについて アルベドはいつも自分の工房にこもって、すごいものを作ってるの。でも彼に会うたび何を考えているのか分からないのよね。う~ん、分からない…
ノエルについて ノエル?彼女はとても粘り強いんだ。先輩として、彼女の面倒も見てあげないとね。
   

 

その他

情報取引所の連絡員「ヴァル」

f:id:arnoldooo:20210130164603j:plain

【セリフ】この「情報」を彼女に教えてあげたのに、なんで分からない…
ん?こんにちは、旅人。
選択肢「どうしたの?」
実は、サラが璃月から唐辛子を輸入したいと言っててね、モンドで一番辛いものが好きなバーバラでも泣いてしまうような唐辛子らしい。
あんなの、86%のモンド人の口に合わないし、せっかく輸入したとしても売れないでしょ。
選択肢「バーバラは辛いものが好きなの?」
あら?知らないの?全モンドが知ってるかと思ったわよ。
選択肢「全モンドが知ってる」ようなことをもっと教えてほしい
例えば偵察騎士アンバー、騎士団の会合の時、ステーキを作ると自ら買って出たが、肉は焦げて騎士団キッチンの天井を真っ黒にしたこととか?
アンバーが言わないでとその場にいた人にお願いしてたけど…ほぼ全モンドが知ってるようなものだから、今更一人増えたって変わらないわ。

 

mattari-game.hatenadiary.com