まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 幽谷に咲く蘭 夜蘭(イェラン) ステータス

夜蘭 イェラン CV 遠藤綾
誕生日 4月20日
所属 岩上茶屋
使用武器
神の目
命ノ星座 幽客座
総務司所属を称する謎の人物。しかし、総務司の名簿上では「存在しない人」となっている。

 

 

ステータス
レベルアップ
レベルアップ突破時、「会心率」が上昇。
打破
夜蘭の右手にある腕輪が光っている時に「打破」状態に入る。打破状態で狙い撃ちを行うと敵に水元素範囲ダメージを与える。
絡み合う命の糸
夜蘭の元素スキル。経路上の敵をマークし、終了時に纏めてダメージを与える。またスタミナが切れた時の移動にも使えるので、探索に便利。

命ノ星座1 使用回数+1
命ノ星座4 マークした敵1体につきチーム全員のHP上限+10%、最大40%
玲瓏一擲
元素爆発を発動後、キャラクターに追従、フィールド上のキャラクターが通常攻撃を行うと発動し、敵に水元素ダメージを与えてくれる。

命ノ星座2 水の矢1本追加、HP上限14%相当の水元素ダメージ。
命ノ星座6 権謀術数状態。通常攻撃が打破の矢に変化、重撃ダメージ扱い。
固有天賦2 継続中、フィールド上のキャラクターの与えるダメージ+1、最大50%まで。
先後の決め手
固有天賦1。チーム内の元素タイプが1/2/3/4種類の時、夜蘭自身のHP上限+6/12/18/30%アップする。

 

 

命ノ星座

命ノ星座
第1重 共謀する者、以局征局
絡み合う命の糸の使用可能回数+1。
第2重 罠に陥る者、多々益善
「玲瓏一擲」による連携攻撃を行った時、追加で水の矢を一本発射し、夜蘭のHP上限の14%に相当する水元素ダメージを与える。 1.8秒毎に1回のみ発動可能。
第3重 壺振り師、賽子脆計
深謀玲瓏賽のスキルLv.+3。 最大Lv15まで
第4重 騙し取る者、移花接木
「命の糸」が爆発した時、マークした敵1体につき、チーム全員のHP上限+10%、継続時間25秒。この方式でアップできるHP上限は最大40%まで。
第5重 胴元になる者、三仙奇術
絡み合う命の糸のスキルLv.+3。 最大Lv15まで
第6重 勝ち得る者、独り勝ち
深謀玲瓏賽を発動後、夜蘭は「権謀術数」状態に入る。
通常攻撃は特殊な「打破の矢」変化する。この矢は打破の矢に近い特性を持ち、与えるダメージは打破の矢の156%、かつ重撃ダメージとみなされる。

「権謀術数」状態の継続時間は最大20秒となり、5本の矢が発射されると終了する。

 

天賦

通常攻撃・匿影隠曜の弓
通常攻撃:最大4段の連続射撃を行う。
重撃:ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準後、流水を矢先に凝縮させ、激流に満ちた矢で敵に水元素ダメージを与える。
打破:戦闘状態が解除されてから5秒経過すると「打破」状態に入り、次のフルチャージ狙い撃ちのチャージ時間-80%、かつフルチャージ時に「打破の矢」を放ち、夜蘭のHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃:空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。
絡み合う命の糸
「命の糸」を引きながら疾走し、経路上の敵を絡めてマークする。疾走終了後、「命の糸」は爆発し、夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージをマークした敵に与える。

一回押し
驚異的なスピードで疾走し、前方へと一定距離移動する。

長押し
疾走を続け、かつ本状態中は中断耐性をアップさせる。
継続時間中、夜蘭は進行方向を変えることができる。
再び発動すると疾走状態を早期に終了できる。

また、「命の糸」が爆発する際、マークした敵1体につき、夜蘭が「打破」状態に入る確率が34%アップする。

彼女が糸に指を掛け、それを引いた時、陰謀を企てる悪党や賊たちは、初めて自分の定められた運命に気付く。
深謀玲瓏賽
水元素範囲ダメージを与えた後、「玲瓏一擲」を凝縮させて戦闘を支援する。

玲瓏一擲
キャラクターに追従し、以下の状況で夜蘭のHP上限を基準に水元素ダメージの連携攻撃を発動する。
・フィールド上でチーム内の自身のキャラクターが通常攻撃を行う時、1秒につき1回発動する。
・夜蘭自身が放った「命の糸」が爆発して敵に命中した時、連携攻撃を1回発動する。

「賭け事ばかりしていてはダメよ。胴元として、数の大小でそれを説明してあげるわ。サイコロを1つしか持たない君が、どうやって私が持つ7つのサイコロに勝つのかしら?」
先後の決め手
チーム内キャラクターの元素タイプが1/2/3/4種類の時、夜蘭自身のHP上限+6/12/18/30%。
気随気儘
「玲瓏一擲」継続時間中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの与えるダメージ+1%、1秒毎に3.5%アップする。最大50%までアップする。
継続時間中、深謀玲瓏賽を再発動すると、既存の上記効果が先にクリアされる。
長考一手
璃月で20時間かかる探索任務を完了した時、獲得する報酬+25%

 

 

おすすめ武器

会心率、会心ダメージ

若水
星5武器【会心ダメージ】濯ぎし諸般の形
HP+16%。周囲に敵がいる時、装備キャラクターの与えるダメージ+20%、この効果はキャラクターが待機状態でも発動する。
弾弓
星3武器【会心率】弾弓
通常攻撃または狙い撃ちの時、矢が発射後0,3秒以内に敵に命中すると、ダメージ+36%、0,3秒より長い場合、ダメージ-10%。

 

・元素チャージ効率

西風猟弓
星4武器 風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
祭礼の弓
星4武器 落ち着き
元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30秒毎に1回のみ発動する。
落霞
星4武器 淵中霞彩
夕暮、流霞、朝日の3種類の強化効果が武器にはあり、それぞれ与えるダメージ+6%/10%/14%。攻撃が敵に命中すると、強化効果が次のものに切り替わる。この切り替わりは7秒に1回のみ発動でき、装備キャラクターが待機状態でも発動する。

 

・その他

曚雲の月
星4武器【攻撃力】波を統べる海祇の民
チーム全員の元素エネルギー上限の合計を基に、元素爆発ダメージをアップさせる。 1ポイン卜につき、装備したキャラクターの元素爆発ダメージ+0.12%。この方式でアップできる元素爆発ダメージは最大40%まで。
リカーブボウ
星3武器【HP】刈り取る
敵を倒した時、HPを8%回復する。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物
絶縁の旗印
2セット:元素チャージ効率+20%
4セット:元素チャージ効率の25%の基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで
沈淪の心+千岩牢固
2セット:水元素ダメージ+15%
2セット:HP+20%。
千岩牢固+旧貴族のしつけ
2セット:HP+20%
2セット:元素爆発のダメージ+20%。

 

mattari-game.hatenadiary.com