まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 雪晴梅香 胡桃(フータオ) ステータス

胡桃 CV:高橋李依
誕生日 7月15日
所属 往生堂
神の目
使用武器 長柄武器
命ノ星座 彼岸蝶座
「往生堂」七十七代目堂主、若くして璃月の葬儀を仕切り、責任を持って執り行っている。

ステータス
【血梅香】
・血梅香状態の敵は、炎元素ダメージを受ける。元素スキルダメージと見なされる。2凸ダメージ量が胡桃の「HP上限」の10%分上昇する、また元素爆発が命中した敵に「血梅香」を付与する、4凸「血梅香」状態の敵を倒すと、チーム全員(胡桃自身を除く)の会心率が上昇するバフ効果
【元素スキル】
・胡桃の「HP上限」によって攻撃力が上昇する、スキルによる冥蝶の舞状態終了後、チーム全員(胡桃自身は除く)の会心率が上昇するバフ効果
【元素爆発】
炎元素ダメージを与える。胡桃の「HP上限」を基準にHPを回復、HPが50%以下の時、より高いダメージと回復効果を持つ
・HP50%以下の時、炎元素ダメージが上昇
・6凸胡桃のHPが25%以下、または戦闘不能に至るダメージを受けた時に発動、10秒間は戦闘不能にならない、全元素・物理耐性+200%、会心率・中断耐性が大幅アップされる

 

 

 

命ノ星座

命ノ星座 能力
朱色の花束 ・命ノ星座 第1重
蝶導来世による冥蝶の舞状態の時、胡桃の重撃はスタミナを消費しない。
晴れのち雨 ・命ノ星座 第2重
血梅香のダメージ量が胡桃の「HP上限」の10%分上昇する。また、安神秘法は命中した敵に血梅香効果を与える。
血色の儀 ・命ノ星座 第3重
蝶導来世のスキルLv+3。最大Lv15まで。
花室の添い寝 ・命ノ星座 第4重
胡桃自ら与えた血梅香状態の敵が倒されると、周囲のチーム全員(胡桃自身を除く)の会心率+12%、継続時間15%
漂う花の香り ・命ノ星座 第5重
安神秘法のスキルLv+3。最大Lv15まで。
冥蝶の抱擁 ・命ノ星座 第6重
胡桃のHPが25%以下、または戦闘不能に至るダメージを受けた時に発動:
このダメージで胡桃が戦闘不能になることはない。また、次の10秒間、胡桃の全元素耐性及び物理耐性+200%、会心率+100%、中断耐性大幅アップ。
この効果は胡桃のHPが1の時に自動で発動される。
60秒毎に1回のみ発動可能。

 

天賦

天賦 効果
通常攻撃
・往生秘伝槍法
・戦闘天賦
通常攻撃・槍による最大6段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
蝶導来世 燃え続ける炎のみが、この世の不浄を払うことができる。一定のHPを消費して、周囲の敵をノックバックし、冥蝶の舞状態に入る。
冥蝶の舞
・胡桃のHP上限を基準に攻撃力が上昇する。この効果で得られる攻撃力上昇の最大値は、胡桃の基礎攻撃力の400%まで。
・攻撃ダメージは炎元素ダメージとなり、元素付与によって他の元素に変化することはない。
・重撃は敵に血梅香効果を与える。
・胡桃の中断耐性が上昇する。
血梅香
血梅香状態の敵は、4秒毎に1度、炎元素ダメージを受ける。このダメージは元素スキルダメージと見なされる。同一ターゲットに付与される血梅香効果は同時に最大1つまで。また、血海香効果の継続時間は胡桃自身にのみリセットされることが可能。
冥蝶の舞は継続時間終了時、または胡桃の退場や戦闘不能時に解除される。
胡桃が学んだ秘伝の槍法、その教えの一句目は「槍よ切り開け黄泉の道、蝶よ引き寄せ来世の橋。」
安神秘法 灼熱の魂を振り回し、広範囲の炎元素ダメージを与える。
敵に命中した時、胡桃のHP上限を基準にHPを回復する。この効果は、1体の敵に命中するごとに発動され、最大で5体まで効果が発動される。胡桃のHPが50%以下の時、より高いダメージと回復効果を持つ。
既にこの世を去った者がまだ元気そうにしていると、往生堂は焦燥や不安に駆られる。火葬は胡桃の心を一番落ち着かせることができる手段である。そのため、彼女は焦燥すればするほど、火力は上昇する。
蝶隠の時 ・固有天賦
蝶導来世による冥蝶の舞状態終了後、チーム全員(胡桃自身を除く)の会心率+12%、継続時間8秒。
血のかまど 胡桃のHPが50%以下の時、炎元素ダメージ+33%
多々益善 料理を完璧調理した時、18%の確率で「微妙な」品質の同一料理を獲得する。

 

 

おすすめ武器

武器名 性能
和璞鳶 星5武器【会心率】正義を貫く鳶の槍
敵に命中した時、自身の攻撃力+3.2%、継続時間6秒、最大7重まで。0.3秒に最大1回発動でき、7重まで発動すると与えるダメージ+12%
天空の脊 星5武器【元素チャージ効率】黒翼を切り裂く鋭牙
会心率+8%、通常攻撃速度+12%。通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で真空刃を発動し、攻撃力の40%の狭範囲ダメージを与える。2秒毎に1回のみ発動可能。
護摩の杖 星5武器【会心ダメージ】縛り無き朱色の蝶
HP上限+20%。また、キャラクターのHP上限の0.8%分、攻撃力がアップする。キャラクターのHPが50%未満の時、攻撃力が更にHP上限の1%分アップする。
黒岩の突槍 星4武器・スターライト交換【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとに別カウントされる。
死闘の槍 星4紀行武器【会心率】剣闘士
近くに敵が2人以上いる時、攻撃力+16%、防御力+16%。近くに敵が2人未満の時、攻撃力+24%
星鎌・試作 星4武器【元素チャージ効率】魔力親和
元素スキルを発動した後、通常攻撃と重撃のダメージ+8%、継続時間12秒、最大2重まで。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
燃え盛る炎の魔女 ・2セット:炎元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキル発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。

 

その他

「一弦」と「一柱」の兄妹

f:id:arnoldooo:20210320232516j:plain

一弦、帰ろう…
嫌だ! 母さんのところに行きたい…!
でも母さんはもう帰ってこない…
うう…なんで…悪い子だから…?
違うよ…

でも…でも…黒い服のお姉さんが母さんをここに送ったの見たのに…うう…
あのね、実は…実は母さんはもう星になったんだよ。
母さんはもういつもみたいに寝てないってこと? …またうそだよ、信じないよ…
本当だよ。夜になったら屋上で見てみようよ。星の光は母さんの目のように優しいから…