まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【原神】 真珠の智 珊瑚宮心海(さんごのみや ここみ) ステータス

f:id:arnoldooo:20210925000539j:plain

珊瑚宮心海(さんごのみや ここみ) CV 三森すずこ
誕生日 2月22日
所属 海衹島
使用武器 法器
神の目
命ノ星座 睡竜座
海衹島の「現人神の巫女」、海衹島すべての事務を担当している少女。

 

ステータス
HP上限
珊瑚宮心海の「HP上限」で得られる効果。
・HP回復量アップ。
・珊瑚宮心海の通常攻撃、重撃、スキルのダメージアップ。
海月の誓い
元素スキル、水元素の生命体「化海月」を召喚。一定間隔で敵に水元素ダメージを与え、フィールド上のキャラクターのHPを回復する。化海月はその場から動けず、追尾することもできないので、移動範囲が広い敵が苦手。
海人の羽衣
元素爆発、周囲の敵に水元素ダメージを与え、水を凝縮してできた「儀来羽衣」を羽織る。発動中の珊瑚宮心海は、通常攻撃、重撃、スキルによるダメージがアップし、通常攻撃が敵に命中すると味方のHPを回復。中断耐性をアップさせ、水面上の移動を可能。
珊瑚宮心海の性能
HP上限や治療効果で「ヒーラー」として活躍できる。元素爆発「儀来羽衣」のダメージアップ効果により、アタッカーとしても活躍できそうだが、会心率-100%のせいで、ダメージを出すのは難しい。

 

 

命ノ星座

第1重 水を渓に決する
海人の羽衣による「儀来羽衣」状態の時、珊瑚宮心海の通常攻撃の最後の一撃は追加で遊漁を一匹召喚し、珊瑚宮心海のHP上限30%分の水元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされない。
第2重 雲海の波立ち
珊瑚宮心海のHP上限を基準に、HP50%以下のキャラクターに対し、下記方式による回復量がアップする。
海月の誓いの化海月:HP上限の4.5%
海人の羽衣の通常攻撃と重撃:HP上限の0.6%
第3重 月舟霧渚
海人の羽衣のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第4重 月に摂す千の川
海人の羽衣による儀来羽衣状態の時、珊瑚宮心海の通常攻撃の攻撃速度+10%。そして通常攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを0.8ポイント回復する。この効果は0.2秒毎に1回のみ発動可能。
第5重 百川集海
海月の誓いのスキルLv+3。最大Lv15まで。
第6重 珊瑚一心
海人の羽衣による儀来羽衣状態の時、珊瑚宮心海の通常攻撃または重撃でHP80%以上のキャラクターに治療を行うと、水元素ダメージ+40%、継続時間4秒。

 

天賦

通常攻撃 水の常形
通常攻撃
水元素で形成した遊魚による最大3段の連続攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、短い詠唱をした後、敵に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
元素スキル 海月の誓い
仲間を治療できる水元素の生命体「化海月」を召喚する。
発動した瞬間、珊瑚宮心海に湿潤状態を付与する。

化海月
一定間隔で、周囲の敵に水元素ダメージを与え、周囲のフィールド上のキャラクターのHPを回復する。回復量は珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。

完璧な仕事モードを保つために、心海は適宜「エネルギー」を補充する必要がある。
元素爆発 海人の羽衣
海衹の力を降臨させ、周囲の敵に水元素ダメージを与え、珊瑚宮の水を凝縮してできた「儀来羽衣」を羽織る。

儀来羽衣
・珊瑚宮心海の通常攻撃、重撃、及び元素スキルの「化海月」によるダメージをアップさせる。ダメージ量は珊瑚宮心海のHP上限によって決まる。
・通常攻撃と重撃が敵に命中すると、周囲のチーム全員のHPを回復する。HP回復量は珊瑚の宮のHP上限によって決まる。
・珊瑚宮心海の中断耐性をアップさせ、水面上での移動を可能にする。

効果は珊瑚宮心海が退場する時に解除される。

彼女を包む透き通った光は羽衣に変化し、珊瑚宮様の華麗なる姿を映し出す。
固有天賦 葛籠の中の玉櫛
海人の羽衣発動時、フィールド上に珊瑚宮心海自身の化海月が存在する場合、化海月の継続時間をリセットする。
真珠の御唄
海人の羽衣の儀来羽衣状態にある時、珊瑚宮心海のHP上限を基準にアップする通常攻撃と重撃のダメージがさらに増えるようになる。アップする量は珊瑚宮心海の与える治療効果の15%となる。
海衹の姫君
チーム内の自身のキャラクター全員が泳ぎに消費するスタミナ-20%。同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。
余すことなき策略
珊瑚宮心海の与える治療効果+25%、会心率-100%。

 

おすすめ武器

武器
不滅の月華
星5武器・法器【HP】白夜皓月
与える治療効果+10%。この武器を装備したキャラクターのHP上限の1%分、通常攻撃ダメージがアップする。元素爆発を発動した後の12秒間、通常攻撃が敵に命中すると元素エネルギーが0.6ポイント回復する。この方式での元素エネルギー回復は、0.1秒毎に1回のみ可能
金珀・試作
星4武器【HP】炊金
元素爆発を発動した後6秒間、2秒毎に元素エネルギー回復を4回復し、チーム全員のHPを2秒毎に4%回復する。
竜殺しの英傑譚
星3武器【HP】伝承
キャラを切り替えると、次に登場するキャラの攻撃力+24%、継続時間10秒。20秒に1回のみ発動可能。

 

おすすめ聖遺物

千岩牢固
2セット:HP+20%
4セット:元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0,5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
沈淪の心
2セット:水元素ダメージ+15%
4セット:元素スキルを発動した後の15秒間、通常攻撃と重撃のダメージ+35%
愛される少女
2セット:与える治療効果+15%
4セット:元素スキルまたは元素爆発を発動した後10秒間、チーム全員の受ける治療効果+20%

 

珊瑚宮

巫女「和泉那希」

f:id:arnoldooo:20210920010543j:plain

今年の海衹島も平和でありますように…
選択肢「君は…」
私は珊瑚宮の巫女で、「現人神の巫女」様の命に従います。

選択肢「現人神の巫女」様について…
「現人神の巫女」さまとは、珊瑚宮心海様のことです。海衹島の最高位に立つお方です。珊瑚宮様は特別な血筋を継ぐお方で、海衹島の唯一の継承者です。そのため、珊瑚宮の人々は彼女の命に従うのです。
「現人神の巫女」様は徳と才能を兼ね備え、各分野にもお詳しい。名実ともに、海衹島の指導者です。…ですが、珊瑚宮様が処理すべき事務は多いので、静かに物事を考える場所が必要です。ですので、もし用がないのでしたら、珊瑚宮様の邪魔をしないほうがいいと思いますよ。
巫女「望月」

f:id:arnoldooo:20210920010518j:plain

今の学者って、研究をする時はそんなに不謹慎なんですか…
選択肢「困っている?」
スメールから来たとある学者が、事実と異なる歴史の仮説を流していますから。彼の理論がどの体系のものなのかは知りません。ですが、彼が出した結論は全部、事実を捻じ曲げた馬鹿げた話しです…彼は真実性を確認するのが嫌みたいで、存在もしないことを自分勝手に語っています。本当に困ります!
みんなが彼の話に惑わされず、珊瑚宮の本当の歴史を忘れなければ良いのですが…

選択肢「本当の歴史について」
実は、海衹島の最初の神社は珊瑚宮ではなく、島の東北にある七天神像の位置にあったのです。「海衹大御神」が雷神に斬り殺された後、珊瑚宮は「海衹大御神」を祀る聖地となりました。昔、私たちの先祖が海底に住んでいた頃、深海のヴィシャップを倒し、私たちを太陽に照らされた陸の上に連れてきてくださったのは、他の誰でもない、「海衹大御神」です…
珊瑚宮の上の巨大な珊瑚は、「海衹大御神」が自分の体から取ったものです。そのため、珊瑚宮という名がついたのです。
巫女「露子」

f:id:arnoldooo:20210920010450j:plain

あなたたちでしたか、お久しぶりです!
選択肢「最近はどう?」
どうって…? ああ、珊瑚宮の事務のことですか? 最近は、戦争に関わる民生の事柄を処理しています…あなたは多分、このような退屈な話など、興味がないと思いますが。とにかく、元気に過ごしています。お気遣いありがとうございます。

選択肢「淵下宮について」
現人神の巫女様より、淵下宮を解放するという許可がまだ下りていないため、もうしばらく待つ必要があります。なにしろ、今最も優先すべきことは、人々の日常生活を取り戻すことです…長期的な計画は、まだまだ先の話です。しかし、私たちの祖先が住んでいた海淵の下の地は、一体どんな景色なのでしょうか…期待しせずにはいられません。そういえば、あなたが手伝ってくれたおかげですね。外国から来た旅人、改めて感謝いたします。
珊瑚宮兵士「柴田」

f:id:arnoldooo:20210920010316j:plain

こんにちわ、珊瑚宮へ何か用か?
選択肢「珊瑚宮について」
珊瑚宮は鳴衹島の中心にあり、珊瑚宮様が取り仕切っている。そして俺たち鳴衹島の住民の神、「海衹大御神」を祀っているんだ。祀っているとはいえ…実は「海衹大御神」の神体は他のところにある。しかし宮殿の外に広がる珊瑚は、確かに「海衹大御神」から取ったものだ…たぶんな。詳しいことは俺にもよく分からない。もし興味があれば、巫女に聞いてみるといい。でも彼女はすでに、あそこの学者のせいで頭を抱えているらしい…まあ、頑張ってみな。
珊瑚宮の兵士「小山」

f:id:arnoldooo:20210920010342j:plain

あそこの橋、凄く高そうだけど大丈夫かな…
選択肢「大丈夫?」
僕? まぁ…今はまだ大丈夫。まだあの橋を歩いてないからね、ははっ。やっぱり平坦な道の方が安心できる…

選択肢「高所恐怖症なの?」
ははっ、気付かれちゃった…僕は珊瑚宮の兵士。以前は見回りや見張りの仕事をしてたから、ずっと何事もなく順調だったんだ。結局珊瑚宮に駐留する兵士が増えたため、珊瑚宮への道を守ることになったんだ。高いところが怖いだなんて恥ずかしくて言えなかった。上手くいくと思って、仕方なく今の職に就いたのに…でも、実際に来て見てみると、一歩も近づけないほどの高さで、見張りなんてやってる場合じゃないよ!
昔のように、外の人を尾行する簡単な仕事であればよかったのに…

選択肢「尾行?」
あ、それは、もう昔の事なんだ。昔は天領奉行の人が来たことがある。でも珊瑚宮様がゴロー大将に用事がある訳じゃなくて、島をうろうろしてただけだった。珊瑚宮様は相手の行動を理解できなかったようで、数人の兵士を尾行された。彼が悪さをするか恐れていたからね。結局、天領奉行の服を来た青年は敵情視察するつもりは全くなく、ただ散策しに来ただけのようだった。探偵を名乗っていたけど…探偵はみんな彼のような変人なのか?