まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 花踏み歩む蒼流 神里綾人 ステータス

神里綾人 CV 石田彰
誕生日 3月26日
所属 社奉行
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 神守拍座
家族(妹) 神里綾華
若く有能な社奉行神里家の現当主。穏やかで礼儀正しく、物事をそつなく処理する。

 

 

ステータス
神里流・鏡花
神里綾人の元素スキル。最大4層の「浪閃」効果を持つ。
「滝廻鑑花」状態に入り、元の位置に「水の幻影」を創造する。水の幻影は継続終了時に破裂し、水元素範囲ダメージを与える。滝廻鑑花は通常攻撃が「瞬水剣」に変わり、他の元素に変化しない水元素範囲ダメージを与える。
・浪閃効果:神里綾人の「HP上限」を基準にダメージアップ。
命ノ星座1 HP50%以下に対し、瞬水剣ダメージ+40%
命ノ星座2 浪閃上限5層に。3層以上の状態の時、HP上限50%アップ。
命ノ星座6 発動時、敵に命中した時、攻撃力450%分のダメージを持つ瞬水剣を2回追加で発動する。この2回の瞬水剣を浪閃の効果を受けない。
固有天賦1 発動時、浪閃効果を獲得する。
神里流・水囿
神里綾人の元素爆発。持続的に範囲内の敵に水元素ダメージを与え、味方には通常攻撃ダメージをアップさせる。
命ノ星座4 発動後、チーム全員の通常攻撃速度アップ。
微妙な品質料理
胡桃と同じ天賦。完璧調理した時、18%の確率で「微妙な」品質の同一料理を獲得。

 

 

命ノ星座

命ノ星座
第1重 鏡華風姿
HP50%以下の敵に対して、瞬水剣によるダメージ+40%。
第2重 世に源泉ありて
浪閃の重ね掛け上限が5層になる。
神里綾人が3層以上の浪閃状態の時、HP上限が50%アップする。
第3重 無意弄花
神里流・鏡花のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第4重 細流厭わず
神里流・水囿発動後、周囲チーム全員の通常攻撃速度+15%、継続時間15秒。
第5重 万水一露
神里流・水囿のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第6重 濫觴無底
神里流・鏡花発動後、神里綾人の次に発動する瞬水剣が敵に命中した時、神里綾人の攻撃力450%分のダメージを持つ瞬水剣を2回追加で発動する。
追加で発動する2回の瞬水剣は浪閃の効果を受けない。

 

天賦

通常攻撃・神里流 転
通常攻撃:剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃:一定のスタミナを消費し、前方へ突進と同時に居合斬りを見舞う。
落下攻撃:空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
神里流・鏡花
神里綾人は素早く移動後、「滝廻鑑花」状態に入り、元の位置に「水の幻影」を創造する。水の幻影は形成後、周囲に敵が存在する場合または継続時間終了時に破裂し、水元素範囲ダメージを与える。

滝廻鑑花
この状態の神里綾人は瞬水剣で素早い攻撃を繰り出し、通常攻撃は元素付与によって他の元素に変化しない水元素範囲ダメージへと変わる。
その他、以下の効果を持つ。
・瞬水剣が敵に命中すると、神里綾人に「浪閃」効果を付与し、神里綾人自身の現在のHP上限を基準に、瞬水剣のダメージがアップする。初期状態では、浪閃を最大4層重ね掛けでき、瞬水剣の攻撃を通して0.1秒ごとに最大1層獲得できる。滝廻鑑花状態が終了した時に効果は消失する。
・神里綾人の中断耐性がアップする。
・重撃と落下攻撃が発動できなくなる。

滝廻鑑花状態は神里綾人が退場する時に解除される。
滝廻鑑花状態で再度神里流・鑑花を発動すると、既存の滝廻鑑花状態が解除される。

「一体いつから、手応えを感じていたように錯覚していたのですか?」
——武芸だけでなく、計略に関することも同様である。しかし、他の二つの奉行に座している当主の面子を立てるためにも、この言葉は言うべきではない。それゆえ、これを聞いたことのある人はトーマ、一斗、綾華の三人だけである。
神里流・水囿
清浄之園囿を展開し、その場に存在する雑音をすべて消し去る。
持続的に水沫剣を落とし、範囲内の敵に水元素ダメージを与え、中にいるキャラクターの通常攻撃ダメージをアップさせる。

見えましたよ。この静水の中、貴方の脈打つ心の波紋が。
神里流・峰を纏いし清滝
神里流・鏡花は下記の効果を持つ。
・発動後、神里綾人は2層の浪閃効果を獲得する。
・水の幻影が破裂すると、神里綾人は重ね掛け上限に相当する浪閃効果を獲得する。
神里流・満ちゆく破月
神里綾人が待機中の時、元素エネルギーが40未満の場合、1秒毎に元素エネルギーを2回復する。
神里流・日常茶飯
料理を完璧調理した時、18%の確率で「微妙な」品質の同一料理を獲得する。

 

 

おすすめ武器

武器
波乱月白経津
星5武器【会心率】白刃流転
全元素ダメージ+12%。周囲にいるチーム内の他キャラクターが元素スキルを発動すると、装備キャラクターに「波穂」効果を1層与える。
獲得できる「波穂」効果は最大2層まで、0.3秒毎に1回のみ獲得できる。
装備キャラクターが元素スキルを発動すると、既存の「波穂」効果をすべて消費し、「波乱」効果を獲得する。
「波乱」消費した「波穂」1層につき、通常攻撃ダメージ+20%、継続時間8秒。
霧切の廻光
星5武器【会心ダメージ】霧切の御腰物
全元素ダメージ+12%、「霧切の巴紋」の効果を獲得できる。霧切の巴紋を1/2/3層有する時、自身元素タイプの元素ダメージ+8/16/28%
霧切の巴紋は次の各状況において獲得できる。通常攻撃で元素ダメージを与えた時、継続時間5秒の霧切の巴紋を1層獲得する。元素爆発を発動した時、継続時間10秒の霧切の巴紋を1層獲得する。また、キャラクターの元素エネルギーが100%未満の場合、霧切の巴紋を1層獲得する、この霧切の巴紋は元素エネルギーが満タンになると消失する。霧切の巴紋の継続時間は層ごとに独立している。
磐岩結緑
星5武器【会心率】護国の無垢なる心
HP上限+20%。また、キャラクターのHP上限の1.2%分、攻撃力がアップする。
黒岩の長剣
星4武器【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとまでに別カウントされる。
黒剣
星4武器【会心率】「正義」
通常攻撃と重撃ダメージ+20%、さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能。
黎明の神剣
星3武器【会心ダメージ】奮い立てる
HPが90%以上の場合、会心率+14%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物
剣闘士のフィナーレ
2セット:攻撃力+18%
4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%
沈淪の心
2セット:水元素ダメージ+15%
4セット:元素スキルを発動した後の15秒間、通常攻撃と重撃のダメージ+30%。