まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 空/蛍 主人公ステータス 【草元素】

空/蛍 CV 堀江瞬/悠木碧古賀葵(パイモン)
誕生日 ——
6月1日(パイモン)
所属 ——
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 旅人座
家族(兄) 空(そら)
家族(妹) 蛍(ほたる)
世界の外から漂流してきた旅人。肉親が見知らぬ神に連れ去られたため、七神を探す旅に出た。

 

ステータス
レベルアップ
レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇。
草縁剣
旅人の元素スキル。扇形の草元素を放つ。

命ノ星座1 敵に命中すると、元素エネルギー3.5回復。
固有天賦2 元素熟知の数値が1につき、草緑剣のダメージアップ。
蓮光幻変
元素爆発を使った時、草蓮灯を創造する。草蓮灯に水雷炎元素のいずれかに接触すると、効果が変化する。

命ノ星座2 存在時間+3秒。
命ノ星座4 蓮光遍照効果を5層獲得(元素熟知アップ)
命ノ星座6 草元素ダメージ・対応する元素ダメージ+12%
固有天賦1 領域内フィールド上キャラクターの元素熟知アップ
固有天賦2 元素熟知の数値が1につき、臥草若化によるダメージ+0.1%
元素熟知
旅人の元素熟知を上げるだけで、元素ダメージアップに固有天賦「蔓生の埜草」の効果で元素熟知バフが可能な元素爆発サポーター。元素エネルギー「80」なので、貯めにくいのが難点。

 

 

命ノ星座

命ノ星座
第1重 寄身の倚草
草緑剣が敵に命中すると、旅人の元素エネルギーが3.5回復する。
第2重 壮健なる勁草
草蓮灯の存在時間+3秒。
第3重 婆娑の瑶草
草緑剣のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第4重 甘露の蜜草
草蓮灯が蓮光幻変を発動すると、固有天賦「蔓生の埜草」の「蓮光遍照」効果を5層獲得する。
固有天賦「蔓生の埜草」を解放する必要がある。
第5重 迅生の豊草
臥草若化のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第6重 蘊思の霜草
草蓮灯の「蓮光遍照」影響を受けたキャラクターによる草元素ダメージ+12%
草蓮灯が蓮光幻変を発動していた場合、さらに対応する元素ダメージ+12%

 

天賦

通常攻撃・異邦の草薙
通常攻撃:剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃:一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃:空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
草緑剣
武器を振り、鋭い葉をまき散らし、前方の敵に草元素ダメージを与える。

パイモンと一緒に鋭い葉緑の形を観察した。
臥草若化
周囲にある植物の力を借り、草蓮灯を創造する。
草蓮灯は持続的に領域内の敵を攻撃し、草元素ダメージを与える。

蓮光幻変
草蓮灯が水元/雷元素/炎元素接触すると、それぞれ下記の変化が発生する。
水元:草蓮灯の領域範囲と攻撃の影響範囲を拡げる。
雷元素:草蓮灯の攻撃速度がアップする。
炎元素:短時間後に草蓮灯は猛爆発を起こして消失し、草元素範囲ダメージを与える。

草蓮灯が存在している間、蓮光幻変は1回のみ発動できる。
旅人自身が創造した草蓮灯は同時に最大1つまで存在可能。

パイモンと一緒に雨上がりの芽生えの音を研究した。
蔓生の埜草
草蓮灯が存在する間、1秒毎に領域内フィールド上キャラクターの元素熟知を6アップさせる「蓮光遍照」効果を1層獲得する。草蓮灯の「蓮光遍照」効果は最大10層まで重ね掛けできる。
生い茂る草叢
旅人自身の元素熟知の数値が1につき、草緑剣によるダメージ+0.15%、
臥草若化によるダメージ+0.1%

 

おすすめ武器

・元素熟知

蒼古なる自由への誓い
星5武器【元素熟知】執行と抗争の歌
風と共に流れる「千年の大楽章」の一部。与えるダメージ+10%。元素反応を起こすと、奮起の欠片を1枚獲得する。この効果は0.5秒以内に1回のみ発動でき、待機中のキャラクターも発動できる。
奮起の欠片を2枚集めると、全ての奮起の欠片を消費し、周囲のチーム全員に12秒継続する「千年の大楽章・抗争の歌」効果を付与する:
通常攻撃、重撃、落下攻撃のダメージ+16%、攻撃力+20%。発動後20秒の間、奮起の欠片を再度獲得することはできない。
「千年の大楽章」のもたらす各効果中、同種類の効果は重ね掛け不可。
鉄蜂の刺し
星4鍛造武器【元素熟知】注入の棘
元素ダメージを与えた6秒間、キャラの与えるダメージ+6%、最大2重まで。1秒毎に1回のみ発動する。

 

・元素チャージ効率

西風剣
星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
祭礼の剣
星4武器【元素チャージ効率】落ち着き
元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30秒毎に1回のみ発動可能。
原木刀
星4鍛造武器【元素チャージ効率】フォレストサンクチュアリ
燃焼、原激化、超激化、草激化、開花、超開花、または烈開花反応を起こすと、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。
唯識の葉」を拾ったキャラクターは、元素熟知+60、継続時間12秒。この方法で生成できる「唯識の葉」は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。「唯識の葉」効果は重ね掛けできない。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物
深林の記憶
2セット:草元素ダメージ+15%
4セット:元素スキルまたは元素爆発が敵に命中すると、その敵の草元素耐性-30%、継続時間8秒。装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
金メッキの夢
2セット:元素熟知+80。
4セット:元素反応を起こした後の8秒間、装備キャラクターは、チーム内自身以外のキャラクターの元素タイプに応じて強化効果を獲得する。
チームに装備キャラクターと同じ元素タイプのキャラクターが1名存在する毎に攻撃力+14%、異なる元素タイプのキャラクターが1名存在する毎に元素熟知+50。
上記効果は、それぞれ最大でキャラクター3名までカウントされる。
この効果は8秒毎に1回のみ発動可能、装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

 

mattari-game.hatenadiary.com