まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 紅絨毯に舞う麗姿 雲菫(ウンキン) ステータス

f:id:arnoldooo:20220118204628j:plain

雲菫 CV 小岩井ことり&杨扬
誕生日 5月21日
所属 雲翰社
使用武器 長柄武器
神の目
命ノ星座 虹章座
演技と創作の二つの才を持つ璃月劇の看板役者。雲菫の演じる姿は優雅でたおやかであり、まるで彼女の風格を表しているかのようである。

 

 

ステータス
レベルアップ
レベルアップ突破時、「効率チャージ効率」が上昇。
飛雲旗陣
雲菫の元素爆発でチーム全員に付与する。
雲菫の「防御力」を基準に「通常攻撃」ダメージがアップする。
・命ノ星座2 通常攻撃ダメージ+15%
・命ノ星座6 攻撃速度+12%
固有天賦「独立嶄然」
・チーム内の元素タイプ1~4種類の時に雲菫の防御力が2.5~11.5%分上乗せされる。
旋雲開相
雲菫の元素スキル。防御力とチャージ時間でダメージ量が変わる。
クールタイムが少し長いのが欠点。

 

 

命ノ星座

命ノ星座
第1重 飛身趟馬
旋雲開相のクールタイム-18%
第2重 諸般切末
破嶂の旌儀発動後、周囲チーム全員の通常攻撃ダメージ+15%、継続時間12秒。
第3重 牙纛探海
破嶂の旌儀のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第4重 昇堂吊雲
雲菫が結晶反応を起こすと防御力+20%、継続時間12秒。
第5重 翹楚名坤
旋雲開相のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第6重 荘諧併持
「飛雲旗陣」状態のキャラクターの通常攻撃の攻撃速度+12%。

 

天賦

通常攻撃・拂雲出手
通常攻撃:槍による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃:一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。
落下攻撃:空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
旋雲開相
雲先生が武道劇で披露する殺陣は、実戦でも通用する。

一回押し
雲をも切り裂く勢いで槍を回転させ、岩元素ダメージを与える。

長押し
旋雲開相の構えで力を溜め、シールドを作り出す。シールドのダメージ吸収量は雲菫の「HP上限」によって決まり、全元素ダメージおよび物理ダメージに対して150%の吸収効果を持つ。シールドは元素スキル発動完了まで継続する。
元素スキルボタンを離す、または継続時間の終了時やシールドが破壊された時、蓄積された力を長槍から解き放ち、岩元素ダメージを与える。
チャージ時間によって、発動時の状態は2段階に分かれる。

舞台上で見せる輝かしい一瞬は、その裏で努力を十年積み重ねきた結晶である。
破嶂の旌儀
岩元素範囲ダメージを与え、周囲のチーム全員に「飛雲旗陣」効果を与える。

飛雲旗陣
敵に通常攻撃ダメージを与える時、雲菫自身の防御力を基準にダメージがアップする。

「飛雲旗陣」効果は継続時間の終了、または規定回数の発動後に消失する。
一回の通常攻撃が複数の敵に命中した場合は、その敵の数に応じて発動回数が消費される。「飛雲旗陣」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。

「轟々と鳴る鼓の中、刀槍矛戟と空を舞う影が現れる。麗しき女性がその幕で演ずるは掌旗大将。」
「紅絨毯の上で楽器が一斉に鳴り響く。妖魔を鎮める彼女の姿を、とくとご覧あれ。」
自我堅守
攻撃された瞬間に発動する旋雲開相(元素スキル)は、長押しの2段チャージ状態になる。
独立嶄然
チーム内キャラクターの元素タイプが1/2/3/4種類の時、「飛雲旗陣」による通常攻撃ダメージアップ効果は、
さらに雲菫の防御力2.5%/5%/7.5%/11.5%分上乗せされる。
清食養性
冒険系料理を完璧調理した時、12%の確率で料理を2倍獲得する。

 

 

おすすめ武器

武器
西風長槍
星4武器【元素チャージ】追い風が吹く
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
星鎌・試作
星4鍛造武器【元素チャージ効率】魔力親和
元素スキルを発動した後、通常攻撃と重撃のダメージ+8%、継続時間12秒、最大2重まで。
喜多院十文字槍
星4鍛造武器【元素熟知】名士の振舞
元素スキルのダメージ+6%。元素スキルが命中した時、キャラクターは元素エネルギーを3ポイント失う。 その後の6秒間、2秒毎に元素エネルギーを3ポイント獲得する。この効果は10秒毎に1回のみ発動でき、待機中のキャラクターも発動できる。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物
華館夢覚形骸記
2セット:防御力+30%
4セット:この聖遺物セットを装備したキャラクターは、以下の状況において「問答」効果を獲得する。
「問答」効果:
フィールドで岩元素攻撃が敵に命中すると、0,3秒毎に1層のみ獲得できる。
待機中の場合、3秒毎に1層獲得する。
重ね掛けできる「問答」は最大4層(24%)までとなり、1層につき防御力+6%、岩元素ダメージ+6%。6秒毎に「問答」効果を獲得していない場合は、1層失う。
絶縁の旗印
2セット:元素チャージ効率+20%
4セット:元素チャージ効率の25%の基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。
守護の心
2セット:防御力+30%
4セット:チーム内の自身のキャラクターの元素タイプが1種類ある毎に、自身にその元素の耐性+30%