まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 孤辰悲哀 申鶴(シンカク) ステータス

f:id:arnoldooo:20220118204340j:plain

申鶴 CV 川澄綾子
誕生日 3月10日
所属 璃月港
使用武器 長柄武器
神の目
命ノ星座 愁疏座
師匠 留雲借風真君
仙人の弟子であり、気品溢れる女性。璃月の山奥にひっそりと住み、その気質は仙人のように孤独で淡々としている。

 

 

ステータス
レベルアップ
レベルアップ突破時、「攻撃力」が上昇。
氷翎
元素スキルを発動時に周囲のチーム全員に付与する。
・一回押し、元素スキルと元素爆発を強化。
・長押し、通常攻撃、重撃、落下攻撃を強化。
・氷元素ダメージを与える時、申鶴自身の攻撃力を基準にダメージアップ。
元素爆発
神女遣霊真訣を発動した時、領域内の敵の氷元素耐性と物理耐性がダウン。フィールド上キャラクターの氷元素ダメージを強化。2凸で会心ダメージアップ。

 

 

命ノ星座

命ノ星座
第1重 心斎
仰霊威召将役呪の使用可能回数+1
第2重 定蒙
神女遣霊真訣の継続時間+6秒。領域内フィールド上キャラクターが与える氷元素ダメージ会心ダメージ+15%。
第3重 潜虚
仰霊威召将役呪のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第4重 洞観
申鶴自身によって「氷翎」効果を付与されたキャラクターが、「氷翎」のダメージアップ効果を発動すると、申鶴は「霜霄訣」を1層獲得する。
申鶴が仰霊威召将役呪を発動した時、「霜霄訣」をすべて消費する。消費した層数1につき、その時発動した仰霊威召将役呪のダメージ+5%。この効果は最大50回まで重ね掛け可能、継続時間60秒。
第5重 化神
神女遣霊真訣のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第6重 忘玄
キャラクターが通常攻撃および重撃で「氷翎」効果を発動した時、「氷翎」の発動回数が消費されなくなる。

 

天賦

通常攻撃・踏辰摂斗
通常攻撃
槍による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
仰霊威召将役呪
銀の霜露を凝集させ、すべての妖魔を一掃する。
周囲のチーム全員に「氷翎」効果を付与する。また一回押しと長押しによって、攻撃方法の異なる氷元素ダメージを与える。

一回押し
「籙霊」と共に前方へ突進し、経路上の敵に氷元素ダメージを与える。

長押し
「籙霊」に律令を下し、氷元素範囲ダメージを与える。

氷翎
通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に氷元素ダメージを与える時、申鶴自身の「攻撃力」を基準にダメージがアップする。

「氷翎」効果は継続時間の終了、または規定回数の発動後に消失する。長押しで「氷翎」効果を付与した場合、発動回数が増え、継続時間がより長くなる。
一回の氷元素ダメージが複数の敵に命中した場合は、その敵の数に応じて発動回数が消費される。「氷翎」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。

「霊力に偽りなし。令を背負いて、神女は馳せる。」
神女遣霊真訣
力を解放した「籙霊」が俗世を駆け、氷元素範囲ダメージを与える。
「籙霊」は領域を形成し、中にいるすべての敵の氷元素耐性と物理耐性ダウンさせ、持続敵に氷元素ダメージを与える。

「虚構に囚われた者では、仙道は悟れない。天地の変化を観察し、因果の法則を理解してこそ、初めてその本質を理解できる。」
大洞弥羅尊法
神女遣霊真訣の領域にいるフィールド上キャラクターの氷元素ダメージ+15%。
縛霊通真法印
申鶴が仰霊威召将役呪を発動すると、周囲チーム全員に下記効果を与える。
・一回押しの場合、元素スキルおよび元素爆発ダメージ+15%、継続時間10秒。
・長押しの場合、通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージ+15%、継続時間15秒。
従来通暁
璃月で20時間かかる探索任務を完了した時、獲得する報酬+25%

 

 

おすすめ武器

武器
息災
星5武器【攻撃力】滅却の戒法
全元素ダメージ+12%。元素スキルを発動すると、継続時間20秒の「円頓」を獲得し、1秒毎に攻撃力が3.2%アップする。
この効果は最大6回まで重ね掛け可能。この武器を装備したキャラクターが待機中の場合、「円頓」による攻撃力アップ効果は2倍になる。
破天の槍
星5武器【攻撃力】金璋君臨
シールド強化+20%。攻撃が命中した8秒間、攻撃力+4%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能。また、シールド状態の時、攻撃力アップの効果量は2倍になる。
西風長槍
星4武器【元素チャージ効率】追い風が吹く
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
千岩長槍
星4武器【攻撃力】千岩訣・同心
チームに璃月出身のキャラクターが1人いる毎に、この武器を装備したキャラクターの攻撃力+7%会心率+3%。最大4重まで。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物
剣闘士のフィナーレ×追憶のしめ縄
2セット:攻撃力+18%
2セット:攻撃力+18%
氷風を彷徨う勇士
2セット:氷元素ダメージ+15%
4セット:氷元素の影響を受けている敵を攻撃した場合、会心率+20%。敵が凍結状態の場合、会心率は更に+20%

 

mattari-game.hatenadiary.com