まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】空/蛍 主人公ステータス『雷元素』

空/蛍 CV:堀江瞬/悠木碧古賀葵(パイモン)
誕生日 ——
6月1日(パイモン)
所属 ——
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 旅人座
世界の外から漂流してきた旅人。肉親が見知らぬ神に連れ去られたため、七神を探す旅に出た。

ステータス
・レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇
【豊穣の勾玉】
・豊穣の勾玉を獲得すると、元素エネルギーが回復&効率がアップする。1凸で数が3つにアップする。4凸35%未満の場合、回復できる元素エネルギー+100%。
【元素スキル】
・攻撃命中時に豊穣の勾玉を生成する。
【元素爆発】
・身に纏う雷霆、通常攻撃と重撃が命中すると「威光の落雷」が発動し、雷元素ダメージ与え、元素エネルギーを回復する。2凸雷元素耐性を下げるデバフ効果。6凸威光の落雷のダメージアップ、元素エネルギー回復。
・空/蛍【雷元素】は元素チャージ効率が優れている反面、クールタイムの長さが欠点。

 

 

命ノ星座

命ノ星座 効果
豊穣の春雷 命ノ星座 第1重
雷影剣発動時に生成する豊穣の勾玉の数を3つにアップ。
激怒の蒼雷 命ノ星座 第2重
電光雷轟の威光の落雷が敵に命中すると、敵の雷元素耐性-15%。継続時間8秒。
連延の遠雷 命ノ星座 第3重
電光雷轟のスキルLv+3。最大Lv15まで。
予測不能な雷雲 命ノ星座 第4重
キャラクターが雷影剣で生成した豊穣の勾玉を獲得した時、該当キャラクターの元素エネルギーが35%未満の場合、豊穣の勾玉で回復できる元素エネルギー+100%。
荒野の雷鳴 命ノ星座 第5重
雷影剣のスキルLV+3。最大Lv15まで。
世を揺るがす神雷 命ノ星座 第6重
電光雷轟が威光の落雷を2回引き起こすたびに、次回の威光の落雷のダメージ+100%、さらに現在のキャラクターの元素エネルギーを1ポイント回復する。

 

天賦

天賦 性能
通常攻撃
異邦の驚雷
【戦闘天賦】
通常攻撃・剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃・一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃・空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に広範囲ダメージを与える。
雷影剣 【元素スキル】
迅速の雷影を3つ放つ。雷影は敵に雷元素ダメージを与え、命中時に豊穣の勾玉を最大2つ生成できる。スキルを発動すると、自身が生成した豊穣の勾玉がクリアされる。

豊穣の勾玉
キャラクターが近寄ると、豊穣の勾玉を吸収し、下記効果を獲得する。
・元素エネルギーが回復する。
・継続時間内、元素チャージ効果がアップする。

「電気が通る全ての道筋について、パイモンと話し合った。」
電光雷轟 【元素爆発】
身に纏う雷霆を召喚し、加護を得る。周囲の敵をノックバックし、雷元素ダメージを与える。

身に纏う雷霆
出場している自身のキャラクターの通常攻撃または重撃が敵に命中すると、威光の落雷が発動し、敵に雷元素ダメージを与える。
威光の落雷が敵に命中すると、該当キャラクターの元素エネルギーを回復する。威光の落雷の発生は0.5秒毎に1回のみ可能。

パイモンと一緒に雲間に閃く光を研究した。」
転瞬の迅雷 【固有天賦】
周囲のチームメンバー(旅人自身を除く)が雷影剣で生成された豊穣の勾玉を拾うと、雷影剣のクールタイム-1,5秒。
轟く雷鳴 旅人自身の元素チャージ効率の10%を基準に、雷影剣が生成した豊穣の勾玉による元素チャージ効率をアップする。

 

おすすめ武器

武器名 性能
天空の刃 星5武器【元素チャージ効率】高天を貫く牙
会心率+4%、元素爆発を使用すると衝天の勢いを獲得する:
移動速度+10%、攻撃速度+10%、通常攻撃と重撃が命中する際に、攻撃力の20%のダメージを与える、継続時間12秒。
西風剣 星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
黒岩の長剣 星4武器・スターライト交換【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30%、「最大3重」まで、継続時間は加算されず、重ごとに別カウントされる。
鉄蜂の刺し 星4武器・鍛造武器【元素熟知】注入の棘
元素ダメージを与えた6秒間、キャラの与えるダメージ+6%、最大2重まで。1秒毎に1回のみ発動する。
黒剣 星4武器・紀行武器【会心率】正義
通常攻撃と重撃ダメージ+20%、さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能。
腐植の剣 星4武器・イベント「白亜と黒龍」配布武器
【元素チャージ効率】底なしの渇望
元素スキルのダメージ+16%、元素スキルの会心率+6%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 効果
絶縁の旗印 ・2セット:元素チャージ効率+20%。
・4セット:元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。
雷のような怒り ・2セット:雷元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、感電、超電導反応によるダメージ+40%。それらの元素反応を起こすと、元素スキルのクールタイム-1秒。0.8秒毎に最大1回のみ発動可能。
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発ダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ね掛け不可。