まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 冷たき黄泉帰り 七七 ステータス

七七 CV 田村ゆかり
誕生日 3月3日
所属 不卜廬
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 法鈴座
薬舗「不卜廬」の薬採り兼弟子、紙のように白い顔色で不死身。口数が少なく、あまり表情がない。

ステータス
【度厄のお札】
・影響された敵にダメージ与えた時に、そのキャラ自身のHPを回復、通常攻撃と重撃が命中した時、確率でお札を1枚付与する。1凸お札マークがついた敵に元素スキルが命中した時、七七の元素エネルギーが回復、4凸敵の攻撃力を下げるデバフ効果
【通常攻撃・重撃】
・2凸氷元素の影響を受けた敵に七七の通常攻撃と重撃の与えるダメージが上昇
【元素スキル】
・七七の通常攻撃と重撃でチーム全員のHPが回復、回復量は「攻撃力」によって決まる
【元素爆発】
・6凸チーム内の戦闘不能キャラを復活し、HP50%まで回復する

 

 

命ノ星座

寒苦回向 度厄のお札マークがついている敵に寒病鬼差が命中した時、七七の元素エネルギーを2回復する。
氷寒蝕骨 氷元素の影響を受けた敵に、七七の通常攻撃と重撃の与えるダメージ+15%
昇天宝誥 仙法・救苦度厄のスキルLv+3。最大Lv15まで。
天威圧衆 度厄のお札マークがついている敵の攻撃力-20%
紅蓮開花 仙法・寒病鬼差のスキルLv+3。最大Lv15まで。
起死回骸 仙法・救苦度厄を発動する時、近くにいるチーム内全ての戦闘不能状態のキャラクターを復活し、HPを50%まで回復させる。この効果は15分毎に1回のみ発動可能。

 

天賦

通常攻撃・雲来古剣法 【戦闘天賦】
通常攻撃・剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
仙法・寒病鬼差 氷血がお札となり、寒病鬼差を召喚し、周囲の敵に氷元素ダメージを与える。
寒病鬼差
・七七の通常攻撃と重撃が命中した時、チーム内の自身のキャラクター全員または付近の味方のHPを回復する。回復量は七七の攻撃力によって決まる。
・一定時間の間隔で、出場している自身のキャラクターのHPを回復する。
・キャラクターと共に行動し、経路上の敵に氷元素ダメージを与える。
「こいつらは温度の上昇による腐敗を防止するためだよ…うん、白先生のあの高い薬剤のことを言ってるのだ。」
仙法・救苦度厄 体内に封印された仙力を開放し、度厄のお札で付近の敵にマークをつけ、氷元素ダメージを与える。
度厄のお札
度厄のお札に影響された敵にダメージを与える時、そのキャラクター自身のHPを回復する。
「本名、救苦度厄真君、起死回骸童子。」
——だが七七はこの言葉を思い出せない。
延命妙法 仙法・寒病鬼差状態時のキャラクターが元素反応を起こした時、受ける治療効果+20%、継続時間8秒。
玉籤偶開 七七の通常攻撃と重撃が敵に命中した時、50%の確率で敵に度厄のお札を1枚付与する、継続時間6秒、30秒毎に1回のみ発動可能。
往事記憶 ミニマップで周囲の璃月地域の特産の位置を表示する。

 

おすすめ武器

武器名 性能
天空の刃 ・星5武器【元素チャージ効率】天空を貫く牙
会心率+4%、元素爆発を使用すると衝天の勢いを獲得する:移動速度+10%、攻撃速度+10%、通常攻撃と重撃が命中する際に、攻撃力20%のダメージを与える、継続時間12秒。
風鷹剣 ・星5武器【物理ダメージ】西風の鷹の抗い
攻撃力+20%、ダメージを受けると発動:抗争の旗を高く掲げる西風の鷹が蘇り、攻撃力の100%分のHPを回復し、周りの敵に攻撃力の200%のダメージを与える。15秒ごとに1回発動可能。
腐植の剣 ・星4武器【元素チャージ効率】底なしの渇望
元素スキルのダメージ+16%、元素スキル会心率+6%
斬岩・試作 ・星4鍛造武器【物理ダメージ】岩砕き
通常攻撃または重撃が命中すると、攻撃力と防御力+4%、継続時間6秒、最大4重まで。0.3秒毎に1回発動可能。
西風剣 ・星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
旧貴族長剣 ・星4武器【攻撃力】集中
攻撃が敵にダメージを与えた時、会心率+8%、最大5重まで。攻撃会心発動時、効果をクリアにする
黒岩の長剣 ・星4武器【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとまでに別カウントされる。
冷刃 ・星3武器【攻撃力】水と氷の破滅
水元素または氷元素の影響を受けた敵に対するダメージ+12%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発のダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可
剣闘士のフィナーレ ・2セット:攻撃力+18%
・4セット:片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%
氷風を彷徨う勇士 ・2セット:氷元素ダメージ+15%
・4セット:氷元素の影響を受けている敵を攻撃した場合、会心率+20%。敵が凍結状態の場合、会心率は更に+20%

 

その他

軽策荘告示板

f:id:arnoldooo:20210705000341j:plain

こちらは軽策荘示板。ことの大きさに関係なく、メッセージはこちらに貼ってください。

メッセージ
「薬草の買い取り、卸し売りでも小売りでも大歓迎です。詳細は璃月港『不ト廬』まで。」