まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【原神】空/蛍 主人公ステータス『岩元素』

空/蛍 CV:堀江瞬/悠木碧古賀葵(パイモン)
誕生日 ——
6月1日(パイモン)
所属 ——
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 旅人座
世界の外から漂流してきた旅人。肉親が見知らぬ神に連れ去られたため、七神を探す旅に出た。

ステータス
・レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇
・通常攻撃の最後の一撃が「攻撃力」60%分の岩元素ダメージを与える
・「元素スキル」クールタイム-2秒。2凸破壊された時に爆破が発生し、岩元素範囲ダメージを与える。6凸継続時間が延びる
・「元素爆発」1凸岩に包囲されている時キャラの会心率・中断耐性がアップするバフ効果、4凸敵に命中する度に元素エネルギーが回復する、6凸継続時間+5秒

 

 

命ノ星座(岩元素)

巍然たる青岩

チーム内キャラクターが岩潮幾重の岩の山に包囲されている時、会心率+10%、中断耐性がアップする。

不穏な溶岩

星落としの剣の荒星が破壊される時に爆破が再び発生し、周囲の敵に星落としの剣のダメージに相当する岩元素範囲ダメージを与える。

八方の岩

岩潮幾重のスキルLv+3。最大Lv15まで。

険しい重岩

岩潮幾重が引き起こす振動波が敵に命中する度に、元素エネルギーが5回復する。この方法で一回で最大25まで回復可能。

天墜の岩

星落としの剣のスキルLv+3。最大Lv15まで。

永世の磐石

岩潮幾重の岩の山の継続時間+5秒。星落としの剣荒星の継続時間+10秒。

 

天賦(岩元素)

通常攻撃・異邦の岩峰

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

星落としの剣

大地の奥から荒星を上げ、爆発を起こし、岩元素範囲ダメージを与える。荒星は岩元素創造物と見なされ、攻撃を防ぐことができ、登ることもできる。

長押し
スキルの発動位置を調整できる。

パイモンと流れ星の終点について話し合った。

岩潮幾重

大地の奥にある岩元素を活性化させ、拡散する振動波を引き起こす。周囲の敵をノックバックし、岩元素範囲ダメージを与える。振動波の外側に突出した環状の岩の山を生成する。岩の山は岩元素創造物と見なされ、攻撃を防ぐことができる。

パイモンと一緒に山々の脈動を研究した。

破れた断崖

 星落としの剣のクールタイム-2秒。

狂乱の岩崩れ

通常攻撃の最後の1撃が岩崩れを起こすようになり、範囲内の敵に攻撃力60%分の岩元素ダメージを与える。

 

おすすめ聖遺物

悠久の磐石

岩元素ダメージ+15%
結晶反応で形成された欠片を獲得すると、チーム全員の該当元素ダメージ+35%、継続時間10秒。元素ダメージアップは同時に1種類のみ獲得可能。

璃月「孤雲凌霄の処」で入手

旧貴族のしつけ

元素爆発のダメージ+20%
元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20、継続時間12秒。重ね掛け不可。

璃月「華池岩岫」で入手

 

その他(璃月)

冒険者になりたい少年「星」

f:id:arnoldooo:20210205004815j:plain

冒険者になるために一番大事なものがなにか分かる?
選択肢「ちょっと考えさせて…」
うん!冒険者は何が必要なんだ?
選択肢「勇気」の場合
やっぱり勇気だよ。冒険者はこれから自分が何と戦うか分からないから勇気は絶対必要だよ。まだこの村も出たことがないけど、僕も立派な男なんだ…ぜ、全然怖くないもん。偉大な冒険者になるためにこれは必要だ、うん!
選択肢「神の目」の場合
六ちゃんも同じこといってた。やっぱり神の目は必要なんだね。神の目さえあれば、何でもできる。強い怪物に勝てるし、たくさんのお金も手に入る…そしたら父さんも母さんも村に戻ってきて、村は昔みたいに賑やかになるんだ、六ちゃんの言ったように!
選択肢「パイモン」の場合
パイモン? なんだそれ、聞いたことがないよ。真面目に聞いてるんだから、適当な返事はやめてよ? えっ、まさか…食べ物のこと? 確かに、冒険中は食べ物も大事だよな。

 

「往生堂」葬儀屋「渡し守」

f:id:arnoldooo:20210320233125j:plain

……
選択肢「…こんにちわ?」
……
選択肢「…反応がない?」
…もしかして、私に話しかけてます?
璃月の風習だと、普通の人は「往生堂」の者とは会話しないのです。
あなたは…余所者ですね? それとも「別の何か」…

選択肢「余所者」
なるほど、こんにちわ。私は「往生堂」の者です、往生堂以外の人と話すのは久しぶりです。たとえ「仕事」の時でも、古い伝統や故人への尊重のため、普通は遺族とも話しません。
夜、遺族は必要な道具や食事を部屋に残してドアを閉めます。私たちは静かに仕事を始めて、最後はお骨箱を残して帰ります。だから夜に誰かに話しかけられることはまずないんです。わざと無視したわけではないので、どうかお許しを。

選択肢「そうだ、「別の何か」だ…」
…やはりか。私は「他人の代わりに死を直視する者」です。あなたが来る時の全てを知らず。あなたが去る時の全てとも関わりはない。彷徨う人よ、去るが良い。

 

mattari-game.hatenadiary.com

 

mattari-game.hatenadiary.com