まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】空/蛍 主人公ステータス『風元素』

空/蛍 CV:堀江瞬/悠木碧古賀葵(パイモン)
誕生日 ——
6月1日(パイモン)
所属 ——
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 旅人座
世界の外から漂流してきた旅人。肉親が見知らぬ神に連れ去られたため、七神を探す旅に出た。

ステータス
・レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇
・「元素スキル」敵を撃破時、HPが小回復。5凸継続中受けるダメージ-10%
・「元素爆発」6凸風元素耐性-20%、元素変化があった場合、該当の元素耐性-20%
・2凸元素チャージ効率が上昇

 

 

命ノ星座(風元素)

回転する怒風

旋風の剣は周囲5メートル以内の敵と物体をゆっくりと自分の前に吸い寄せることができる。

革新の旋風

元素チャージ効率+16%

天地の剛風

激風の息のスキルLv+3。最大Lv15まで。

恩眷の和風

旋風の剣継続中、自身の受けるダメージ-10%

群星の渦風

旋風の剣のスキルLv+3。最大Lv15まで。

もつれる信風

激風の息によるダメージを受けた目標の風元素耐性-20%
元素変化があった場合、該当の元素耐性-20%

 

天賦(風元素)

通常攻撃・異邦の鉄風

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

旋風の剣

風の力を握りしめ、手のひらの真空の渦を集中させ、前方の敵に風元素ダメージを持続的に与える。スキル終了時、真空の渦は爆発し、より広範囲で協力な風元素ダメージを与える。

長押し
ダメージと影響範囲が徐々に大きくなる。

元素変化
真空の渦がスキル継続中に水元/炎元素/氷元素/雷元素接触すると、接触した元素の属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。

どうすれば形のない風を掴むことができるのか、パイモンと話し合った。

激風の息

風の導き前方に継続前進する竜巻を召喚する。経路上の物体と敵を巻き込み、風元素ダメージを持続的に与える。

元素変化
竜巻がスキル継続中に水元/炎元素/氷元素/雷元素接触すると、接触した元素の属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。

パイモンと一緒に蝶々の羽根を研究した。

空を裂く風

通常攻撃の最後の1撃が風の刃を放つようになり、経路上の敵に攻撃力60%分の風元素ダメージを与える。

蘇生の風

旋風の剣で敵を倒した後、1秒毎にHPを2%回復する、継続時間5秒。5秒に1回のみ発動可能。

 

おすすめ武器

天空の刃 星5武器【元素チャージ効率】高天を貫く牙
会心率+4%、元素爆発を使用すると衝天の勢いを獲得する:
移動速度+10%、攻撃速度+10%、通常攻撃と重撃が命中する際に、攻撃力の20%のダメージを与える、継続時間12秒。
風鷹剣 星5武器【物理ダメージ】西風の鷹の抗い
攻撃力+20%、ダメージを受けると発動:
抗争の旗を高く掲げる西風の鷹が蘇り、攻撃力の100%分のHPを回復し、周りの敵に攻撃力の200%のダメージを与える。15秒ごとに1回発動可能。
西風剣 星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
黒岩の長剣 星4武器・スターライト交換【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30%、「最大3重」まで、継続時間は加算されず、重ごとに別カウントされる。
斬岩・試作 星4武器・鍛造武器【物理ダメージ】岩砕き
通常攻撃または重撃が命中すると、攻撃力と防御力+4%、継続時間6秒、「最大4重」まで。0,3秒毎に1回発動可能。
鉄蜂の刺し 星4武器・鍛造武器【元素熟知】注入の棘
元素ダメージを与えた6秒間、キャラの与えるダメージ+6%、最大2重まで。1秒毎に1回のみ発動する。
黒剣 星4武器・紀行武器【会心率】正義
通常攻撃と重撃ダメージ+20%、さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能。
腐植の剣 星4武器・イベント「白亜と黒龍」配布武器
【元素チャージ効率】底なしの渇望
元素スキルのダメージ+16%、元素スキルの会心率+6%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 効果
翠緑の影 ・2セット:風元素ダメージ+15%
・4セット:拡散反応によるダメージ+60%。拡散された元素タイプを基準に、影響を受けた敵の元素耐性-40%、継続時間10秒。
剣闘士のフィナーレ ・2セット:攻撃力+18%
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%
血染めの騎士道 ・2セット:物理ダメージ+25%
・4セット:敵を倒した10秒内に重撃を発動するとスタミナの消耗はなく、与えるダメージ+50%
蒼白の炎 ・2セット:物理ダメージ+25%
・4セット:元素スキルが敵に命中すると、攻撃力+9%。持続時間7秒、最大2重まで、0,3秒毎に1回のみ発動可能。2重まで重ねると、2セットの効果が2倍になる。
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発ダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ね掛け不可。
教官 ・2セット:元素熟知+80%
・4セット:元素反応を引き起こした後、チーム全員の元素熟知+120、継続時間8秒。

 

その他(モンド)

情報取引所の連絡員「ヴァル」

f:id:arnoldooo:20210130164603j:plain

【セリフ】この「情報」を彼女に教えてあげたのに、なんで分からない…ん?
こんにちは、旅人。
選択肢「俺にそっくりな人を見かけた?」
あら、家族を探してるのね。まあ、モンドのことならほとんど分かるけど、これについては分からないわ…
最近いろいろ忙しくてね、あまり時間がないの。
…一段落したら、探すのを手伝うわ。

 

吟遊詩人「アルフレッド」

f:id:arnoldooo:20210330172016j:plain

日が暮れ、残照が尽き、夜の帳が下り、寒い風が吹く…長い夜を怖がらないで、私はそばにいて、夜が明けるまで…

選択肢「俺にそっくりな人を見かけた?」
ん? その人は君の親戚かい?すまない、覚えてないな。でも心にとどめておくよ。
親族と離れ離れになった苦しみ、私はよく知ってるからね…友よ、君に幸あれ。

選択肢「何をしてるの?」
ハハッ、今娘に彼女の大好きな童話を読み聞かせてるよ。昔家に帰る度に、いつも歌ってと、ねだってくるんだ。あの時私は仕事にしか目がなくてね、相手をしなかったが…
…結局私が璃月に行った時、あの子は病気でなくなった。最後まで会えなかった。あの子の願いはこんなにも単純で、些細なことなのに、私は何もしてあげられなかった…娘よ、安心しなさい。父さんはずっとそばにいるよ…

選択肢「(静かに離れる…)」
我が子よ、安らかに眠れ。疲れた目を閉じて…私は風となり、暗い雲を吹き飛ばし、明るい月はその笑顔を照らしてくれる…

 

mattari-game.hatenadiary.com

 

mattari-game.hatenadiary.com