まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】荊冠の恩典 ロサリア ステータス

f:id:arnoldooo:20210925001534j:plain

ロサリア CV 加隈亜衣
誕生日 1月24日
所属 西風教会
使用武器 長柄武器
神の目
命ノ星座 荊冠座
身にまとう服装以外、何ひとつとして聖職者とは思えないシスター。
冷たい言動の中には、相手を見透かす鋭さが隠されている。
また、いつも一人で行動をしている。

ステータス
・レベルアップ突破時「攻撃力」が上昇
・「会心率」によるバフ効果と6凸物理耐性を下げるデバフ効果
・1凸で通常攻撃と攻撃速度が上昇
・「元素爆発」で自身の「会心率」の15%分、味方の会心率アップ&6凸で物理耐性-20。
・「元素スキル」会心発生時に4凸元素エネルギー+5
・固有天賦で会心率アップ
・夜間の時、移動速度が上昇

 

 

命ノ星座

罪の導き ロサリアの攻撃で会心が発生すると、攻撃速度+10%
通常攻撃のダメージ+10%、継続時間4秒。
無福の地 臨終の聖礼で創られる氷槍の継続時間+4秒。
懺悔の儀 罪喰いの懺悔のスキルLv+3。最大Lv15まで。
苦痛の恩典 罪喰いの懺悔会心が発生すると、ロサリア自身の元素エネルギーが5回復する。この効果は、1回の罪喰いの懺悔で1度のみ発動可能。
臨終の祈り 臨終の聖礼をスキルLv+3。最大Lv15まで。
代行裁判 臨終の聖礼を発動すると、敵の物理耐性-20%、継続時間10秒。

 

天賦

通常攻撃・教会槍術 【戦闘天賦】
通常攻撃・槍による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
罪喰いの懺悔 素早く敵の背後に回り込み、長槍で突きと振り下ろしを繰り出すことで、
氷元素ダメージを与える。
このスキルは、大きな体形を持つ敵の背後に回り込むことはできない。
シスターロサリアへの懺悔で赦罪されることはない。
それどころか、罪が深ければ深いほど、
下される氷寒の罰はより骨の髄まで染み込むものになるだろう。
臨終の聖礼 ロサリア専属の祈りの儀式。
武器を振り周囲の敵を攻撃した後、極寒を蓄積した氷槍を地面に差し込み、
氷元素ダメージを与える。
氷槍が存在している間、定期的に冷気を発散し、近くの敵に氷元素ダメージを与える。
審判は非常に面倒である故、直接臨終の祈りを実行する。
ロサリアは端から風神を信仰していないため、これを容易に行うことができる。
懺悔に耳を傾ける幻影 【固有天賦】
罪喰いの懺悔で敵の背後から攻撃すると、ロサリアの会心率+12%。継続時間5秒
影から支える暗色 臨終の聖礼発動時、自身の会心率の15%分、チーム全員(ロサリア自身を除く)の会心率をアップさせる。継続時間10秒。
この方法で獲得できる会心率アップ効果は、最大15%まで。
夜行 夜間(18時から6時まで)になると、チーム内自身のキャラクターの移動速度+10%。
この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。
また、同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

 

おすすめ武器

武器名 性能
和璞鳶 ・星5武器【会心率】正義を貫く鳶の槍
敵に命中した時、自身の攻撃力+3,2%、継続時間6秒、最大7重まで。0,3秒に最大1回発動でき、7重まで発動すると与えるダメージ+12%
天空の脊 ・星5武器【元素チャージ】黒翼を切り裂く鋭牙
会心率+8%、通常攻撃速度+12%。通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で真空刃を発動し、攻撃力の40%の狭範囲ダメージを与える。2秒毎に1回のみ発動可能。
流月の針 ・星4武器【物理ダメージ】注入の針
素粒子または元素オーブを獲得した5秒間、通常攻撃と重撃で、攻撃力の20%の追加ダメージを与える。
死闘の槍 ・星4武器【会心率】剣闘士
近くに敵が2人以上いる時、攻撃力+16%、防御力+16%。近くに敵が2人未満の時、攻撃力+24%
ドラゴンスピア ・星4武器【物理ダメージ】霜の埋葬
通常攻撃と重撃が敵に命中した時、60%の確率で敵の上に恒氷晶核が作られ落下し、攻撃力80%の範囲ダメージを与える。敵が氷元素の影響を受けている場合、攻撃力の200%のダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。
西風長槍 ・星4武器【元素チャージ】追い風が吹く
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
白纓槍 ・星3武器【会心率】鋭利
通常攻撃のダメージ+24%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
剣闘士のフィナーレ ・2セット:攻撃力+18%
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃のダメージ+35%
血染めの騎士団 ・2セット:物理ダメージ+25%。
4セット:敵を倒した後の10秒間、重撃の際にスタミナを消費しない。また、重撃のダメージ+50%。
氷風を彷徨う勇士 ・2セット:氷元素ダメージ+15%
・4セット:氷元素の影響を受けている敵を攻撃した場合、会心率+20%。敵が凍結状態の場合、会心率は更に+20%
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発のダメージ+20%。
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ね掛け不可。

 

mattari-game.hatenadiary.com