まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 無邪気な知恵 煙緋(エンヒ) ステータス

煙緋(エンヒ) CV:花守ゆみり
誕生日 7月28日
所属 璃月港
使用武器 法器
神の目
命ノ星座 法獣座
仙獣の血が流れる聡明な少女。璃月港で有名な法律家として活躍している。

ステータス
・レベル突破時「炎元素ダメージ」が上昇
・「重撃」特化の性能。
・「丹火の印」の枚数によってスタミナ減少・範囲、重撃ダメージ強化
・「元素爆発」で重撃ダメージアップ
・2凸HP50%以下の敵に対して会心率が上昇
・4凸(元素爆発)シールド生成、耐久値はHP依存
・固有天賦で追加ダメージあり(攻撃力・会心率依存)

 

 

 

命ノ星座

法からは逃げられない

煙緋(エンヒ)が丹火の印を1枚所持するごとに、重撃を詠唱している間の
中断耐性がアップ、さらに重撃のスタミナ消費-10%

最終解釈権

煙緋の重撃がHP%未満の敵に対して、会心率+20%。

真火の法印

丹書契約のスキル+Lv+3。最大Lv15まで。

丹書金鉄券

契約成立を発動した時、下記の効果を発動する。ダメージ吸収量がHP上限の45%に
相当するシールドを生成する。持続時間15%。
このシールドは炎元素ダメージに対して250%の吸収効果がある。

遵法契約書

契約成立のスキルLv+3。最大Lv15まで。

追加条項だよ

煙緋が所持できる丹火の印の最大枚数+1

 

天賦

通常攻撃・封蝋の印

通常攻撃
連続で火炎弾を繰り出し、最大3段の炎元素ダメージを与える。
通常攻撃が敵に命中する度に、煙緋に丹火の印を1枚付与する。初期状態では丹火の印を最大3枚所持できる、効果を発動する度に丹火の印の継続時間が更新される。
丹火の印1枚ごとに煙緋のスタミナ消費を減少させる。丹火の印は煙緋が退場する時に消失する。

重撃
スタミナを消費し、短い詠唱の後、すべての丹火の印を消費して前方の敵に炎元素範囲ダメージを与える。
消費した丹火の印の数によって、重撃の範囲とダメージが強化される。

落下攻撃
空中から炎元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。
経路上の敵を攻撃し、落下時に炎元素範囲ダメージを与える。

 

丹書契約

炎を召喚し、炎元素範囲ダメージを与える。敵に命中すると、
煙緋に最大数の丹火の印を付与する。

炎で焼かれた印は法的効力以外にも、煙緋自身が追加した条項も付け加えられている。何故なら、総務司に頼ってばかりでは自然法則はいつになっても変えられないからだ。

契約成立

烈焔を引き起こし、周囲の敵を襲う。炎元素範囲ダメージを与え、煙緋に最大数の
丹火の印と灼灼効果を付与する。

灼灼(しゃくしゃく)
下記の効果を発動する。
・一定間隔で、煙緋に丹火を付与する。
・重撃ダメージをマップする。灼灼効果は煙緋が退場または戦闘不能になった時に消失する。

「条項は揃った、それに応じて生死の契約を交わす。当然、死ぬのはお前で
生き残るのは私だ!」

関連条約

煙緋が重撃で丹火の印を消費した時、丹火の印1枚につき炎元素ダメージ+5%、継続時間6秒。効果持続中に再び重撃を放つと、既存の効果が先にクリアされる。

法獣の灼眼

煙緋が自ら発動した重撃が敵に対して会心した時、追加で自身の攻撃力80%分の炎元素範囲ダメージを与える。このダメージは重撃によるダメージとみなされる。

法律百科

ミニマップで周囲の璃月地域の特産の位置を表示する。

 

 

おすすめ武器

武器名 性能
西風原典 ・星5武器【会心率】果てしない恵み
移動速度+10%。出場中は4秒毎に元素ダメージ8%、最大4重まで。キャラが退場または戦闘不能まで有効。
流浪楽章 ・星4武器【会心ダメージ】序曲
キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。30秒毎に1回のみ発動する。
叙唱:攻撃力+60%
詠唱:全元素ダメージ+48%
間奏曲:元素熟知:+240
匣中日月 ・星4紀行武器【会心率】日月の輝き
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
剣闘士のフィナーレ ・2セット:攻撃力+18%
4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃のダメージ+35%
大地を流浪する楽団 ・2セット:元素熟知+80%
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが法器、弓キャラの場合、キャラの重撃ダメージ+35%
燃え盛る炎の魔女 ・2セット:炎元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキル発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで。

 

mattari-game.hatenadiary.com