まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【原神】 疾雷快雨 刻晴 (コクセイ) ステータス

刻晴 CV 喜多村英梨
誕生日 11月20日
所属 璃月七星
使用武器 片手剣
神の目
命ノ星座 紫金錘重座
「璃月七星」の一人、「天衝」、「帝君の一言で決まる璃月」に不満を持っている——
だが実のところ、神は彼女のような者を高く評価している。

ステータス
・「雷楔」継続中に元素爆発または重撃を発動するとマークは消され、雷元素範囲ダメージを与える
・「元素スキル」「星辰帰位」⇒雷元素付与、「重撃」⇒付与なし
・2凸通常攻撃と重撃が雷元素の影響を受けた敵に命中した時、確率で元素粒子を1個生成
・4凸雷元素の関連反応を起こした時、攻撃力が上昇
・6凸通常攻撃と重撃、元素スキル、元素爆発を発動する時、雷元素ダメージが上昇
・「元素爆発」会心率、元素チャージ効率アップ。1凸雷楔継続中に元素爆発を発動すると、「攻撃力」50%分の雷元素範囲ダメージを与える

 

 

命ノ星座

迅雷 命ノ星座 第1重
雷楔継続中に再び星辰帰位を発動すると、刻晴は消失位置と出現位置に攻撃力50%分の雷元素範囲ダメージを与える。
苛損 命ノ星座 第2重
刻晴の通常攻撃と重撃が雷元素の影響を受けた敵に命中した時、50%の確率で元素粒子を1個生成する。5秒毎に1回のみ発動可能。
登楼 命ノ星座 第3重
天街巡遊のスキルLv+3。最大Lv15まで。
調律 命ノ星座 第4重
刻晴が雷元素の関連反応を起こした10秒間、攻撃力+25%
移燈 命ノ星座 第5重
星辰帰位のスキルLv+3。最大Lv15まで。
廉貞 命ノ星座 第6重
通常攻撃、重撃、元素スキルまたは元素爆発を発動する時、刻晴の与える元素ダメージ+6%、継続時間8秒。通常攻撃、重撃、元素スキルまたは元素爆発お発動による効果はそれぞれ別々でカウントされる。

 

天賦

通常攻撃・雲来剣法 【戦闘天賦】
通常攻撃・剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃・一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
星辰帰位 雷楔を素早く投げ出し、疾雷の勢いで敵を殲滅する。雷楔が命中した時に狭範囲の敵に雷元素ダメージを与え、命中した位置に雷楔マークを残す。
長押し
長押しで雷楔マークを投げる方向を調整できる。長押しで投げ出した雷楔は空中に浮遊させることができる。刻晴が再び星辰帰位を発動する時、地形を無視できる。
雷楔
雷楔継続中、刻晴が再び星辰帰位または重撃を発動すると、雷楔マークは消され、異なる効果を発動できる:
・再び星辰帰位を発動すると、マークした位置に瞬間移動し斬撃を1回仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。長押しで投げ出した雷楔の位置に瞬間移動する場合は地形を無視する。
・重撃を行った場合、マークした位置に暴雷連斬を引き起こし、数回の雷元素範囲ダメージを与える。
「人は蛾のように、飛んで神という火の光に入る。だが私の光は私自身が灯す。」
天街巡遊 雷電の力を爆発させ、雷元素範囲ダメージを与える。
その後、剣影に隠れ、敵に迅雷の如き高速連斬を発動し、連続で雷元素ダメージを与える。最後の一撃は大量の雷元素範囲ダメージを与える。
刻晴が生みだした剣術の中で最も速い技、満天の星すらも斬り落とせる。
抵天の雷罰 【固有天賦】
雷楔継続中に再び星辰帰位を発動すると、刻晴は雷元素バフを獲得する。継続時間5秒
玉衝の貴 天街巡遊継続中、刻晴の会心率+15%、原神チャージ効率+15%、
継続時間8秒。
総務土地 璃月の探索任務の所要時間-25%

 

おすすめ武器

天空の刃 星5武器【元素チャージ効率】高天を貫く牙
会心率+4%、元素爆発を使用すると衝天の勢いを獲得する:
移動速度+10%、攻撃速度+10%、通常攻撃と重撃が命中する際に、攻撃力の20%のダメージを与える、継続時間12秒。
風鷹剣 星5武器【物理ダメージ】西風の鷹の抗い
攻撃力+20%、ダメージを受けると発動:
抗争の旗を高く掲げる西風の鷹が蘇り、攻撃力の100%分のHPを回復し、周りの敵に攻撃力の200%のダメージを与える。15秒ごとに1回発動可能。
匣中龍吟 星4武器【攻撃力】炎と雷の破滅
炎元素または雷元素の影響を受けた敵に対するダメージ+20%
黒岩の長剣 星4武器・スターライト交換【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30%、「最大3重」まで、継続時間は加算されず、重ごとに別カウントされる。
斬岩・試作 星4武器・鍛造武器【物理ダメージ】岩砕き
通常攻撃または重撃が命中すると、攻撃力と防御力+4%、継続時間6秒、「最大4重」まで。0,3秒毎に1回発動可能。
黒剣 星4武器・紀行武器【会心率】正義
通常攻撃と重撃ダメージ+20%、さらに通常攻撃と重撃が会心時、攻撃力の60%分のHPを回復する。5秒に1回のみ発動可能。
腐植の剣 星4武器・イベント「白亜と黒龍」配布武器
【元素チャージ効率】底なしの渇望
元素スキルのダメージ+16%、元素スキルの会心率+6%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 効果
雷のような怒り ・2セット:雷元素ダメージ+15%
・4セット:過負荷、感電、超電導反応によるダメージ+40%、それらの元素反応を起こすと、元素スキルのクールタイム-1秒。0,8秒毎に1回のみ発動可能。
剣闘士のフィナーレ ・2セット:攻撃力+18%
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが片手剣、両手剣、長柄武器キャラの場合、通常攻撃ダメージ+35%
血染めの騎士道 ・2セット:物理ダメージ+25%
・4セット:敵を倒した10秒内に重撃を発動するとスタミナの消耗はなく、与えるダメージ+50%
蒼白の炎 ・2セット:物理ダメージ+25%
・4セット:元素スキルが敵に命中すると、攻撃力+9%。持続時間7秒、最大2重まで、0,3秒毎に1回のみ発動可能。2重まで重ねると、2セットの効果が2倍になる。

 

その他

「月海亭」の秘書「慧心」

f:id:arnoldooo:20210205005823j:plain

ああ、君ね。何か手伝えることは?
選択肢「聞きたいことがある」
うん、分かった。答えられる範囲であれば答えるよ。
選択肢「七星」は…
「七星」は、私の上司かな…まあ紹介するだけなら悪口じゃないよね? ハハッ…「七星」は璃月常務議事委員会、つまり璃月の政治を担当する7人の大商人のことだよ。群玉閣の凝光様は聞いたことあるかな?「七星」のメンバーはどれもすごい影響力を持っている商業界の大物だよ。彼らは岩神帝君が立てた方針に基づいて行動する、まるで岩神帝君の手と足みたいでしょ。
選択肢「七星」のことをもっと教えてくれる?
うん…実は「七星」にはそれぞれ振分けがある。たとえば、「玉衡」刻晴様は土地や建設に関する仕事をメインに担当してる。璃月は広いからね、発展の方向性もしっかりした計画が必要なんだ…他の「七星」もそれぞれ担当があって、そのおかげで璃月港は今日まで繁栄し続けてる。