まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】風色の詩人 ウェンティ ステータス

ウェンティ CV:村瀬歩
誕生日 6月16日
所属 モンド城
使用武器
神の目
命ノ星座 歌仙座
モンドの街にいる数多くの自由な吟遊詩人の一人。古い詩を歌うときもあれば、誰も聞いたことのない新しい歌を口ずさむときもある。無類の酒好き。

ステータス
・「重撃」1凸分裂した矢を2本放つ
・4凸元素オーブ・元素粒子を獲得した時、風元素ダメージが上昇
・「元素スキル」長押しで上昇気流が発生し、探索に優れている。2凸風元素耐性と物理耐性を下げるデバフ効果
・「元素爆発」効果終了時、元素エネルギーを回復、元素変化があった場合、該当元素のチームメンバーの元素エネルギーを回復。6凸敵の風元素耐性・元素変化があった場合、変化した元素の耐性-20%のデバフ効果

 

 

命ノ星座

矢先の蒼風 狙い撃ちする時、分裂した矢を追加で2本放つ。それぞれ元の矢の33%のダメージを与える。
恋い焦がれるそよ風 高天の歌発動後、敵の風元素耐性物理耐性-12%、継続時間10秒。
高天の歌によってノックバックされた敵が着地するまで、風元素耐性物理耐性が更に-12%
千の風の詩< 風神の詩のスキルLv+3。最大Lv15まで。
自由の凛風 ウェンティが元素オーブまたは元素粒子を獲得した時、風元素ダメージ+25%、継続時間10秒。
高天の強奏 高天の歌のスキルLv+3。最大Lv15まで。
抗争の暴風 風神の詩のダメージを受けた敵の風元素耐性-20%。
元素変化があった場合、変化した元素の耐性も-20%

 

天賦

通常攻撃・神代の射術 【戦闘天賦】
通常攻撃・最大6段の連続射撃を行う。
重撃
ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、天地の風を矢先に凝集させ、風の力に満ちた矢で敵に風元素ダメージを与える。
落下攻撃
空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。
高天の歌 詩を奏でる風を呼び、塵泥の中を歩くものを高空まで届ける。
一回押し
目標の足もとに風域を紹介し、風元素範囲ダメージを与え、敵をノックバックする。
長押し
自身を中心に更に大きい風域を召喚し、風元素範囲ダメージを与え、敵をノックバックする。
長押しで発動した後、ウェンティは風に乗り空中へ飛ぶ。高天の歌にノックバックされた敵はゆっくりと落下する。
人と神がまだ共に大地にいた時代、無数の歌が四方の空に伝わっていた。それらはすでに忘れられた曲である。
風神の詩 千の風を集めた矢を放ち、前方に巨大な暴風の目を作る。爆風は敵を巻き込み、風元素ダメージを持続的に与える。
元素変化
暴風の目がスキル継続中に水元/炎元素/氷元素/雷元素接触すると、接触した元素の属性を獲得し、該当元素の付加ダメージを追加で与える。元素変化はスキル継続中に1回のみ発生する。
風の神を讃頌する詩の多くはすでに散逸した。その中でこの時は、彼と風の力を物語っている。
余風の抱擁 【固有天賦】
高天の歌を長押しした後、上昇気流が発生する、継続時間20秒。
暴風の目 風神の詩効果終了後、ウェンティの元素エネルギーを15回復する。元素変化があった場合、該当元素のチームメンバーの元素エネルギーを15回復する。
恒風と共に チーム内の自身のキャラクター全員が滑翔に消費するスタミナ-20%。同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

 

おすすめ武器

武器名 性能
アモスの弓 ・星5武器【攻撃力】一心不乱
通常攻撃と狙い撃ちのダメージ+12%。矢を放った後、0,1秒後にダメージ+8%、最大5回まで上昇する。
天空の翼 ・星5武器【会心率】天に響く詩
会心ダメージ+20%。攻撃が命中した時、60%の確率で狭範囲内の敵に攻撃力125%のダメージを与える。4秒毎に1回のみ発動可能。
西風猟弓 ・星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
黒岩の戦弓 ・星4武器【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとに別にカウントされる。
祭礼の弓 ・星4武器【元素チャージ効率】落ち着き
元素スキルが敵にダメージを与えた時、40%の確率で該当スキルのクールタイムをリセットする。30秒毎に1回のみ発動する。
絶弦 ・星4武器【元素熟知】矢なしの詩
元素スキルと元素爆発のダメージ+24%
蒼翠の狩猟弓 ・星4紀行武器【会心率】蒼翠の風
通常攻撃と重撃が命中時、50%の確率で風の目を生成し、近くの敵を吸い寄せる。0.5秒ごとに敵に攻撃力の40%のダメージを与える。継続時間4秒、14秒ごとに1回のみ発動可能。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 効果
翠緑の影 ・2セット:風元素ダメージ+15%
・4セット:拡散反応によるダメージ+60%。拡散された元素タイプを基準に、影響を受けた敵の元素耐性-40%、継続時間10秒。
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発ダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ね掛け不可。
教官 ・2セット:元素熟知+80
・4セット:元素反応を引き起こした後。チーム全員の元素熟知+120、継続時間8秒。

 

風神バルバトス

望風海角で見張る女性「フィンド」

f:id:arnoldooo:20210625235513j:plain

あなたも「嵐」に興味がある人かしら?

選択肢「君は?」

珍しいわね、こんな町から遠く離れた場所に旅人が来るなんて。私はフィンド、バルバトス様の信者よ。

選択肢「なにしてるの?」

私の一族はモンドのために海上の嵐を見張る使命をヴァネッサ様から受けたの。うちは代々この使命に対して栄光を感じ…自分の命をモンドを守るための「狼煙」だと思って、いつでもモンドに嵐が来ることを伝える準備をしていた。でも…それはもう過去のことよ。

選択肢「過去のこと?」

見ての通り、今のモンドの海は平穏そのもの。「あの時代」が終わった後、バルバトス様のご加護により、モンドはもう二度と嵐に襲われることはなくなった。私の一族でも、もう何代も本物の嵐を見ていない…

選択肢「それでも見張っているの?」

ええ「狼煙」なんだから、燃える日を待ち望むのは普通でしょう。もう嵐は襲ってこないと分かってても、昔父に教えてもらった物語を思い出す…先祖たちが狂風の中で必死に角笛を鳴らし、モンドに警報を届ける姿を…それで気付くと、またここに来ているの。

 

ヴァネッサの伝説

歴史学者「イーディス博士」

f:id:arnoldooo:20210625235622j:plain

こんにちわ、旅人。ヴァネッサ様の伝説を聞いていかない?

選択肢「ヴァネッサ?」

ええ、彼女はモンドを開放した英雄よ。幼い頃から奴隷だったけど、貴族の支配を覆し、モンドに自由をもたらした勇士さ!

伝説によると、彼女はここで天空の島に登り、永遠にモンドの守る神様となったわ。彼女に関する伝説はいろんなものがあるけど、どの話も最後は同じ場所に辿り着く、それがここよ。

選択肢「大樹に関して」

この大樹が生えているのは、ヴァネッサ様が天空の島に登った場所なの。きっとモンドのどこを探してもこんな大きな木はないと保証するよ! この大樹に関するたくさんの物語と詩歌を集めたのよ。座って座って、この話は三日三晩話せるわ…

選択肢「…また今度」

分かった。時間があったらいつでも来てね!

選択肢「天空の島?」

天空の島は偉大な英雄たちが最後集まる場所よ。天空の島に登り、受け入られた英雄は神様の一員として、高天の上で民を守り続けるの。凡人は天空の島の景色を知ることはない。大地にいる神々も天空の島に対して沈黙を守る…天空の島の話を語る資格があるのは亡くなった英雄たちだけかもしれない。

選択肢「君は?」

ああ、ごめんね、先に自己紹介するべきだったわ。私のことはイーディスと呼んで。最近は作品の取材をしてるの。ヒルチャールに異常に執着している学者エラ・マスクを知ってると思うけど、彼女は私の姉なんだ。

 

その他

少年「セージ」

f:id:arnoldooo:20210608160744j:plain

こんにちは!

選択肢「こんにちは」
「蒲公英の海」って聞いたことある?

選択肢「蒲公英の海?」
うん! モンドのどこかに、すごーく広い蒲公英の海があるって本で読んだんだ!中に言葉を話せる子狐もいるよ!

選択肢「言葉を話せる子狐?」
うん! 動物と会話するってどんな感じなんだろう。うーん…そういえば緑色の服を着たお兄さんと動物と話しているの見たことある。お兄さんすごいねって言ったら、僕の聞き間違いだってお兄さんに言われた…