まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 星天水鏡 モナ ステータス

f:id:arnoldooo:20220221220053j:plain

モナ CV:小原好美
誕生日 8月31日
所属 モンド城
使用武器 法器
神の目
命ノ星座 映天座
謎の占星術師の少女、自分のことを「偉大なる占星術師モナ」と自称し、
その肩書きに相応しい実力を持っている。博学であり高慢。

ステータス
・「虚実流動」特殊な移動方法。水面上を高速移動する、6凸「虚実流動」状態に入った後、1秒移動する毎に、次の「重撃」ダメージが上昇
水元素ダメージが増加、増加量は「元素チャージ効率」の20%に相当
・2凸通常攻撃が命中した時、確率で自動的に「重撃」が発動する
・「元素スキル」デコイ・持続的に水元素ダメージを与える
・「元素爆発」星異状態を与えられ、次に受けるダメージが上昇するデバフ効果。1凸水元素の関連反応の効果が上昇(感電・蒸発・拡散ダメージが上昇・凍結の継続時間+15%)、4凸星異状態の敵を攻撃する時、会心率+15%

 

 

 

命ノ星座

命ノ星座 効果
沈没の預言 チーム内の自身のキャラクターの攻撃が星異状態の敵に命中した後の8秒間、
水元素の関連反応の効果が上昇する:
・感電反応ダメージ+15%、蒸発反応ダメージ+15%、
水元素の拡散反応によるダメージ+15%
・凍結反応の継続時間+15%
星月の連珠 通常攻撃が命中した時、20%の確率で自動的に重撃を発動する。
5秒毎に1回のみ発動可能。
果てしない天象 星命定軌のスキルLv+3。最大Lv+15まで。
絶滅の預言 チーム内の自身のキャラクターが星異状態の敵を攻撃する時、会心率+15%
運命の愚弄 水中幻願のスキルLv+3。最大Lv15まで。
災厄の修辞 モナが虚実流動状態に入った後、1秒移動する度に、次の重撃ダメージ+60%。
最大180%まで、継続時間8秒。

 

天賦

天賦 性能
通常攻撃・因果点破 【戦闘天賦】
通常攻撃・最大4段の連続攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、短い詠唱をした後、敵に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
水中幻願 水しぶきを集め、運命の虚影を形成する。
虚影
以下の特性を持つ:
・持続的に敵を挑発し、攻撃を引き寄せる。
・持続的に付近の敵に水元素範囲ダメージを与える。
・継続時間終了時、虚影が破裂し、水元素範囲ダメージを与える。
長押し
水流の勢いを利用し、素早く後退する。水中幻願によって作られた虚影は、同時に最大1つまで存在可能。
造詣が深い占星術師は自身が創造した虚影で厄運から免れる。だがここまで厄運を挑発する者は、テイワットでもモナだけであろう。
虚実流動 ダッシュの代わりに発動する
水流に隠れて激流となり、スタミナを消費して素早く移動する。虚実流動状態のモナは水面上を高速移動できる。虚実流動状態が終了し、姿を現した時に、周囲の敵に湿潤状態を与える。
これは彼女の先生にすらできない、モナだけの技だ。水元素の神の目のおかげではない。しつこく叱ってくる先生から逃げた結果である。
星命定軌 清らかなさざなみを集め、虚幻の星空を映し、広範囲の敵に泡影状態を与える。
泡影
星の泡で敵を拘束し、湿潤状態を付与する。比較的に弱い敵は泡影に拘束され、行動不能になる。泡影状態の敵がダメージを受けると、以下の効果を受ける:
・星異状態を与えられ、次に受けるダメージが上昇する。
・泡影の効果が解除する。解除時、水元素ダメージを受ける。
星異
星異状態継続中、受けるダメージがアップする。
神の眼差しが天空の光を導き、運命は運命と呼ばれるようになった。
「おばば、私を捕まえられますか~」 【固有天賦】
虚実流動状態に入った2秒後、周囲に敵がいる場合、自動的に虚影を1つ生成する。虚影は2秒間存在した後に破裂する。破裂ダメージは水中幻願のダメージ50%に相当する。
「運命の流れに任せましょう!」 モナの与える水元素ダメージが増加する。増加量はモナの元素チャージ効率の20%に相当する。
運行原理 武器突破素材を合成する時、25%の確率で一部の材料が返還される。

 

 

おすすめ武器

武器名 性能
西風原典 ・星5武器【会心率】果てしない恵み
移動速度+10%。出場中は4秒毎に元素ダメージ8%、最大4重まで。キャラが退場または戦闘不能まで有効。
天空の巻 ・星5武器【攻撃力】四方浮遊する霊雲
元素ダメージ+12%。通常攻撃が命中した時、50%の確率で高天流雲の好意を獲得し、15秒以内に自分から周囲の敵を攻撃すると、攻撃力の160%相当のダメージを与える。30秒毎に1回のみ発動可能。
西風秘典 ・星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒毎に1回のみ発動する。
流浪楽章 ・星4武器【会心ダメージ】序曲
キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。30秒毎に1回のみ発動する。
叙唱:攻撃力+60%
詠唱:全元素ダメージ+48%
間奏曲:元素熟知:+240
匣中日月 ・星4紀行武器【会心率】日月の輝き
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%
龍殺しの英傑譚 ・星3武器【HP】伝承
キャラの切り替えると、次に登場するキャラの攻撃力+24%、継続時間10秒。20秒に1回のみ発動可能。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
絶縁の旗印 ・2セット:元素チャージ効率+20%。
・4セット:元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。
大地を流浪する楽団 ・2セット:元素熟知+80%
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが法器、弓キャラの場合、キャラの重撃ダメージ+35%
沈淪の心 ・2セット:水元素ダメージ+15%
・4セット:元素スキルを発動した後の15秒間、通常攻撃と重撃ダメージ+30%
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発のダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可。

 

その他

ゲーテホテル」のオーナー「ゲーテ

f:id:arnoldooo:20210502120148j:plain

いらっしゃい…ああ、違うんだった。やあ、こんにちわ、また職業病が出てしまったよ。

選択肢「君は?」
私はルートヴィヒ、でもみんなは私のことをゲーテと呼んでいる。
ゲーテは私の苗字で、長年モンドの人々のために働く家系でもある。
「暁風宿屋」から「ゲーテホテル」まで、ゲーテ家はずっと宿泊業と宴会業務に従事してきた。
モンドを守るグンビルド一族とは比べられないが、少なくとも、どの「ゲーテ」も一族の産業を自慢に思ったはずだ。

選択肢「ゲーテホテルに関して…」
ええ、ホテルは「ゲーテ」の家産だから、私は「ゲーテホテル」の所有者兼管理人だ。
しかし今の「ゲーテホテル」は、君の希望にすぐには応えられそうにないかな。
なぜかというと…少し前、ファデュイがホテルを「無期限」で貸し切ったんだ。
その理由については…どうやら騎士団が提供した宿泊施設に不満を抱いたようで、まあそれは同時にゲーテホテルの環境に満足したとも言えるかな? ハハッ。
本来ならこれはゲーテ家のモンドのために働く精神に反するが…ファデュイの旦那が支払った金があまりにも多かったんだ…

選択肢「魔法実験室について…」
あの占星術師のおかげで、実験室がやっと使えるようになった。
ただ、あの設備は場所を取るから、実験だけならまだしも、そこで食事や睡眠も取るとなるとあまりにも狭い。
元々もう少し広い部屋を紹介したかったが、彼女は考えもせず私の提案を断ったよ。「苦しい環境のほうが集中しやすい」って言われたんだ…

 

mattari-game.hatenadiary.com