まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【PS4/switch】 月の彼方で逢いましょう 【つきかな】

f:id:arnoldooo:20211026172249j:plain

タイトル 月の彼方で逢いましょう
ジャンル 恋愛アドベンチャー
プラットフォーム PlayStation4
Nintendo Switch
発売予定日 2022年2月24日
価格 完全生産限定版 10,978円(税込)
通常版 8,228円(税込)
レーティング 審査予定
開発元 tone work's
販売元 エンターグラム

 

【ストーリー】

もし、未来と過去をスマホで繋げたら、あなたはどんな後悔をやり直す?

——2年生の夏。

彼女たちは誰よりも気まぐれで、誰よりも謎めいていて、そして誰よりも美しかった。初めての恋。甘酸っぱい思い出。心残りと共に、夏の日は過ぎ去っていった。

——25歳の夏。

気がつけばサラリーマンになっていた。空を見上げながら、ふと夢のような日々を思い返す。懐かしむように、かつて学生時代に使っていたスマートフォンを起動する。メッセージアプリを起動すると、自分自身にメッセージを送ってみる。

——後悔するぞ。

かつての自分に向けた、届くはずのない想い。しかし、スマホは振動を返した。

——いきなりなんだよ?

それは、過去の自分自身からのメッセージだった…

出典:月の彼方で逢いましょう エンターグラム公式サイト

 

【月の彼方で逢いましょう OPムービー】

 

【ゲーム内容】

2019年6月28日にゲームブランド「tone work's」より発売されたPCゲームの恋愛アドベンチャーゲーム、「スクール編(学生編)」と「アフター編(社会人編)」の物語が用意されている。移植版(PS4/switch)は、一部のシーンがカットされる。

 

【登場人物】

黒野奏汰 本作の主人公
文藝部に所属する2年生。のんびり本でも読みながら学校生活を送ろうとしている……と周囲にそれとなくアピールしつつも、実は小説を書きたいという密かな夢がある。
毎日こっそり書きためているものの、いまだ完成までいたっていない。
駅前の本屋カフェ「BIBLIO CAFE」でアルバイトをしている。
バイク好き。

・新谷 灯華 CV:風音
一年の終わりになってやってきた。季節外れの転校生。
東京の学校で問題を起こしたため、
転校するハメになったともっぱらの噂。
遅刻早退は当たり前で、深夜徘徊で補導されることたびたび。そのため、授業中は基本的に眠っている。
クールな外見に見えるが、話してみると意外と感情豊か。気まぐれで突拍子もない行動で、人を振り回す気分屋。人との距離感が異常なほど近く、それが誤解を生むこともしばしば。
秘密を抱えているとよく公言するが、それがなんなのか、決して教えてくれない。妙なサブカル知識に明るい。

・日紫喜うぐいす CV:桜川未央
主人公と同じ同じ学校に通う上級生で、文藝部の先輩。
物静かな容姿と、凛とした佇まいで、男子女子問わず人気がある。
文藝部に所属してはいるが、自身は読み専門で部員たちの作品に的確な批判・寸評をしている。
ずっと本を読んでいるだけに、様々な知識を蓄えているが、知ってるだけで実践出来るわけではない。
だけど、彼女の物腰や纏う空気感から「出来る女」と周囲からは認識されている。本人は「普通」に接して欲しいと思っている。古いタイプのSNSサイトで、毎日日記をつけている。

・佐倉雨音 CV:くすはら ゆい
主人公と同じ学校に通う同級生。日本人の母とアメリカ人の父を持つ金髪のハーフ。
両親はすでに他界しており、母方の祖母の実家で一人暮らし。
高いIQを持ち、特にコンピュータ、ネットワーク関連に強い。引きこもりでゲーム三昧のため対人能力が低く、中二的なイタイ言動や大人ぶった理知的なしゃべり方をすることも。
なかなか素直になれないが、実は寂しがり屋で、温かい家族に憧れている。

・倉橋聖衣良 CV:白月かなめ
主人公の遠い親戚。両親は早くに離婚しており、母親と二人暮らし。
年の割に考え方が大人びており、知識だけは一人前。
恋愛に憧れており、デートと称してなにかと主人公を連れ回そうとする。

・岬栞菜 CV:鈴谷まや
アフター編のみ登場。
函館出身のプロ少女漫画家。ちょっぴり天然でほんわか明るく、ゆるふわな女の子。
ずっと女子校育ちだったため、男性とは緊張して上手く話せず、自己主張も苦手。
夢見がちの乙女脳で、よく勘違いしては恥ずかしい思いをしている。
デビュー作以降ヒット作に恵まれず、読み切りや短期連載ばかりなのが悩みの種。

・松宮霧子 CV:猫屋敷舞
アフター編のみ登場。
主人公と同じ出版社に務める敏腕編集長。
花形である「小説よつば」をはじめ、多数の人気小説の刊行に携わる。
スタイル抜群、大人の魅力溢れる女性。人当たりもよく、憂いを帯びたにこやかな笑顔が特徴的。
仕事に打ち込む余り、気がつけば結婚適齢期を過ぎ、母親からのプレッシャーに悩まされている。

・月ヶ洞きらり CV:手塚りょうこ
アフター編のみ登場。
大学在学中に小説家デビューした美人作家。
処女作「プロセッサー」で小説よつば新人賞を受賞。映画化されるなど一世を風靡し、その後も次々とヒット作を飛ばしている。
わがままかつ奔放、自由気ままな性格。同じ男と二度と寝ないことを信条としている。

・環円 CV:藤澤梅太郎
主人公の友人。映画監督を目指している熱い男。
目指しているジャンルは、ノンフィクション。現実の中の隠されている真実を伝えたいと思っている。

・田島賢斗 CV:丸財翼
主人公の友人。ITジャーナリストを父に持つ、重度のガジェットオタク。自分専用にカスタマイズしまくった最新IT機器の数々が自慢だが、どれも機能過多で、いざというとき使いこなせない。

 

【特典内容】

アニメイト限定セット】
・描き下ろしアクリルスタンド(佐倉雨音)
・缶バッジ3種類

アニメイト特典】
・描き下ろしB2タペストリー(佐倉雨音)

【完全生産限定版】
・灯華特製アクリルフィギュア
・ドラマCD「Dear Bitter Days」入りオリジナルサウンドトラックCD(2枚組CD)

  PS4 switch
完全生産限定版
アニメイト限定セット
13,750円 13,750円
通常版
アニメイト限定セット
11,000円 11,000円
完全生産限定版 10,978円 10,978円
通常版 8,228円 8,228円

販売サイト:アニメイトオンラインショップ