まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【PS4/switch】 かけぬけ★青春スパーキング!

かけぬけ★青春スパーキング!
f:id:arnoldooo:20210729160115j:plain
発売日:2021年7月29日
価格:10,978円
【かけぬけ★青春スパーキング!】
2020年8月に発売されたPCゲームがPS4/switch版に発売される移植版。
開発元:SAGA PLANETS
発売元:ビジュアルアーツ
ジャンル:かけぬけ★青春学園アドベンチャー
発売元:エンターグラム
プラットフォーム:Nintendo Switch/PS4
CERO:D(17才以上対象)

 

【ストーリー】

主人公、遠野遊は風見学園の二年生。
思春期まっただ中、青春まっただ中のお年頃。だが――

「青春? 何、それ。俺はバイトで忙しいんだよ」

彼は青春をバイトにささげる、超リアリストだったのだ。
学業を器用にこなし、日々バイトに明け暮れて金を稼いでいた。
そんな遊を見かねた幼馴染みの響と、遊を師匠と仰ぐクラスメイトの理々は、
彼をとある部に入れて更生させようとする。

響が勧めてきたのは、「学園でもっと青春して楽しく行動しよう!」がスローガンの
にぎやか系女子で構成された「行動部」、通称「アクティ部」。

理々が勧めてきたのは「貴重な青春を世の中を良くするために費やそう」がスローガンの
真面目系女子で構成された「ボランティア部」、通称「ネガティ部」。

どちらの部も執拗に遊を誘ってくる。

「どっちも興味ねーし。そもそも俺には青春なんて必要ない」

遊の意思には関係なく、彼女たちに引っぱりまわされる日々――。
どうしてこんなことに?

「そんなの決まってるじゃないっスか」
「覚悟して、先輩もそろそろせーしゅんするっス!」

はたして、遠野遊にはいったいどんな――青春――が待っているのか!?
出典:かけぬけ★青春スパーキング!公式サイト

 

【登場人物】

・小日向 響 CV:水桃もな
風見学園二年生。アクティ部所属。
主人公の幼馴染。数年振りに風見市に帰ってきて、主人公と再開を果たす。明るく、社交的で、しかも美人ということもあり、一躍にクラスの中心的な存在になる。とにかく、面白いことをしたい、皆で楽しい学園生活を過ごしたいという気持ちから学園転入後、「行動部」通称「アクティ部」という部を立ち上げる。

・鹿島 理々 CV:澤田なつ
風見学園二年生。ボランティア部(ネガティ部)所属。主人公のクラスメイト。
しっかりした性格をしていて、クラス委員長も務めている。ふわっとした優しい空気感を漂わす美少女で、クラスでの人気も高い。学園に入学してから、人の役に立つためにとボランティア部を設立するが、通称「ネガティ部」などと言われ、部員が増えないのが悩みの種。

・柊 栞里 CV:丸葉沙綾
風見学園一年生。アクティ部所属。
基本敵に無表情で、リアクションは薄い。1人でぼんやりと空や動植物を眺めていたりする。別に冷たいわけではないが、とっつきにくいためクラスでは浮いた存在。
ぼーっとしているところを響に捕まり、流されるままアクティ部に入部した。

・海堂 凪子 CV:明羽杏子
風見学園三年生。アクティ部所属。
サバサバした性格で、姉御肌。周囲から頼られることが多い。男に対する耐性が低く照れて、ついついそっけない態度を取ってしまい、「自分は未熟者だ」と自己嫌悪で凹んでしまう。響とは従姉妹で、妹のように可愛がってきた響が立ち上げた「アクティ部」に入部を決めた。スポーツ全般が得意で、マリンスポーツと合気道を小さい頃からやっている。

・聖 橘花 CV:左利ぴんく
風見学園一年生。無所属。
主人公の一個下の後輩だが、どのクラスなのか、どの部活に所属しているのか何故か教えてくれない。お調子者で、老若男女問わず、ゼロ距離で馴れ馴れしく接する。趣味は主人公いじり。

・遠野 律 CV:上原あおい
主人公の義妹、風見学園一年生。無所属。
容姿は年齢からすると童顔。非常に可愛い性格で、誰にでも好かれる大人しめの優等生。遠野家の家事全般を担いしっかりしている。兄に生意気な口を利くこともあるが、実は重度のブラコン。ところ構わず好き好きアピールしている。
自分のために必死にバイトしている兄には、もっと学園生活——青春を楽しんでほしいと思っている。

 

【特典内容】

【完全生産限定版同梱特典】
・理々特製アクリルフィギュア
・響・凪子B2タペストリ
・描き下ろし耐水性クリアケース「橘花のプールでドッキリ」

アニメイト特典】・描き下ろしB2タペストリー(柊 栞里)

  PS4 switch
完全生産限定版 10,978円 10,978円
通常版 6,578円 6,578円

販売サイト:アニメイトオンラインショップ