まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】PS5版が4月28日に配信、Ver1.5「塵歌を纏いし扉」のアップデート情報

miHoYoより配信しているオープンワールドアクションRPG「原神」のプレイステーション5版が配信されることが明らかになりました。PS5版だと、4K解像度
ロード時間の短縮により、美しく快適に「原神」を楽しめるようなるらしい。(PS5未所持)

 

 


www.youtube.com

 

【Ver,1.5アップデート情報】

新実装キャラクター星5「エウルア」

エウルア CV:佐藤利奈
元素
武器 両手剣

古き一族出身の「波花騎士」、同時に西風騎士団の遊撃小隊隊長でもある。
旧貴族の末裔でありなながら、敵対関係にある西風騎士団に
入団した理由は、未だ謎に包まれている。

城内で向けられる様々な疑いのまなざしに対して、
自分の目的全て「復讐」のためだと隠さず主張する彼女。
人々はその包み隠さない振る舞いに恐れ、
一時は騎士団の内部を探る「スパイ」だと思い込んでいた。

 

新実装キャラクター星4「煙緋(エンヒ)」

煙緋(エンヒ) CV:花守 ゆみり
元素
武器 法器

仙獣の血が流れる聡明な少女。璃月港で有名な法律家として活躍している。

彼女は常に法律の許す範囲内で、顧客に最大限の利益をもたらす。
彼女こそが璃月の歩く「規則」と思う人も多い。

 

【イベント祈願予告】

★5「鐘離」イベント祈願「大隠朝市」
★5「エウルア」イベント祈願「波折りの刹那」
イベント祈願「大隠朝市」において、
★4「煙緋」の出現確率が大幅UP(すり抜けもある)

【新伝説任務】
「鐘離」伝説任務「古聞の章・第二幕」
「エウルア」伝説任務「波沫の章・第一幕」

【デートイベント・2】
「ノエル」のストーリー第二幕
「ディオナ」のストーリー追加

【新武器・新聖遺物】

★5武器 松韻の響く頃
聖遺物「千岩牢固」 ・2セット:HP+20%
・4セット:元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+20%、持続時間+3秒。
この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。
この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
聖遺物「蒼白の炎」 ・2セット:物理ダメージ+25%
・4セット:元素スキルが敵に命中すると、攻撃力+9%、持続時間7秒、最大2重まで、
0.3秒毎に1回のみ発動可能。2重まで重ねると、2セットの効果が2倍になる。

 

【新魔物】

若陀龍王(じゃくだりゅうおう) CV:喜安浩平

無相の氷、コードネーム「ダレット

アビスの詠唱者・紫電

 

【新システム】

塵歌壺

 

【新イベント】

イベント名
・エネルギー原盤・序論「ディオナ」が獲得可能
・熟知の奔流「天然樹脂を使用すると天賦素材の追加ドロップ」
・迷城戦線「条件付きの迷路攻略」
・風の行方「ハンターとレンジャーに分かれ、かくれんぼ(PVP)」
・三矢の結盟「変わったヒルチャールを討伐」

 

【システム調整】

・毎週、週BOSSの報酬を受け取る際に、【3回限定】で天然樹脂の消費量半減

マルチプレイ中、獲得できる好感度2倍になる

・期間限定イベントの終了前に終了の知らせるメールが届く

・オプションで自由に各言語の音声拡張パックを管理できる