まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【原神】Ver2.1「韶光撫月の浮世」予告PV公開。新シナリオ、実装キャラクター追加、コラボ「Horizon Zero Dawn」より「アーロイ(CV 高垣彩陽)」が登場

miHoYoより配信中のオープンワールドアクションRPG「原神」のVer.2.1「韶光撫月の浮世」の情報がyoutubeや公式Twitterで公開されました。魔神任務第二章・第三幕や実装キャラクター、コラボキャラ「Horizon Zero Dawn/アーロイ」が氷元素弓使いとして登場、アーロイは冒険者ランク20以上に到達した全てのプレイヤーに配布されます。

 

 

ver2.1新実装キャラクター星5

一心浄土・雷電将軍(らいでんしょうぐん) CV:沢城みゆき
神の目
武器 長柄武器
御建鳴神主尊大御所様。永劫不変の「永遠」を稲妻の民に約束する。

雷電将軍」の威名は、既に命の枷を超越し、稲妻の永遠なる信仰となっていた。
このような威名と権力の下、彼らの子孫も同じ景色を目にし、同じ信仰で心の世界を構築する。
そして、この伝承を永遠に引き継いでいくのだと、彼らは心から信じている。

 

真珠の智・珊瑚宮心海(さんごのみやここみ) CV:三森すずこ
神の目
武器 法器
海祇島の「現人神の巫女」、海祇島すべての事務を担当している少女。

オロバシが海祇島を守ろうとする意志は、珊瑚宮家の血筋へと溶け込み、代々受け継がれている。
その血筋を受け継いだ者が、海祇島の「現人神の巫女」だ。
それは神々の意志を俗世の人間へと宿し、彼らに代わって土地を守る者を意味する。

 

ver2.1新実装キャラクター星4

黒羽鳴鏑・九条裟羅(くじょう さら) CV:瀬戸麻沙美
神の目
武器
天領奉行」の大将。果敢かつ勇猛である。

九条裟羅には天狗の血が流れている、幼い頃から九条家の養子として育てられ、
それ以来、天領奉行の一員として活動してきた。
天領奉行の将領として、稲妻城の安全確保という重要な任務を担っている彼女は、
仕事をきちんとこなし、部下に良い手本を示すことを常に意識している。

 

雷電将軍、珊瑚宮心海、九条裟羅の実戦動画

 

 

 

【イベント祈願】
雷電将軍、九条沙羅「影寂の天下人」
・珊瑚宮心海「海原に浮かぶ虹珠」

【新武器】・長柄武器「草薙の稲光」・法器「不滅の月華」

【新エリア】・海祇島、セイライ島

【新イベント】
・新テーマイベント「韶光撫月」
璃月の伝統的な「月逐い祭」が開催。報酬に魚の形をした両手剣が手に入る。

・イベント「百人一揆」「浮遊する秘霊」

・新機能「釣りシステム」が実装予定
釣竿を使って、テイワット中の魚を釣り上げ、捕まえた魚を飼うことができる。

 

【新魔物:雷音権現・無相の水・淑女】

 

コラボ「Horizon Zero Dawn/アーロイ」星5

異世界の救世主・アーロイ CV:高垣彩陽
神の目
武器
かつては異端者であったが、今は機敏で腕の立つ狩人。
いついかなる時も、正確無比な矢を放つことができる
異端者、機械狩人、探求者、申し子、救世主…
元の世界では多くの身分を持っていたアーロイは、その「遺伝子」から、
世界を救うことを宿命づけられていた。
しかし今、彼女は新しい世界に来て、かつてないほどの困難に直面し、
狩りの旅に身を投じることに喜びを感じた。

 

アーロイの実戦動画