まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】風花祭(ウィンドブルーム祭)の開催・イベント内容

f:id:arnoldooo:20210322111940j:plain

イベント期間:2021/03/19 19:00~04/05 04:59まで
第一幕:2021/03/19 19:00
第二幕:2021/03/22 05:00
第三幕:2021/03/25 05:00
第四幕:2021/03/28 05:00

参加条件:冒険ランク20以上
魔神任務・序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

 

 

 

 

祭り逸話

あっ! 吟遊野郎! ここで何してるんだ?

やあ、ちょうどいいところに来たね。全員ボクの生徒だよ。どう? すごいでしょ?

それって、頭を抱えてるアイツらのことか?

頭を抱えてるだなんて、ひどいなぁ、みんな必死に愛を表現する言葉を考えてるんだよ。

意味が分からない、あやしい…

あっはは、君たちも風花祭のことについて聞きたいんだね? 風花祭は風神のみならず、愛を求めるモンド人のためのものでもあるんだ。もちろん愛情以外の感情を成そうとする人もいる。それが風花祭の伝統だからね。

f:id:arnoldooo:20210322112005j:plain

美酒を求め、モラを稼ぐ「飲んだくれウェンティ」の助手として話が進む

風花祭のストーリーと住民の依頼を行い、クリアすると報酬を獲得できる。
「原石」「大英雄の経験」「モラ」

 

祭典挑戦

百発百中

f:id:arnoldooo:20210322141835j:plain

弓を使ってバルーンを割るシューティングミニゲーム

f:id:arnoldooo:20210322141934j:plain

連続で割るとコンボが発生し、ポイントが加算され、より多くのポイントが稼げる。イベント期限内は何度でも挑戦可能。L3+R3でいつでも中断できる。

報酬:原石、大英雄の経験、モラ、祭典巡礼チケット

 

風の中の花々

f:id:arnoldooo:20210322143200j:plain

風の中の花々は、風の翼で宙に浮かぶ花のアイテムを集めるミニゲーム。三種類のアイテム「ホタルフラワー」「ハニーカローラ」「ゴールガーランド」

f:id:arnoldooo:20210322144512j:plain

ホタルフラワー+35pt、ハニーカローラ+200pt

f:id:arnoldooo:20210322144717j:plain

ゴールガーランド+400pt

報酬:原石、大英雄の経験、モラ、祭典巡礼チケット

 

風吹く歌

f:id:arnoldooo:20210323002433j:plain

風吹く歌は、〇✖△■ボタンと十字キーを使うリズムゲーム。イベント自体は様々な場所で行うことができる。音楽のメルディ―と縮小する輪をタイミングが正しいボタンを押すと成功と表示され、ポイントを獲得できる。コンボが発生するとポイントは加算され、より多くのポイントを獲得できます。

 

メルヒェンランド

f:id:arnoldooo:20210323004722j:plain

f:id:arnoldooo:20210323004806j:plain

囁きの森付近に現れるゲートからイベントに挑戦可能。ランダムで選ばれたステージを3つをクリアして、パフォーマンス(バフ)を獲得し、最後に登場する魔物を討伐する。

f:id:arnoldooo:20210323004831j:plain

獲得したパフォーマンスで戦闘を有利に進める

 

 

 

イベント限定報酬

風花の頌歌「元素熟知」

f:id:arnoldooo:20210323010632j:plain

f:id:arnoldooo:20210326155515j:plain

風花の願い
・元素スキルを発動した後、風の花の悠久なる願いの加護を獲得し、攻撃力+16%(精錬ランクで変動)、持続時間6秒。
名も無き花で飾られた弓、名も無き者の強き希望を宿している。

 

「見える風」

f:id:arnoldooo:20210323002459j:plain

・「風花の頌歌」専用の精錬アイテム。
風車と風の花を象徴する装飾品「風花の頌歌」にも飾られている。「風」自体は見ることも触れることもできない。
しかし絶え間なく回る風車と緑の地に揺れる花は「見える風」であり、穏やかな風は常に大地とモンドの人々を大切にしていることを示している。

 

風花祭記念船

f:id:arnoldooo:20210323002530j:plain

・使用すると割ることが可能な風船が放たれる。風の国では風船は特別な意味を持っている。何故なら風に揺蕩う自由を象徴しているからだ。実際のところ、風船が一定の高度まで上昇すると、気圧によって気球が破裂してしまう。

 

風吹きのライアー

f:id:arnoldooo:20210323002546j:plain

・演奏できるモンドの伝統楽器。
巧みに作られた楽器で、演奏が得意な人の手に渡れば、クリアで心を動かす音楽を演奏できる。
モンドには詩と歌の伝統があるため、この類の楽器は長く研究されている。吟遊詩人は音楽と詩を誇りに思っていると同様に、楽器も所有者と詩の伝統を誇りに思っているのだろう。