まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【アナログゲーム】ゲームマーケット2021大阪 開催日 2021 3/28 日曜【ゲームマーケット】

gamemarket.jp

ゲームマーケットとは

"電源を使用しない"アナログゲームの復興と、ユーザの交流を目的とした「みんなでたのしく」過ごせるイベントです。

 

ゲームマーケットの概要

ゲームマーケットは、”電源を使用しない”アナログゲームのイベントです。

出演者が制作した、さまざまなジャンルのボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPGシミュレーションゲームなどが販売されており、また、ゲームに関わる解説書やコマ、サイコロといったグッズも豊富に扱われています。

体験卓があるブースでは、そうしたゲームを実際に遊ぶことができるほか、小さいお子さんが遊べるコーナーがあったり、謎解きゲームが遊べたり、老若男女どなたでも、1日中アナログゲームを楽しんでいただけます。

ゲームマーケットの理念

アナログゲームの魅力はさまざまですが、大きな魅力のひとつに「人と人の関わり」があると考えます。

アナログゲームイベントであるゲームマーケットは、「みんなでたのしく」過ごす場でありたいと思っています。

「みんなでたのしく」過ごすには、「人を思いやる心」が必要です。

「みんなでたのしく」過ごせ、「人を思いやる心」を自然と育むる、そういうイベントでありたいと願っています。

(公式サイトより引用)

 

ゲームマーケットは1年に3回。東京で春と秋。関西方面で冬に開催。

ゲームマーケット2021大阪

開催日:2021年03月28日(日) 10時~17日

会場:インテックス大阪 6号館A

www.intex-osaka.com

住所:〒550-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102

入場料:1000円(税込)

※小学生以下は保護者同伴で入場料無料
※中高生は学生証提示で入場無料

チケット販売サイト ※26日(金)昼12:00から

入場方法と入場チケットについて 

主催・運営 株式会社アークライト/ゲームマーケット事務局

 

アナログゲーム作品

大阪人狼ラボ/おやすみたぬき

おやすみたぬきは初心者向けの人狼ゲームです。
畑を荒らすたぬきを見つけて眠らせよう。配役は3種類、たぬきに畑を荒らされて困っている人間チームの「村人」、村人に化けている「たぬき」とたぬき好きの「おじいさん」のたぬきチーム。最大9人まで遊べるチーム戦。

 

大正浪漫マーダーミステリイ「鬼哭館の殺人事件」

マーダーミステリーとは、ミステリーを題材とした小説や漫画に登場するキャラクター、探偵、容疑者、犯人を芝居のように担当し、謎を解き明かしていくゲーム。

 

メイドのつとめ

メイドがお屋敷でお仕事をする、バッティングしないバッティングゲーム。