まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【switch】スサノオ 日本神話RPG

スサノオ ~日本神話RPG~
f:id:arnoldooo:20210718165521j:plain
発売日:2021年7月29日
価格:5,478円
スサノオ 日本神話RPG
日本神話のキャラクターが活躍するインディーゲーム。
アニメイト販売ページへ
ジャンル:日本神話RPG,コマンドRPG
開発元:ハチクマソフト
開発協力:おにぎり製作所
キャラクターデザイン:丈山雄為
販売元:メビウス
プラットフォーム:Nintendo Switch
CERO:審査中

販売サイト:アニメイトオンラインショップ

 

【物語】

アマテラスの弟”スサノオ”は、傍若無人なふるまいで高天原(たかまがはら)を追放された。
しかし、追放先の芦原中津国(あしはらなかつくに)では、ヤマタノオロチを退治し、いけにえとなるところだった少女”クシナダ”を助けるなど、英雄神としての片鱗を見せていた。
スサノオクシナダを妻とし、出雲国を統治し、大いに繁栄させると、役目を終え永き眠りについた。
そして100年の月日が過ぎ、スサノオを永き眠りから起こす使者が、高天原からやってくる……
出典:スサノオ 日本神話RPG公式サイト

 

【登場人物】

スサノオ:アマテラスの弟で日本神話の英雄神。本作の主人公。

クシナダヤマタノオロチに生贄として食べられる所をスサノオに助けられた。本作のヒロイン。

タクハタ:兄であるオモイカネを背負っている女神。兄であるオモイカネは高天原一の頭脳であり、毒舌家と知られる。タクハタは、その兄の代弁者として行動する。

カヅチ:芦原中津国の平定の際には信濃国タケミナカタを相撲で倒す。剣と雷の神。

ウズメ:アマテラスが天岩戸に隠れてしまったときに、踊りで岩戸を開いた逸話で有名な芸と笑いの女神。

ツクヨミ:普段は月と夜の世界に住んでいるが、高天原の危機に瀕して降臨する。アマテラスの姉、スサノオの姉に当たる神。

 

スサノオ ~日本神話RPG~】ゲームPV


www.youtube.com

 

【ゲームシステム】 

【闇を照らしながら進めスサノオ!】

物語の舞台である芦原中津国にはさまざまなダンジョンが用意されています。
初めて訪れるダンジョンはスサノオの周囲以外に何があるのか確認できずまさに一寸先は闇。
スサノオを動かしてダンジョンの闇を照らしながらマップを進んでいきましょう。
でも注意してください、ダンジョン内には魔物やギミックが行く手を阻んでいます。

 

【自由にカスタマイズして魔物を滅ぼせ!】

戦闘はRPGで慣れ親しんだコマンドバトル。相手の弱点をうまくついて戦いを有利に進めましょう。
またスサノオたちはレベルアップすることで神力を得ることができます。
神力は新たな能力を覚えるのに必要となるもの。自分好みにカスタマイズして最強の神を目指そう。他にも鍛錬で武器を鍛えたりと育成要素も盛りだくさん。

出典:スサノオ 日本神話RPG公式サイト