まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【PS4/NS】月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版【特典:シエル先輩カレーセット】

f:id:arnoldooo:20210613171419j:plain

発売日 価格 購入制限
2021/08/26 11,000~12,100円 ひとり3個まで
プラットフォーム 開発元 発売元
PS4/Nintendo Switch TYPE-MOON アニプレックス
ジャンル 特典内容
伝奇ビジュアルノベル 【初回限定版】
武内崇描き下ろし特装化粧箱
・設定資料箱
ゲーマーズ特典】・B2タペストリー(翡翠琥珀Ver)
ゲーマーズ限定版】
・シエル先輩カレーセット:オリジナルカレー皿、オリジナルスプーン、オリジナルアクリルフィギュア

CERO:Z(18才以上のみ対象)

 

月姫 -A piece of blue glass moon-公式PV第3弾】


www.youtube.com

 

価格 PS4 switch
初回限定版 12,100円 12,100円
通常版 11,000円 11,000円

販売サイト:ゲーマーズ

 

月姫のストーリー】

ああ——今夜はこんなにも、月が綺麗だ——
幼い頃、事故によって大怪我を負った遠野志貴。追いやられるように遠縁に預けられ、穏やかな日常を送っていた彼の元に、父・槙久の訃報が届く。
実家に呼び戻された彼を待っていたものは、父から当主の座を受け継いだ妹の秋葉、そして二人のメイドだった。
新たに始まる遠野家の長男としての生活。古くからの因習を受け継ぐ一族。自分とは釣り合わない豪邸での暮らし。
過去の風景に記憶の断片を呼び起こされるなか、遠野志貴はヒトのカタチをした生き物とすれ違い——

アルクェイドルート
七年前の事故以来、遠縁に預けられていた高校生の遠野志貴
彼は父親の死をきっかけに、名門である実家へ呼び戻される事になる。
巨大な屋敷で新たに始まる日常生活。だが、それはどこか不穏な気配を漂わせていた。
そんなある日、朦朧とする意識の中ですれ違った一人の女。
アルクェイドと名乗るその女との出会いが志貴を人ならざる者達——「吸血鬼」による人智を超えた戦いへと巻き込んでいくのだった。

シエルルート
偶然電車に乗り合わせた縁から志貴は学校の人気者シエル先輩と急速に距離を縮めていく。
親友の有彦、新任教師のノエルも交え、穏やかに過ぎて行く夢のような日々——しかし、それも長くは続かなかった。
突如として沸き上がる殺人の衝動。自ら引き起こした惨劇が志貴を絶望の淵へと引きずり込む。
そんな志貴の前に差し出されたのは、一本の傘と暖かな言葉——彼の心を救ったのは誰あろうシエルだった。
出典:月姫 -A piece of blue glass moon-公式サイト

 

リメイク版による変化

・舞台設定が90年代後半から、2010年代へ

死徒二十七祖の設定変更

・声優を一新

キャラクター 関連作品
(MELTY BLOODなど)
月姫リメイク
遠野志貴 野島健児 金本涼輔
アルクェイド 柚木涼香 長谷川育美
シエル 佐久間紅美 本渡楓
遠野秋葉 ひと美 下地紫野
翡翠 松来未祐 市ノ瀬加那
琥珀 高野直子 桑原由気
弓塚さつき 南央美 田中美海

月姫リメイクは分割により「アルクェイド編」と「シエル編」の2つルートのみ。

・「月の裏側」に関する物語は「もうひとつの月姫」で語られる。

弓塚さつきルート追加?
弓塚さつきルート自体はあったが、諸事情でカットされる。リメイク版で追加されるのだろうか?

月姫キャラの格闘ゲームMELTY BLOOD」のリニューアル。

meltyblood.typelumina.com