まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【switch】ゼルダの伝説 スカイウォード ソード HD

ゼルダの伝説 スカイウォード ソード HD
発売日:2021年7月16日
価格:6,578円
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
2011年にWiiで発売された「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のHDリマスター作品。本作では、Joy-Conの振る向きや動きにあわせ、リンクが剣を振ったり、盾を構えたりなど、直感的な操作が可能。
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売元:任天堂
プラットフォーム:Nintendo Switch
CERO:A(全年齢対象)

 

【ストーリー】
舞台は、空に浮かぶ島「スカイロフト」。人々は大きな鳥「ロフトバード」に乗り、大空を移動して生活を送っていました。騎士学校に通う主人公の青年リンクは、とある出来事によって離れ離れになってしまった幼なじみの少女ゼルダを探すため、雲の下に広がる未知なる大地に降り立ち、冒険へと旅立ちます。
マスターソードの誕生などがストーリーに絡む、ゼルダの伝説シリーズの時系列で最も古い時代を描いたタイトル。

Joy-Con 2本持ち、直感操作が可能】
リンクはおなじみの剣や盾、そして多彩なアイテムを駆使して、立ちはだかる強敵との戦闘や、さまざまな謎に立ち向かいます。

Joy-Con 2本持ち」でプレイすれば、左右のJoy-Conがリンクの盾と剣にそれぞれ対応。Joy-Conを振る方向や動きにあわせて、リンクが剣を振ったり、盾を構えたりと連動します。また、弓矢を放ったり、バクダンを転がしたりといったアイテムの操作もJoy-Conを使って直感的に行うことができるので、主人公のリンクと一体になってプレイすることができます。

【ボタン操作に対応】
本作ではボタン操作にも対応し、携帯モードやNintendo Switch Liteでも遊ぶことができます。剣の操作は、スティックのはじき入力と連動し、ボタン操作でも直感的なプレイが楽しめます。

 


www.youtube.com