まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【switch】 SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~
f:id:arnoldooo:20210723171557j:plain
発売日:2021年7月22日
価格:7,480円
【SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~】
好感度と欲望度という二つの感情。四つの結末。
PSvitaで発売された、「SWEET CLOWN」はswitch版として発売。
ジャンル:恋愛ダークファンタジーアドベンチャー
発売元:TAKUYO
プラットフォーム:Nintendo Switch
CERO:C(15才以上対象)

 

【ストーリー】

ある日、私の元へ一通の手紙が届いた。

それは"スイートクラウン城"で行われる《午前三時のお茶会》への招待状。

——私には人に言えない秘密がある。それはとても悲しい思い出で、だけど忘れてはならない憶い出で。

傷を抱えていることは誰にも気付かれぬように悟られぬようずっと過ごしてきた。他人に干渉されたくないし、感傷されたくもなかったから。

人は結局独りだと。

優しい顔をして近づいてきて、優しい言葉をかけてくれたって。みんな本心から私の事をしている訳じゃないのだと。それは一時の戯れで、明日になれば容易く忘れてしまえるものなのだと、気付いていたからだ——

手紙の差出人は「スイートクラウン」

この人は本当に私の願いを叶えてくれる?それとも私に新しい傷跡を残してくれる?
出典:SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~公式サイト

 


www.youtube.com

 

【登場人物】

・橿野柘榴(かしの ざくろ) 本作の主人公。

・古橋旺一郎(こばし おういちろう) CV:高橋宏樹

・日之世武尊(ひのせ たける) CV:柿原徹也

・密原誠丞(みつはら せいすけ) CV:豊永利行

・久瀬蒼馬(くぜ そうま) CV:内田雄馬

・真井知己(まない ともき) CV:小林裕介

・マリス CV:???

・ケイファ CV:水島大宙

・ガート CV:黒田崇矢

・ネージュ CV:沖佳苗

クランベリーラズベリー CV:白川愛美/藤堂真衣

・ネコ CV:???

・スイートクラウン CV:松本忍

 

【ゲームシステム】

【プロローグの五つの扉】

美しい装飾の施された真紅、紺碧、紫紺、金色、琥珀色をした五つの扉。プレイヤーが選択した扉によって、その後のルートが決まる。「真紅、紺碧」を選ぶと「奇劇」ルート、「紫紺、金色」を選ぶと「秘劇」ルートに進む。

【好感度と欲望度】

ゲーム進行中に選んだ選択肢によって好感度と欲望度が上下します。好感度が高い状態でエンディングを迎えると悪魔に堕ちることなく、城を脱出して幸福な結末を迎える。

反対に、欲望度が高い状態でエンディングを迎えると、身も心も堕落した悪魔と成り果てた歪んだ恋愛を楽しめる。

誰の好感度と欲望度が高いのか、ステータス画面で確認できる。

 

【特典内容】 

アニメイト特典】・マイクロファイバーミニタオル

【メーカー特典】・CD「LambSoars-ラムソアーズ-」による新OP/EDを収録

  switch
通常版 7,480円

販売サイト:アニメイトオンラインショップ