まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【PCゲーム】推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~【ファンディスク】

推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~
f:id:arnoldooo:20210729134907j:plain
発売日:2021年7月30日
価格:7,480円
【推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~】
百合ゲームブランド【SukeraSparo】の姉妹ブランド【SukeraSomero(スケラソメーロ)】の作品。続編ファンディスク。
ジャンル:ドタバタ王道百合コメディ
キャラクターデザイン:DSマイル
開発元:SukeraSomero
対応OS:Windows8/8.1/10
CERO:全年齢対象+α

 

【ストーリー】

――真っ白なチャペルに、遠く鐘が鳴り響く。
いつの間にかあきらめていた風景、それは想像していたものよりもずっとにぎやかで……
ソシャゲのガチャに大金を投入しつつも、
推しは絶対引けない不運なオタクOL『速星 あくる』
そんなあくるの前に突然現れた、ガチャ運最強ギャル『古館 恋』

ひょんな勘違いから求婚した事になってしまったあくるは恋の猛アタックを受け、
恋人としての交際をスタートすることに。

なんだかんだラブラブな同棲生活を送っていたふたりだったが、
ある日、あくるは恋の進路希望調査票に「第一希望 あくると結婚!」
と書かれているのを見かけてしまう。

さすがに結婚は……と否定していたあくるだったが、
恋の中学時代の先輩・宇堂 藍愛(うどう あいら)への嫉妬心から
なりゆきで結婚宣言を受け入れてしまうのだった。

気付いた時には時すでに遅し、
恋はすっかりプロポーズ気分で結婚式の算段を立て始め――

はたして恋に近づく藍愛の猛攻撃をかわしながら、
ふたりは真実のゴールインを遂げることができるのか?
そしてあくるは推しとの平穏な生活を守ることができるのか……

愛か死か――今、速星あくるに決断の時が迫る!
出典:推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~公式サイト

 

【推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~】OPデモムービー


www.youtube.com

 

【登場人物】

・速星 あくる CV:猫村ゆき
推しを追いかけ続ける不運な夢女子OL。恋と恋人関係になってからも、「推しは推し」と自分のオタク活動をつきとおすためケンカすることもしばしば、恋のことを大切に思っており、なんだかんだべた惚れの様子。

・古館 恋 CV:北大路ゆき
明るく一途な幸運ギャル。あくるへの思いが成就して恋人になったのはいいものの、浮気性な恋人の動向に常に悩まされている。卒業後はあくるのお嫁さんになるのが第一志望だが、一方で卒業後の進路に悩む側面も……

・錦 志乃 CV:和央きりか
あくるの幼馴染であり、オタク友達であり、同僚。同人サークルを3つ掛け持ちするパワフル腐女子で、あくるを沼に引き込む常習犯。長年一緒に過ごしてきたあくるの前にあらわれた恋を応援する一方で、複雑な想いもあるようで…

・宇堂 藍愛 CV:ひな葉月
恋の中学時代の先輩。女性に弱く、どんな女性にでも優しくスマートにふるまってしまう癖がある。どこか含みがある人柄で、特にあくるに対しては冷ややかな視線を向けている。

 

【スタッフ】

キャラクターデザイン:DSマイル
シナリオ:オグリアヤ
背景:アトリエ空機関 プシュケー/ユウキナオヒロ
音楽:よる。
OPムービー:gram6design
ブランドロゴデザイン:齋藤渉(chipco design)
企画:オグリアヤ
ディレクション:SAMU
プロデューサー:古賀秀一
制作:SukeraSomero

 

【特典内容】

【限定版同梱特典】
・特製アクリルフィギュア(あくる&恋)
・主題歌CD
・アペンドパッチシリアルコード
・ボイスドラマシリアルコード

アニメイト特典】・限定版特典「WスエードB2タペストリー」・ブロマイド

ゲーマーズ特典】・オリジナルマイクロファイバーコースター

Amazon特典】・ミニ設定資料集

販売サイト 限定 通常
アニメイト 7,480円 4,180円
ゲーマーズ - 4,180円
Amazon - 4,180円