まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【MOOZ】友人の背後には、包丁を持った女が…【アプリ・ホラーノベル】

金曜日の午後9時。『小宮』は缶ビールのプルタブに指を引っ掛け、持ち上げると軽快な音を立て、開栓する。目の前にいる友人の『村田』もビールの蓋を開け、お互いに労いの言葉をかけた。

一週間の疲れを労う飲み会するのが二人の習慣となっていた。少し変わっているのは、これが普通の飲み会ではなく、web会議システムを利用した『MOOZ飲み』、パソコンにカメラを取り付けて、画面越しでのオンライン飲み会だ。

『村田』は高校時代からの友人、二人は今年就職した新社会人。お互いに新しい生活に慣れることで精いっぱいで、疎遠になりかけていたが、オンライン飲み会が流行り出してから、こうして再びよく話すようになった。

何気ない会話をしていると、『村田』はトイレのため、席を外した。友人が画面から居なくなると、『小宮』はスマホを手に取り、ニュース記事を眺めていると…パソコンの画面に何か変化が…

 

f:id:arnoldooo:20210309163914j:plain

見知らぬ女性、手には包丁

 

 その時、トイレから戻ってくる村田の足音が聞こえると…

 

f:id:arnoldooo:20210309164204j:plain

見知らぬ女性は襖の奥に隠れた

 

本編開始

f:id:arnoldooo:20210309164326j:plain

ここからは、いくつかの選択肢が提示され、物語が分岐するマルチエンディングになっています。主人公『小宮』は目の前の友人を助けることができるのか。

本作は、30分程度の短編ホラーノベルで手軽に遊べる内容となっています。

気になる方はこちらから⇩

MOOZ

MOOZ

Haruyo Ishida無料posted withアプリーチ