まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 浮世笑百姿 八重神子(やえ みこ) ステータス

f:id:arnoldooo:20220221215801j:plain

八重神子 CV 佐倉綾音
誕生日 6月27日
所属 神大
使用武器 法器
神の目
命ノ星座 仙狐座
神大社の宮司様であり、「八重堂」の編集長。
華やかな見た目の裏には、思いもよらぬ知性と奸智が隠されている。

 

 

ステータス
レベルアップ
レベルアップ突破時、「会心率」が上昇。
殺生櫻
八重神子の元素スキル。最大3株の設置スキル。
一定間隔で敵に雷元素ダメージを与える。殺生櫻の数でダメージが変動する。
命ノ星座2 階位「肆」までアップ、攻撃範囲+60%
命ノ星座4 敵に命中すると、チーム全員の雷元素ダメージ+20%
命ノ星座6 敵の防御力60%を無視する。
固有天賦2 八重神子の元素熟知の数値1につき、殺生櫻のダメージアップ。
大密法・天狐顕現
八重神子の元素爆発。雷元素範囲ダメージを与える。
元素スキル「殺生櫻」1株につき、天狐雷霆を1つ落とす。
固有天賦1 発動時、殺生櫻を1株破壊する毎に、元素スキルのクールタイムを1回分リセット。
命ノ星座1 天狐雷霆を1回発生させるたびに、自身の元素エネルギーを回復。
天賦素材を1個ランダム追加
天賦素材を合成する時、確率で同じ地域の異なる天賦素材をランダムで1個獲得できる。

 

 

命ノ星座

命ノ星座
第1重 野狐供真編
大密法・天狐顕現で天狐雷霆を1回発生させるたびに、八重神子自身の元素エネルギーを8ポイント回復する。
第2重 望月之吼噦
殺生櫻の創造時の初期階位を弐、最大階位を肆にアップ、攻撃範囲+60%
第3重 七化けの段
野千役呪・殺生櫻のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第4重 緋櫻誘雷章
殺生櫻の落雷が敵に命中すると、周囲のチーム全員の雷元素ダメージ+20%、継続時間5秒。
第5重 暴悪嗤笑面
大密法・天狐顕現のスキルLv+3。最大Lv15まで。
第6重 大殺生呪禁
殺生櫻が攻撃する際、敵の防御力の60%を無視する。

 

天賦

通常攻撃・狐霊罪喰い式
通常攻撃:狐霊を駆役し、最大3段の連続攻撃を行い、雷元素ダメージを与える。
重撃:一定のスタミナを消費し、短い詠唱をした後、敵に雷元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃:雷霆の力を凝集し、空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に雷元素範囲ダメージを与える。
野千役呪・殺生櫻
八重にとって、妖怪を駆役して解決できるような問題ならば、自ら手を下す必要などない。素早く移動し、「殺生櫻」を1株残す。

殺生櫻
殺生櫻は以下の特性を持つ。
・一定間隔で、周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与える。
・近くに他の殺生櫻が存在する場合、その階位をアップさせ、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。

使用可能回数は3回。
殺生櫻は同時に最大3株まで存在できる。また初期状態では、創造時の階位は壱で、最大階位は参までアップできる。創造位置が既存の殺生櫻に近すぎる場合、既存の殺生櫻を破壊する。

「枝に封印されている狐霊は、すべて人に害を成す野千へと堕ちたものじゃ。妾のような天狐と比べれば、野千なぞ格下。やつらをこき使おうと、何の問題もない。妾たち狐には位があるが、汝ら人間はこのようなことをしてはならんぞ。ふむ…狐と人間、どちらの位が高いかじゃと? ふふっ…」
大密法・天狐顕現
稲妻の民話には、「狐憑」なるものが存在する。
その中でも特殊な「天狐の憑」は、雷霆の形を成して、鳴神大社に仇なす者へと落とされる。雷を落とし、雷元素範囲ダメージを与える。

発動時、八重神子は周囲の殺生櫻を解放し破壊する。その後、天狐雷霆を形成して落とし、雷元素範囲ダメージを与える。この方法で破壊された殺生櫻1株につき、天狐雷霆を1つ落とす。

八重はこの瞬間にのみ、天狐の証を見せ、雷霆に命じる。
だが、宮司様のしっぽを見た者は、灰すらも残らない。ゆえに、これだけは覚えておく必要がある——八重様にしっぽなどないのだと。
神籬之御蔭
大密法・天狐顕現発動時、殺生櫻を1株破壊する毎に、野千役呪・殺生櫻のクールタイムを1回分リセットする。
啓蟄祝詞
八重神子の元素熟知の数値が1につき、殺生櫻によるダメージ+0.15%
野狐説禅
キャラクター天賦素材を合成する時、25%の確率で同じ地域の異なる天賦素材をランダムで1個獲得できる。追加獲得素材は、消費素材と同ランクになる。

 

 

おすすめ武器

武器
神楽の真意
星5武器【会心ダメージ】神櫻神遊神楽舞
元素スキルを発動すると、「神楽舞」の効果を獲得する。この武器を装備したキャラクターの元素スキルによるダメージ+12%、継続時間16秒、最大3層まで。 3層の効果を持つ時、該当キャラクターの全元素ダメージ+12%
四風原典
星5武器【会心率】果てしない恵み
移動速度+10%。出場中は4秒毎に元素ダメージ+8%、最大4重まで。キャラが退場または戦闘不能まで有効。
流浪楽章
星4武器【会心ダメージ】序曲
キャラ登場時、ランダムにテーマ曲を1つ獲得する、継続時間10秒。
30秒毎に1回のみ発動する。
叙唱:攻撃力+60%
詠唱:全元素ダメージ+48%
間奏曲:元素熟知+240
白辰の輪
星4鍛造武器【元素チャージ効率】櫻の斎宮
この武器を装備したキャラクターが雷元素に関連する反応を起こした時、周囲チーム内にてその反応に関わった元素タイプのキャラクターは強化効果を獲得する。
強化効果:該当元素タイプの元素ダメージ+10%、継続時間6秒、この方式で獲得する元素ダメージアップ効果は重ね掛けできない。
匣中日月
星4紀行武器【会心率】日月の輝き
通常攻撃が命中した後、6秒間元素スキルと元素爆発のダメージ+20%。元素スキルまたは元素爆発が命中した後、6秒間通常攻撃のダメージ+20%

 

おすすめ聖遺物

聖遺物
剣闘士のフィナーレと雷のような怒り
2セット:攻撃力+18%
2セット:雷元素ダメージ+15%
雷のような怒り
2セット:雷元素ダメージ+15%
4セット:過負荷、感電、超電導反応によるダメージ+40%。それらの元素反応を起こすと、元素スキルのクールタイムー1秒。0.8秒毎に最大1回のみ発動可能。
絶縁の旗印
2セット:元素チャージ効率+20%
4セット:元素チャージ効率の25%の基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。

 

神大

巫女「稲城蛍美」
こんにちは、遠くからいらした旅人さん。「鳴神大社」へようこそ。悩みや願いがあるのなら、ここでおみくじを引いてみてはいかがでしょう。雷神様が祝福してくれますよ。
選択肢「大鿆について」
以前は八重様から神櫻大鿆についての準備を任されていました。しかしあの後、状況が変わったため、準備を続ける必要がなくなりました。代わりに「追憶のレンズ」を金髪の異郷人に渡してほしいと言われたのです。その時に八重様が言っていた「状況が変わった」は、あなたのことを指していたのですね…あなたにはとても感謝しています。どう成し遂げたのかはわかりませんが、神櫻を癒すことは決して簡単な事ではありません。鳴神大社の巫女としてお礼を申し上げます。

選択肢「おみくじについて」
願いを持つ稲妻人は、よくこの「鳴神大社」へ来て、おみくじを引き、神の加護を祈るのです。あなたは異国からのお客様ですが、心から雷神様に祈れば、きっと祝福してくれるでしょう。

選択肢「みんなの願いについて」
はい…私は神社におみくじを引きに来た方の接待を任されています。そのため、数々の人の願いを聞いてきました。近頃おみくじを引かれる方は、ほとんどが早く鎖国が解除されるようにと願っています…雷神様は…いえ、何でもありません。巫女として、私は雷神様に奉仕いたします。永遠なる鳴神、その心は変わりません。

選択肢「鳴神大社について」
「鳴神大社」は稲妻の信仰と祭祀の場であり、全てのことを雷神様の意志に則って行っています。八重神子様は「鳴神大社」の大巫女で、神社の全てを管理しています。しかし八重様は事務仕事で忙しく、八重堂の方も仕切っているので、あの方が不在の時は、私が一部の仕事を代理で行うのです。もし神社で何か手助けが必要な場合は、私におっしゃってください。
巫女「麻紀」
こんにちは、「鳴神大社」へ参観に来たお客様ですか? おみくじはいかがでしょう。
選択肢「大鿆について」
あっ…あなたが八重様が言ってた、神櫻大鿆を成し遂げた旅人さんですね。本当にありがとうございます。大鿆の後、神櫻は以前にも増して生い茂っています。神櫻の根はあちこちとつながり、全稲妻を庇護しています。あなたもこの土地を歩む時は、必ず加護を受けられるでしょう。

選択肢「神櫻について」
伝説によると、この雷櫻は鳴神様の力の具現で、「神櫻」と呼ばれたそうです。「神櫻」は年中咲き誇っていて、稲妻の安泰を守っているんです。

選択肢「おみくじについて」
神社にいらっしゃる方々はみな、神のご加護を求め、祈りに来ています。おみくじで吉を引けば、雷神様からの祝福を受けることができ、これからの日々も安泰に過ごせると稲妻人は信じているのです。もし凶を引いた場合でも、おみくじを神社に残すことで、吉に変えられるのです。もし何か願いがあるのでしたら、おみくじを引いてみてはいかがでしょう。

選択肢「……」
まあ…願いを口に出すと、叶わなくなってしまうと思う方々もいらっしゃいます。どのような願いであれ、一刻も早く叶えられるよう祈っています。

選択肢「家族と再会したい」
散り去った花びらはやがて故郷に帰る。雷神様のご加護がありますように。
巫女「鹿野奈々」
八重様に新しい小説をもらいに行く時間があったのですが…
選択肢「新しい小説?」
はい! それだけではありません。まだ未出版の作品の原稿などもありますよ。稲妻の「八重堂」出版社を耳にしたことはありますよね。その出版社の経営者は、私たちの大巫女、八重宮司様なんですよ。
八重様は、私が小説に興味あることを知った時から、いつも「八重堂」の小説の原稿を見せてくれるのです。ここだけの話ですが、八重様は「八重堂」の経営者でいる時は、宮司の時とは全く違って、とても親切になるんですよ。新しい小説の感想も聞いてくれるんです。えへへ、私の話したことがあなたのお役に立てたらいいのですが…
巫女「幸」
こんにちは、何か助けは必要でしょうか? なんでも言ってください。八重様に認めてもらうためにも、一生懸命巫女の責務を全うするつもりです。
選択肢「巫女の責務について」
巫女の責務ですか…それはもちろん、八重様の命令に従うことです! 八重様が下した命令はすべて、全力で全うします…以前のたたら砂のように、八重様の信頼を無にするわけにはいきません!

選択肢「たたら砂…」
あなたのおかげで、たたら砂の「御影炉心」問題は解決しました。本当にありがとうございます。今まであんなに遠くへ行って仕事をしたことがなかったので、私にとって色々新鮮な話が聞けました。聞くところによると、珊瑚宮の軍隊の指導者も巫女のようですね。まさか、巫女でも前線で指揮する指導者になれるなんて…どんな人なんでしょう、会ってみたいですね…

選択肢「八重様に認められる…」
たたら砂での任務を終えた後、八重様から表彰していただいたんです。今まで生きてきて一番嬉しかったことです。ですので、これからも精一杯八重様のために尽くし、鹿野奈々よりも八重様に信頼される巫女になります! はぁ、どうして八重様はあの鹿野奈々とあれほど仲がいいのでしょうか。よく彼女とこそこそ話をしたり…私の方が彼女よりも上手くやれていると思うので…いつかきっと!

 

八重堂

企画推進「荒谷」
特集号はどうかな…リレー連載もいいかも…あ、そういえば、離島の「あそこ」からの本がもうすぐ届くから、参考に出来そう…
選択肢「君は?」
わたしは八重堂出版社に勤務し、様々な企画・推進を担当しているわ。例えば「この小説はすごい!」コンテストは、私が考案して、開催したの。最初は上司の平塚が承認しなかったの。頭が固いだけなのか、それともただ面倒だと思ったのか…やり遂げて良かったわ。私が粘り強くお願いしたから、開催できたのよ。
「この小説はすごい!」は今や「八重堂」で一番注目される企画になったわ。娯楽小説の作家みんなが結果に注目している。さすが私だわ。最近は新しい企画を考えてるの、期待してね。

選択肢「離島の「あそこ」からの本?」
え? 聞こえてたの? まぁ…いいわ、あなたは異郷人だから、理解してくれるでしょうし。鎖国令の影響で、外国の本が手に入りにくくなったの。でも私の仕事は創造性が大事だから、新しいことをもっと学ばないと。そこで稲妻に出入りする人に海外の新作を持って来るようにとこっそりお願いしてるの。離島で押収された本があれば、それも運んでくるようお願いしてる。秘密はちゃんと守ってね。その代わり、新作を仕入れたら貸してあげるから。
「八重堂」編集「黒田」
どうもどうも、いらっしゃいませ。「八重堂」へようこそ。
選択肢「あなたは?」
黒田と申します、実は「八重堂」の編集責任者です。担当している作家さんの更新が滞っていて困っていたのです。そこで、本屋さんに来て本を売るお手伝いをしようと思いました。読みたい小説はありますか? お気軽にどうぞ。

選択肢「あなたが担当する作家は?」
そういえば、私が担当している作家は海外の方です。璃月の常先生はご存じでしょうか? 先生は「この小説はすごい!」コンテストで受賞していて、代表作はあの『古華派の兄弟子』なんです。璃月で先生と会ったのですか? それは偶然…でしょうか…。
そういえば、先生にもっと迫力のある筆名を考えてもらおうと思ったのですが、断られてしまいました。やはり本名を使うと。しかし、常先生のおかげで、責任編集者である私も「八重堂」で少し有名になれました。先生が新しい作品を書かれることを祈っています。はぁ、鎖国令がなかったら、自ら璃月に行って催促…あ、いいえ、訪問するつもりでした。

選択肢「八重堂について」
「八重堂」は鳴神大社の宮司、八重神子様が設立した出版社です。主に「ライト ノベル」、通称「娯楽小説」を出版しています。ご覧の通り、一階にて当社の書籍を販売しております。お客様は外国人ですね? それならば、稲妻の若者に最も多く読まれている娯楽小説がおすすめですよ。
今は海外の作家さんも娯楽小説の書き方を真似て、うちに投稿してくれるようになりました。よく他の島の娯楽小説ファンが、遥々海を渡ってまで弊社に本を買いに来たりします…はは、娯楽小説は本当に人気があるんですね。