まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】レザー ストーリーまとめ

f:id:arnoldooo:20201228135402j:plain

レザー CV:内山昂輝
誕生日 9月9日
所属 奔狼領
使用武器 両手剣
神の目
命ノ星座 狼座
人間の町から離れて、モンド地域の奔狼領で狼と暮らす少年。
勘が鋭く、動きが俊敏。

 

 
 

 

 

ストーリー

キャラクター詳細

レザーは奔狼領で暮らしている謎の少年だ。彼の姿を目撃したモンドの住人は多くない。

数少ない目撃者によると、五感が鋭く、体つきは逞しく、素早く木々の間を駆け抜け、よく狼の群れと共に行動し、自ら人間に近づくことはないらしい。

更に、彼は狼に育てられた捨て子、実は少年の姿に化けた狼の神様、などといった噂まである。

これらの噂は「狼少年」のイメージをより謎めいたものにした。

そして話題の「狼少年」である本人は、今日も丘の上で日向ぼっこをしている。

キャラクターストーリー1

レザーはいつも狼の群れの中で暮らしている。

どの狼とも仲がよく、例えば、誰の吠える声がよく通るか、誰が奇襲に適しているのかなど、レザーが知らない狼はいない。

レザーは風の感情が読め、遠い先のにおいや様々な花草の用途も分かるが、唯一、本当の両親のことだけは分からなかった。

一体どんな人だったのか、いくら頑張っても思い出せない。

物心がついた頃から、彼は狼と一緒に暮らしていた。狼は彼を「ルピカ」——「家族」のように扱っている。

キャラクターストーリー2

空を、小さな歌う生き物が飛んでいる。

雲は長くふわふわで、狼のしっぽみたいだ。

レザーの世界はとても単純だった。

晴れの日に思い切り狩りをして、熟した果実を取る。雨の日は樹洞に隠れ、狼のしっぽを腕に抱き、葉っぱの上で眠る。

肉を頬張って水をごくごく飲む。熱くなったら湖に飛び込んで泳ぎ、喉が渇いたら甘い果実を探す。

レザーは自分の体と腕を見て、そして「狼」の体と腕を見る。

自分は「狼」とは違うと、彼は知っていた。

それでも、今の暮らしをレザーはとても気にっている。

キャラクターストーリー3

ある日、背の高い男が山に入ってきて、レザーの穏やかな生活に終わりを告げた。

レザーは彼のことを知らないが、「人類」の一員だということだけは分かっていた。困惑したレザーに、相手は優しい微笑みを見せた。

「坊主、一緒にモンドに戻らないか?」

男はそう言って手を伸ばしてきた。レザーも狼たちも、その意味が分からなかった。レザーに近寄らせまいと、狼たちは前に出た。

狼のしっぽの間に隠れたレザーは自分の体と腕を見て、そして狼たちの毛の隙間から「人」の体と腕を見る。

自分は賢くないと知っていたが、あの時、彼の中に一つの疑問が生まれた。

「オレは狼? それとも人間…?」

キャラクターストーリー4

「レザー」という名前は、あの男につけられたものだ。

単純な狼少年は、人間の言葉を理解できなかったが、男の顔を見て、なんとなくそれが自分の名前だと分かった。

「レ、ザー」

奔狼領の木の影が短くなり、また長くなる。

男はレザーに剣を振る方法を教えた。

「鉄の爪」は重いが、木を裂けるほど鋭い。

「これで友達を守るんだぞ」

「とも、だち」

レザーは男の言葉を繰り返したが、その意味は分からなかった。そもそも、名前というものが大事かどうかすらも分からなかった。

あの男の名前を、レザーは最後まで告げられる事はなかったからだ。

キャラクターストーリー5

「師匠、友達とは、なんだ?」

レザーは決して豊富とは言えない語呂の中から、なんとか言葉を見つけて、新しく知り合った師匠に質問した。

じゃがいもを調理する方法から、夏の夜空で一番輝く星の名前まで、紫色の師匠は何でも知っている。しかしリサはその質問にひとつ欠伸をして、笑顔を見せるだけだった。

レザーは考えた。風の日も、雨の日も、ググプランが髪にくっつくまで考えた。しかし答えは分からなかった。

それからしばらくして、レザーは赤い、熱い女の子に出会った。

彼らは一緒に風に吹かれ、雨に打たれ、ググプランだらけの灌木帯の側を転がった。

女の子の名前はクレー。彼女と一緒に遊んだ時、レザーは小さい頃、狼たちとじゃれ合った時の楽しさを思い出した。

「友達は、ルピカみたいだ」

レザーは世の中のことをあまり理解できないが、彼には獣のような原始的で率直な忠誠さがある。

「——じゃあ、ルピカのように、命をかけて守るべき人だ」

狼の群れが遠いところで吠えている。

帰ろうと呼んでいるのだ。

レザーは今でも自分は狼なのか、それとも人間なのか分からない。

しかし、この暮らしをレザーはとても気に入っている。

レザーの木箱

気をつけて開けなければ、指を傷付けてしまうくらい粗末な木の箱に、レザーの宝箱が入っている。

割れた大剣の柄と「風車アスターと狼」という童話集と枯れた四葉のクローバー。

世の中のことをあまり理解できないレザーにとって、これは「友達」が送ってくれたプレゼント、彼の大切な宝物である。

神の目

「神の目」を手に入れた時のことは、レザーが思い出したくないことの一つである。

あれは雷雨の日であった。アビスの魔術師が、背後からレザーを襲った。レザーを救おうと、狼の群れを恐れずにアビスの魔術師に攻撃を仕掛けたが、全滅させられたのだ。

仲間の惨死をただただ見ることしかできなかったレザーは、野獣のように苦しく咆哮した。

―—「ルピカ」

憤怒の雷電が彼の体にまとわりつき、限度を超えた元素力が、彼の身体中に流れた。

守りたい、復讐する。

彼は鎖を断ち切り、武器を持ち上げた。

アビスの魔術師は、この乱れた雷電の力に倒された。だが、倒れた仲間は護れなかった。

……

「神の目」を得たが、その時のレザーはまだこの力を使いこなせなかった。あれから長い月日を経て、ある日、彼は薔薇の魔女であるリサと出会い、彼女から人類の知識を教わった。

「もう仲間を傷つけさせない」

レザーの「神の目」の扱い方は、日に日に上達している。彼は密かに決意した。もっと強くなる、誰よりも強くなる。

危険なことに遭っても、彼は彼の「ルピカ」を守り抜くと。

 

mattari-game.hatenadiary.com