まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 循々守月 甘雨 (カンウ) ステータス

甘雨 CV 上田麗奈
誕生日 12月2日
所属 月海亭 
使用武器
神の目
命ノ星座 仙麟座
月海亭の秘書、その身には仙獣「麒麟」の血が流れている。

ステータス

【霜華の矢】
・重撃/2段チャージで発動、敵に命中した時に霜華満開が発生し、さらに氷元素範囲ダメージを与える。1凸氷元素耐性ダウン、元素エネルギー回復。

【山沢麟跡・氷蓮】
・元素スキルで発動。敵を挑発させるデコイ。破壊・継続時間終了時、氷元素範囲ダメージを与える。6凸重撃チャージなしで発動可能。

【降衆天華】
・元素爆発で発動。広範囲内に氷元素ダメージを与える。エリア内のキャラクターの氷元素ダメージアップ。4凸敵の受けるダメージが上昇。

 

 

命ノ星座

命ノ星座 効果
飲露 二段チャージ重撃の霜華の矢または霜華満開が命中した時、敵の氷元素耐性-15%、継続時間6秒。命中時に甘雨の元素エネルギーは2回復、二段チャージの重撃による元素エネルギーの回復効果は、1回の重撃で1度のみ発動可能。
獲麒 山沢麒跡の発動可能回数+1
雲行 降衆天華のスキルLv+3。最大Lv15まで。
西狩 降衆天華エリア内、敵の受けるダメージが増加する、受けるダメージの増加量は初期が5%、3秒毎に5%上昇し、最大25%まで上昇する。エリアを出た後、継続時間3秒。
折草 山沢麟跡のスキルLv+3。最大Lv15まで。
履虫 山沢麟跡を発動すると、30秒以内に放つ最初の霜華の矢が、チャージせずに発動可能になる。

 

天賦

天賦 性能
通常攻撃
流天射術
【戦闘天賦】
通常攻撃・最大6段の連続攻撃を行う。
重撃・ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、氷寒の気が矢先に集まり、攻撃と共に発射される。チャージの時間のより、異なる効果を発動する:
・1段チャージ:氷寒の気が集まった矢を放ち、氷元素ダメージを与える。
・2段チャージ:霜華の矢を放ち、氷元素ダメージを与える。命中後、霜華満開が発生し、さらに氷元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。
山沢麟跡 一輪の氷蓮を残して後退し、全ての魑魅魍魎から離れ、氷元素範囲ダメージを与える。
氷蓮
・持続的に周囲の敵を挑発し、攻撃を引きつける。
・耐久度は甘雨のHP上限によって決まる。
・破壊された時または継続時間終了後に激しく開花し、氷元素範囲ダメージを与える。
「私を見かけたと? それは気のせいでしょう。その時間はまだ残業中です。」
降衆天華 大気中の霜雪を集め、退魔の氷霊珠を召喚する。
氷霊珠が存在している間、持続的に氷柱を降らし、範囲内の敵に氷元素ダメージを与える。
甘雨は甘い雨を降らすことができる。だが、邪魔者や外道にとってその甘い雨は、寒苦の雨でもある。
唯一の心 【固有天賦】
霜華の矢を放った後の5秒以内に放たれた霜華の矢と霜華満開の会心率+20%
天地安泰 振衆天華エリア内のキャラクターの氷元素ダメージ+20%
弓蔵待命 弓を鍛造する時、消費した鉱石の15%が返還される。

 

おすすめ武器

武器名 性能
アモスの弓 ・星5武器【攻撃力】一心不乱
通常攻撃と狙い撃ちのダメージ+12%。矢を放った後、0,1秒後にダメージ+8%、最大5回まで上昇する。
天空の翼 ・星5武器【会心率】天に響く詩
会心ダメージ+20%。攻撃が命中した時、60%の確率で狭範囲内の敵に攻撃力125%のダメージを与える。4秒毎に1回のみ発動可能。
西風猟弓 ・星4武器【元素チャージ効率】風の赴くままに
会心攻撃をした時、60%の確率で少量の元素粒子を生成し、元素エネルギーを6回復する。12秒に1回のみ発動可能。
黒岩の戦弓 ・星4武器【会心ダメージ】勝ちに乗じる
敵を倒した後、攻撃力+12%、継続時間30秒、最大3重まで、継続時間は加算されず、重ごとに別にカウントされる。
澹月・試作 ・星4鍛造武器【攻撃力】帰らない
狙い撃ちが弱点に命中すると、移動速度+10%、攻撃力+36%、継続時間10秒
破魔の弓 ・星4鍛造武器【攻撃力】浅瀬の弭
通常攻撃のダメージ+16%、重撃のダメージ+12%。この武器を装備したキャラクターの元素エネルギーが満タンの場合、該当効果が2倍になる。

 

おすすめ聖遺物

聖遺物 性能
旧貴族のしつけ ・2セット:元素爆発のダメージ+20%
・4セット:元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ねがけ不可
大地を流浪する楽団 ・2セット:元素熟知+80
・4セット:該当聖遺物セットを装備したキャラが法器、弓キャラの場合、キャラの重撃ダメージ+35%
氷風を彷徨う勇士 ・2セット:氷元素ダメージ+15%
・4セット:氷元素の影響を受けている敵を攻撃した場合、会心率+20%。敵が凍結状態の場合、会心率は更に+20%

 

その他

月海亭・甘雨の後輩「慧心」

f:id:arnoldooo:20210115005217j:plain

【日中時のセリフ】ああ、君ね。何か手伝えることは?
選択肢「岩神帝君の死について…」
こんなことになった今、もう岩神帝君の導きはない…
…民を導く重荷は「七星が」が担うことになるね。でも私は大丈夫だと思う。だって「七星」以外にも甘雨先輩がいるもの。彼女ならきっと「七星」を上手くサポートできると思うの!

選択肢「聞きたいことがある」
うん、分かった。答えられる範囲であれば答えるよ。
選択肢「ここは?」
ここは月海亭、「七星」の会議場。ここでいくつもの璃月に影響を与えた重大な決断が下された。「七星」に仕えることは、この璃月に仕えること。ここで働くことは私の誇りだよ。この月海亭にいると、たまに自分も貫禄のある人になった気分になるよ、ハハッ。今「お偉いさん」はここにいない。多分自分たちの商売に集中してるんじゃないかな。

【夜間のセリフ】
こんにちは。まさかこの時間に人が来るとは思わなかった。
選択肢「何してる?」
今は月海亭の休館時間。仕事のない時はここで散歩しながら考え事するの。世の中に分からないことがたくさんあるからね。季節ごとの風の規則とか、大空の島のこととか、運命のこととか、人の心とか…「七星」の方々は、一体何を考えているんだろう…まさか「岩神」が…

 

璃月総務司スタッフの女性「昭」

f:id:arnoldooo:20210131004559j:plain

止まると、妙にイライラするんです…うん?何か用?
選択肢「焦ってる?」
聞いたら笑うかもしれませんが…璃月七星の一人になるのが私の夢でした。総務司の事務員の私が、七星になりたいなんて夢のまた夢なのは分かってますよ…でもやってみないと、夢はずっと夢のままでしょ。無駄にできる時間はないのです…
…あああ、だからここで時間を無駄にする暇はないのに! 仕事に行かないと!
選択肢「頑張ってますね…」
璃月七星の一員になりたいなら、このくらいの努力は当然なんです。
…これぐらいでも、全然足りません。以前、仕事で月海亭に数回行ったことがあるんですが、いつも残業してる甘雨様がいて…彼女が月海亭でも七星のために仕事ができて、私はただの事務員でしかない理由はそれかもしれません…だめです、もっともっと努力しないと!