まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】 アーロイ ストーリー まとめ

アーロイ CV 高垣彩陽
誕生日 4月4日
所属 さすらいの女傑
使用武器
神の目
命ノ星座 ノラの義勇兵
実装日 2021年9月1日(PS4,PS5)
2021年10月13日(スマホ,PC)
コラボ作品 Horizon Zero Dawn
かつては異端者であったが、今は機敏で腕の立つ狩人。いついかなる時も、正確無比な矢を放つことができる。

 

 

キャラクター詳細

異端者、機械狩人、探求者、申し子、救世主…元の世界では多くの身分を持っていたアーロイは、その「遺伝子」から、世界を救うことを宿命づけられていた。

しかし今、彼女は新しい世界に来て、かつてないほどの困難に直面し、狩りの旅に身を投じることに喜びを感じた。

 

ストーリー1

アーロイは生まれた時から異端者だ。

部族から拒絶され、敬遠されていた。

彼女は、部族に隣接する危険な山の中で、経験豊富な狩人であるロストの手によって育てられた。

ロストは彼女に猫のようなフォームと致命的な精度を持つ狩りの方法を教えた。しかし、彼は最も重要なこと、つまり彼女の出身を伝えることができなかったのだ。彼女の両親はいったい誰なのか? なぜ彼女は追い出されたのか?

残念ながら、その理由は彼女を追放した部族の族長にしか分からない。

 

ストーリー2

アーロイの両親を知るには、一つだけ方法があった。それは部族に年に一度開かれる狩猟大会「試練」で優勝することだ。優勝者は自由に報酬を要求することができる。

この日のために、物心ついた時から一生懸命練習してきたが、いざ本番になると、その儀式は悲劇に終わってしまう。

謎の刺客が参加者であるハンターたちを襲撃した。そしてロストの犠牲によって、アーロイは脱出することができたのだ。

その後、アーロイは自分の真の標的であることを知る。何故ならアーロイは、謎めいた古代から訪れし女性と、そっくりな顔をしていたからだ。

 

ストーリー3

アーロイは理解していた。自分の出身を知るためには、その犯人を見つけなければならないということを。

探し求めた結果、彼女は想像をはるかに超えた荒々しく危険な世界に入り込み、奇妙で強力な部族、謎めいた古代遺跡、恐ろしい敵が彼女の前に現れた——それは人間か、それとも機械なのか。

最後に彼女の前に現れたのは、真の敵「ハデス」だった。それは悪意に満ちた人工知能で、世界からすべての生命を浄化しようとするものだった。

「ハデス」を倒す方法はただ一つ。それは彼女とあの古代の女性との繋がりを調べること。過去に存在していたアーロイ…それは、アーロイの母親だったのだろうか?

 

ストーリー4

「ハデス」の痕跡をたどり、アーロイは数々の古代遺跡を訪れ、ついに自分の起源を発見した。そして自分は人間の血肉から生まれたのではなく、クローンで作られたものだという衝撃的な事実を知った。

千年前に命を救った女性の遺伝子が、彼女のオリジナルだった。

このような秘密は、彼女に生来の力を与えるだけでなく、彼女の運命を導くものでもあった。これらの遺伝物質は、終末の日が再び来るのを防ぐための要なのだ。

この知識と、各部族からの盟友の助けを得たアーロイは「メリディアン」での壮大な決闘で、「ハデス」とその悪党や機械の手先を倒した。

 

ストーリー5

「ハデス」を倒したアーロイは、「ハデス」が踏みにじった土地の浄化を目的として、そして古代の技術を追求する新たな旅に出た。

その長い旅の中で、アーロイは「古のもの」の秘密を求めてあらゆる「古の遺跡」を訪れた。

崩れかけた古代の研究所で、彼女は見たことのないものを発見する。それは、きらめくポータルだ。それに近づくと強力なエネルギーに包まれ、その中に鏡を覗き込むように自分の姿が見え、同時に二つの次元にいるような不思議な感覚に襲われた。

閃光とともに、アーロイが知っていた「世界」は完全に視界から消え、彼女は奇妙な美しき新世界にいることに気付いたのだ。

 

mattari-game.hatenadiary.com