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【原神】闘争の潮流イベントについて

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闘争の潮流イベント

イベント期間:2021/04/02 11:00~04/12 04:59

参加条件:冒険ランク20以上

 

 

【イベント内容】

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ダダウパの谷・好肉族の演武台

ダダウパ谷の演武台にて、制限時間内に特定の条件を満たすとイベントクリアになります。報酬は原石、大英雄の経験、仕上げ用の魔鉱、モラ、天賦素材。

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ステージは時間経過で解放されていく

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難易度ノーマル、ハード、マスター

7つのステージは難易度によって報酬は異なります。解放されたステージは何度でも挑戦可能。難易度の下にはクリア条件が提示されており、制限時間内に条件を満たせば、ステージをクリアとなり、報酬を獲得できる。

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演武台の中心に「光の輪」が設置されている

光の輪内のキャラクターは様々な恩恵(バフ)を得て、戦闘を有利に進められる。光の輪効果はステージによって異なる。

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衝撃波が発動する

最初のステージ「安物の領域」での効果は…
「ステージ効果」
演武台中に光の輪が存在する時、光の輪内のキャラクターは下記効果を獲得する:
・攻撃力+100%
・HPが50%以上の時、攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この方法での発動は3秒毎に1回のみ可能。

 

ステージ2「14キロの塩水」

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出現する敵:水スライム

「光の輪」があるものと思っていたが、そんなことはなかった。
今回は水スライムのみでステージ効果により感電反応のダメージが上がっているので、難易度は低め。一定周期で発生するシャボン玉と時間が最大20秒までなど地味に厄介。

「ステージ効果」
・感電反応で敵に与えるダメージ+150%
敵に感電反応を起こすと衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この方法での発動は4秒毎に1回のみ可能。

 

ステージ3「五点着地」

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落下攻撃で衝撃波が発動、全ての敵にダメージを与える

風域を発生させることができるので、風の翼で飛び上がり落下攻撃を繰り返す。設置型スキルを使えば、攻略が楽になります。

「ステージ効果」
・落下攻撃をすると衝撃波が発動され、演武台内の全ての敵にダメージを与える。
また落下攻撃の後、チーム内の自身のキャラクターの落下攻撃ダメージと落下攻撃による衝撃波のダメージ+50%、最大10重まで。

 

ステージ4「約2億年の超越」

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凍結状態の敵に攻撃が命中すると、50%の確率で衝撃波が発動する。

衝撃波のダメージが高くて助かった…(汗)
オズのおかげで攻略タイムを縮めることができて重宝しました。

「ステージ効果」
・通常攻撃と重撃が凍結状態の敵に命中すると、50%の確率で衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この効果は1秒毎に1回のみ発動可能。

 

ステージ5「強がりの星人」

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出現する敵:ヒルチャール・岩兜の王

スクロースで耐性を下げつつ、オズのサポート、行秋とレザーの元素爆発でギリギリクリアできました…HPが低いと死ぬリスクが高まり(一人でも倒れたら強制終了)、プレイイヤースキルが要求される。

【ステージ効果】
・フィールド上キャラクターのHPを基準に、下記効果が発動される:
・HPが70%以下の時、攻撃力+50%
・HPが50%以下の時、通常攻撃と重撃の攻撃速度+25%
・HPが30%以下の時、攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。
上記効果は重ねて発動できる。

 

ステージ6「衝撃波の用意を」

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【ステージ効果】
・通常攻撃と重撃の攻撃速度+25%、重撃のスタミナ消費-50%
・重撃で敵を倒すと、チーム内の自身のキャラクターの重撃なダメージ+50%、
最大8重まで
・8重まで重ねる後、重撃で敵を倒すと衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。

 

 

ステージ7「雪山の侠客立ち」

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【ステージ効果】
・演武台には光の輪が存在する。チーム内キャラクターが光の輪の中に5秒以上、止まると光の輪を消費し、その後の10秒間の間、チーム内の自身のキャラクター全員の攻撃力+100%
また通常攻撃と重撃が命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。この方法での発動は15秒毎に1回のみ可能。
光の輪を消費し上記効果を獲得した10秒後、新たな光の輪が出現する。挑戦中、追加で出現する光の輪は3つまで。