まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【switch】AMNESIA World for Nintendo Switch

AMNESIA World for Nintendo Switch
f:id:arnoldooo:20210724152646j:plain
発売日:2021年7月29日
価格:9,350円
AMNESIA World for Nintendo Switch
2014年にPSvitaで発売された「AMNESIA World」をswitch版へ移植した作品。
本作は「パラレル」をテーマにしたシナリオを展開します。
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
キャラクターデザイン:花邑まい
開発元:デザインファクトリー
発売元:アイディアファクトリー
プラットフォーム:Nintendo Switch/Lite
CERO:B(12才以上対象)

 

【世界観】

本作は「パラレル世界」をテーマにAMNESIAには存在しない世界観や設定が登場する。コンテンツごとの世界観やキャラクターの設定やゲームシステムも変化する。

【ゲームの流れ】

最初から解放している《Normal World》で、同じ色の「キューブの欠片」を3つ集めると、新しいコンテンツが解放される。

・青いキューブの欠片「School World」
「School World」はキャラクター達と一緒にスクールライフを満喫することができるコンテンツ。学園祭や体育祭などの学園生活ならではのシチュエーションやミニゲームを楽しめる。

・紫のキューブの欠片「Music World」
「Music World」はキャラクター達がミュージシャンとなる設定のコンテンツ。これまでAMNESIAで登場した楽曲をミニゲームで楽しめる。

・オレンジのキューブの欠片「Criminal World」
「Criminal World」はキャラクター達が探偵となる設定、ちびキャラの掛け合いや、ちょっとした謎解きを楽しむ。

※解放されるコンテンツは1週につき1つのみ。

そして全てのワールドをクリアすると、真相ルートが解放される。

 

【ストーリー】

とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。

8月1日。
朝、目覚めた主人公は8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた。
自分が何者であるか、どのような人生を送ってきたか、周囲の人間関係も全くわからない。
そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』だと名乗る“青年”だった――。

主人公は彼と共にバイト先『冥土の羊』で
記憶喪失のことを誤魔化しながら働いていくことになる。

――それから数日後。
冥土の羊では次回に行われる『コンセプトイベント』の企画が発表される。
その企画の内容は主人公自身が記憶を失う前に提案したものだという。
記憶がない主人公は、そのイベントの詳細が分からないまま、
他のスタッフと共に準備に取り掛かることになり……。
出典:AMNESIA World for Nintendo Switch公式サイト

 


www.youtube.com

 

【登場人物】

・主人公:記憶と人格をなくした女子大生(デフォルト名なし・名前入力あり)

・シン CV:柿原徹也
主人公の幼なじみで、年下だけどしっかり者のバイト仲間。
頭は切れるが、歳に不似合いなほど冷めていて、感情を表に出すことはほとんどない。
しかし信頼した相手には一途な想いを頂く秘めた情熱を持ち合わせている

・イッキ CV:谷山紀章
主人公のバイト先の先輩。
目が合った異性は『誰でも恋をしている気分』にさせてしまうという特異体質を持つ。
そのためファンクラブができるほどのアイドル的な人気者。

・ケント CV:石田彰
常に俯瞰目線で物事をみようとする、数学科の院生。
理屈で割り切れない現象を面白がる傾向があり、周囲の人間やその感情を観察対象にしている。

・トーマ CV:日野聡
爽やかで落ち着いた物腰の大学生。
兄のように近い距離で主人公を見つめ続けてきた青年。
冥土の羊ではホール担当しているが、料理もできるオールラウンダー。

・ウキョウ CV:宮田幸季
いつもふらりと主人公の前に現れる謎の存在。
普段は優しい物腰で温厚な性格だが、突然人が変わったように粗暴になることがある。

・オリオン CV:五十嵐祐美
ひょんなことから主人公の心の中に閉じ込められてしまった精霊、もといた世界に戻るために、主人公の記憶を取り戻すのをサポートしてくれることになる。

・サワ CV:森谷里美
さっぱりした性格の明るい女子大生。
主人公とは中の良い友人だったらしく、親しげに話しかけてくる。賑やかでおしゃべりだが、頼りになる存在。

・ミネ CV:阿久津香菜
主人公のバイトの後輩。
自分の可愛さを自覚しており、イケメンと見れば媚びを売るしたたかな性格。しかし、それを隠そうとしない辺りはある意味正直で、どこか憎めないところがある。

・ワカ CV:高橋英則
主人公のバイト先「冥土の羊」の店長。
確固たるポリシーを持つ堅実な経営者だが、信じた理念に傾倒しすぎて、少々吹っ飛んだ言動をすることがある。

・リカ CV:吉田聖子
いつも貴婦人のような衣装を着ている女性。
イッキに心酔し、ファンクラブのまとめ役をしている。

・ルカ CV:細谷佳正
シスコン全開なリカのお兄さん。
新進気鋭の芸術家で、繊細な神経の持ち主。
芸術家をやっているためか美しいものに異様な執着を見せる。

・ノヴァ CV:花江夏樹
ひょんなことから主人公の心の中に閉じ込められてしまった自身を「精霊」だと名乗る青年。
主人公の記憶を取り戻すためのサポートしてくれる……はずが、主人公と衝突したショックでノヴァ自身も記憶を失ってしまう。
そのため手探りな状態だが、主人公のことを手助けしてくれる心強い存在。

 

【特典内容】

【メーカー特典】・描き下ろしちびキャラ缶バッジ5個セット(予約特典)

【封入特典:限定版特典】・特別小冊子・キャラクターカード5枚セット

アニメイト限定セット】
・描き下ろし缶バッジ
・描き下ろしちびキャラ缶バッジ5個セット
・描き下ろしちびキャラアクリルスタンドキーホルダー5個セット
・B2マルチクロス

アニメイト特典】・マイクロファイバーミニタオル

アニメイト通販限定特典】・通販限定ブロマイド

  アニメイト限定 通常
限定版 13,200円 9,350円
通常版 - 7,150円

販売サイト:アニメイトオンラインショップ