まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム アニメ キャラクターグッズなどを紹介する個人サイト

【原神】新キャラ「胡桃(フータオ)」が登場!

f:id:arnoldooo:20210228115410j:plain

オープンワールドRPG「原神」、胡桃(フータオ)の情報がYouTubeや公式Twitterで公開されました。

胡桃(フータオ)は、璃月港にある往生堂の現堂主。使用武器は長柄武器で炎元素を操る女性。声優・CVは高橋李依さん。「Re:ゼロから始める異世界生活エミリア役、「この素晴らしい世界に祝福を!めぐみん役、「Fate/Grand Order」マシュ・キリエライトなどを演じる声優。FGOではとあるパワーワードが生まれた。

 


【原神】エピソード 胡桃(フータオ)「驚いた?」

 

璃月の葬儀屋「往生堂」

f:id:arnoldooo:20210228115341j:plain

日中は誰もいないが、夜になると「渡し守」という女性が現れる。

 

往生堂の掲示

f:id:arnoldooo:20210228115518j:plain

(これは往生堂の物らしい。上には何も書かれていない木札がたくさん掛けられている…これは、どうやって使うのだろう?)
(まあいい、知る必要はないかな。)

 

緋雲の丘告知板の一部

f:id:arnoldooo:20210228115549j:plain

掲示板(日中時)
メッセージ
「夜中に外で体操したり、山で薬を取ったりする子供を見かけた場合は慌てないでください。七七は不卜廬(ふぼくろ)の弟子です、害はありません」
「——不卜廬、白朮(ビャクジュツ)より」
もう1枚のメモ
「死生有命、どうして死者をこの世にとどめる? 七七ちゃんを往生堂に連れてきてちゃんと埋葬してあげれば、彼女も元素循環に戻れるし、素晴らしいと思わない?」
返事「胡堂主、冗談はおやめください」

 

胡桃(フータオ)に対する反応

香菱(シャンリン)
・うーん、あなたも胡桃にイジメられたの?彼女、いつも気づかれないよう背後に忍び寄って、こうやって突然——背中を叩くの。上手くいくとヘラヘラ笑うのよ、フンっ。だけどアタシは大人だからね。いつも彼女が梅の花で作ったお菓子を持ってきてくれるのに免じて、仕返しはしないであげているの。

行秋(ユクアキ)
・あの小娘は今の往生堂の堂主だよ。ん? 彼女をどう思ってるかって? …やり方に関しては噂話を聞いてもしょうがないよ。人を理解するには、相手の本当にほしいものを理解しなければいけないからね。

鐘離(ショウリ)・今の堂主? コホン、あの子は苦手だ。

※所持、ボイス解放済みのキャラのみ

 

【イベント祈願と彼岸蝶の章】
彼岸満開「雪晴梅香・胡桃」&「香菱・行秋・重雲」

f:id:arnoldooo:20210301003043j:plain

祈願期間2021/03/02~03/16 15:59まで

★5ピックアップ
雪晴梅香・胡桃(炎)

★4ピックアップ
少壮気鋭・行秋(水)」「万民百味・香菱(炎)」「雪消の跡・重雲(氷)

 

伝説任務「彼岸蝶の章」解放条件
冒険者ランク40以上
魔神任務 第一章・第二幕「久遠の体との別れ」をクリア