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【原神】「無想の交響詩」イベント【原神(げんしん)攻略】

イベント場所

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挑戦Ⅰ、Ⅳ

協奏曲・紫電の光Ⅰ、Ⅱ
足元に響く揺れは地震の予兆ではなく、絶え間なく起こる雷によるもの通常の「無想の雷」と比べ、特殊な「紫電のプリズム」を持ち合わせている。
・雷元素ダメージに反応する
・反応後、周囲のキャラに雷元素範囲ダメージを持続的に与える
・元素反応により止めることができる
ボーナス効果のあるキャラ「与えるダメージ+20%」
・甘雨・香菱・ディルック・重雲

難易度選択と変奏の種類

・選んだ変演の数ほど挑戦ポイントを多く獲得する反面、様々な制約が掛かり、攻略に影響を及ぼすことになります。難易度によって、ポイントは変動する。
・七つの挑戦を2900ポイントほどでクリアできれば全ての報酬を獲得可能です。
・挑戦は天然樹脂を消費しない。何度でも挑戦可能。

難易度選択と変奏の種類
ノーマルLv20/ハードLv40/エリートLv60/マスターLv80

変奏(制約)
・挑戦時間300秒以下
・挑戦時間180秒以下
・挑戦時間120秒以下
・魔物のHP+25%
・魔物のHP+50%
・魔物のHP+100%
・魔物の氷元素耐性+50%(挑戦Ⅰ)
・魔物の炎元素耐性+50%(挑戦Ⅳ)
・魔物の物理耐性+50%
・チーム全員の与える治療効果-40%(挑戦Ⅰ)
・チーム全員のシールド効果-50%(挑戦Ⅳ)
・フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の時、攻撃力-25%
・チーム全員の会心ダメージ-50%
・チーム全員の元素チャージ効率-80%
・キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで(挑戦Ⅰ)
・元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで(挑戦Ⅳ)
・魔物の攻撃力+50
・チーム全員の移動速度-20%
・キャラクターがダッシュした跡の10秒間、チーム全員の受けるダメージ+75%
・スキルのクールタイム+100%

ポイント消費してステータス強化↓
・フィールド上のキャラクターのHPが90%以上の時、会心+10%、会心ダメージ+20(挑戦Ⅰ)
・フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の時、会心+20%、会心ダメージ+50(挑戦Ⅳ)
・チーム全員のシールド強化+30%(挑戦Ⅰ)
・チーム全員の元素チャージ効率+80%(挑戦Ⅳ)

報酬

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累計挑戦ポイント全20000:

モラ×360,000
仕上げ用魔鉱×32
大英雄の経験×32
「自由」の導き×2
「抗争」の導き×2
「詩文」の導き×2
「繁栄」の導き×2
「勤労」の導き×2
「黄金」の導き×2
祭典・無想 

 

挑戦Ⅱ、Ⅴ

間奏曲・暴風の蝶Ⅰ、Ⅱ
青の蝶は飛び立つ時を静かに待っている。
純粋な無想の風は、以下の特徴を持ち合わせている。
・新たな攻撃パターン「暴風の蝶」:
フィールド全体を覆う旋風を巻き起こす。持続時間中に落下攻撃が蝶形態のコアに当たると、暴風の蝶を止めることができる。
・攻撃で上昇気流は発生せず、暴風のシードを残す。暴風のシードを破壊すると上昇気流が発生する。
・「真空爆破」を発動中、風元素以外の元素粒子を吸い込むと攻撃が中断され、コアが長時間露出する。
ボーナス効果のあるキャラ「与えるダメージ+20%」
・フィッシュル・行秋・刻晴・アルベド

難易度選択と変奏の種類

難易度選択と変奏の種類
ノーマルLv20/ハードLv40/エリートLv60/マスターLv80
変奏(制約)
・挑戦時間300秒以下
・挑戦時間180秒以下
・挑戦時間120秒以下
・魔物のHP+25%
・魔物のHP+50%
・魔物のHP+100%
・魔物の雷元素耐性+50%(挑戦Ⅱ)
・魔物の炎元素耐性+50%(挑戦Ⅱ)
・魔物の氷元素耐性+50%(挑戦Ⅴ)
・魔物の物理耐性+50%(挑戦Ⅴ)
・チーム全員のシールド強化-50%(挑戦Ⅱ)
・チーム全員の与える治療効果-40%(挑戦Ⅴ)
・チーム全員の会心率-50%(挑戦Ⅱ)
・チーム全員の会心ダメージ-50%(挑戦Ⅴ)
・フィールド上のキャラクターのHP50%以下の時、攻撃力-25%(挑戦Ⅱ)
・フィールド上のキャラクターのHP50%以上の時、攻撃力-25%(挑戦Ⅴ)
・チーム全員の元素チャージ効率-80%(挑戦Ⅱ)
・チーム全員の移動速度-20%(挑戦Ⅴ)
・キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで(挑戦Ⅱ)
・元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで(挑戦Ⅴ)
・魔物の攻撃力+50
ダッシュする時、消費するスタミナ+100%
・キャラクターがダッシュした跡の10秒間、チーム全員の受けるダメージ+75%
・スキルのクールタイム+100%

ポイント消費してステータス強化↓
・フィールド上のキャラクターのHPが90%以上の時、会心+10%、会心ダメージ+20
・フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の時、会心率+20%、会心ダメージ+40%

 

挑戦Ⅲ、Ⅵ

奏鳴曲・盤石の心Ⅰ、Ⅱ
黄金の結界を広げ、琥珀と共に舞う。
通常の「無想の岩」の柱に比べ、「玄岩柱」は以下の特徴を持ち合わせている。
・コアが玄岩柱の上にいる時、攻撃に伴う移動をしない。一定時間後、コアがいた玄岩柱は爆発を起こし、範囲ダメージを与えると同時に、持続的にダメージを与える砂岩渦巻を残す。
・玄岩柱の起動後、岩針を発射して攻撃する。
・玄岩柱が破壊された後、元の場所に岩元素結晶の欠片が生成され、拾ったキャラにシールド効果を与える。
・全ての玄岩柱が破壊された後、新しい玄岩柱が生成されない代わりに、「純金の潮」で攻撃する。
・「純金の潮」:地面にある岩稜からエネルギーを凝集し衝撃波を放つ。岩稜が全て破壊されると、純金の潮は中断される。
ボーナス効果のあるキャラ「与えるダメージ+20%」
・クレー・レザー・ノエル・ベネット

 

難易度選択と変奏の種類

難易度選択と変奏の種類
ノーマルLv20/ハードLv40/エリートLv60/マスターLv80
変奏(制約)
・挑戦時間300秒以下
・挑戦時間180秒以下
・挑戦時間120秒以下
・魔物のHP+25%
・魔物のHP+50%
・魔物のHP+100%
・魔物の雷元素耐性+50%(挑戦Ⅲ)
・魔物の炎元素耐性+50%(挑戦Ⅲ)
・魔物の氷元素耐性+50%(挑戦Ⅵ)
・魔物の物理耐性+50%(挑戦Ⅵ)
・チーム全員のシールド強化-50%
・チーム全員の与える治療効果-40%(挑戦Ⅵ)
・チーム全員の会心率-50%
・フィールド上のキャラクターのHP50%以下の時、攻撃力-25%(挑戦Ⅲ)
・フィールド上のキャラクターのHP50%以上の時、攻撃力-25%(挑戦Ⅵ)
・チーム全員の元素チャージ効率-80%(挑戦Ⅲ)
・チーム全員の移動速度-20%(挑戦Ⅵ)
・キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで(挑戦Ⅲ)
・元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで(挑戦Ⅵ)
・魔物の攻撃力+50
ダッシュする時、消費するスタミナ+100%
・キャラクターがダッシュした跡の10秒間、チーム全員の受けるダメージ+75%
・スキルのクールタイム+100%
・キャラクターがシールド状態でない時、攻撃力-50%

ポイント消費してステータス強化↓
・フィールド上のキャラクターのHPが90%以上の時、会心+10%、会心ダメージ+20
・フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の時、会心率+20%、会心ダメージ+40%

 

挑戦Ⅶ

大地、風、雷の円舞曲
風音、雷鳴、動地による元素の楽章。
風、雷、岩の順番で、3種の純粋な無想元素に挑戦する。
ボーナス効果のあるキャラ「与えるダメージ+20%」
・甘雨・スクロース・ディルック・重雲

難易度選択と変奏の種類

難易度選択と変奏の種類
ノーマルLv20/ハードLv40/エリートLv60/マスターLv80
変奏(制約)
・挑戦時間750秒以下
・挑戦時間480秒以下
・挑戦時間300秒以下
・魔物のHP+25%
・魔物のHP+50%
・魔物のHP+100%
・魔物の炎元素耐性+50%
・魔物の氷元素耐性+50%
・魔物の物理耐性+50%
・チーム全員のシールド強化-50%
・チーム全員の与える治療効果-40%
・フィールド上のキャラクターのHP50%以下の時、攻撃力-25%
・フィールド上のキャラクターのHP50%以上の時、攻撃力-25%
・チーム全員の移動速度-20%
・キャラクターを切り替えると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで
・元素爆発を発動すると、チーム全員の受けるダメージ+25%、最大4重まで
・魔物の攻撃力+50
ダッシュする時、消費するスタミナ+100%
・キャラクターがダッシュした跡の10秒間、チーム全員の受けるダメージ+75%
・スキルのクールタイム+100%

ポイント消費してステータス強化↓
・フィールド上のキャラクターのHPが90%以上の時、会心+10%、会心ダメージ+20
・フィールド上のキャラクターのHPが50%以下の時、会心率+20%、会心ダメージ+40%
・チーム全員の元素チャージ効率-80%

 

無想の交響詩イベントの感想

強化された無想シリーズを変奏、自分に制約をかけることで高ポイントを得る。プレイヤーの育成状況に応じて難易度を調整でき、誰でも挑戦可能で、難易度を低く設定してクリア、又は、難易度を上げて高ポイントを狙うのも有り。

今回のイベントで育成不足を痛感…満遍なくキャラを育てていた為に高ポイントを狙うには難しい。マスターで攻略は出来たものの、時間も攻撃力も足りない。色んなキャラを使いたいが今回は失敗に終わってしまった。

誰でも挑戦でき、難易度を選べるのは良いが、制限を受けながらの戦闘はあまり楽しめなかった。そして、回復するエタール、お前だけは許さん、シーラスを見習えシーラスを!