まったりゲーム屋

まったりゲーム屋

ゲーム記事中心の個人ブログ

【原神】爆熱リズム・辛炎(シンエン) ステータス

辛炎 CV:たかはし智秋
誕生日 10月16日
所属 璃月港
使用武器 両手剣
神の目
命ノ星座 紅檀四弦座
璃月港唯一のロックミュージシャン。
音楽と情熱で「先入観」への反抗を歌う。

ステータス
レベルアップ時「攻撃力」が上昇

 

 

命ノ星座

絶命の加速

会心攻撃が発生した5秒間、通常攻撃と重撃の攻撃速度+12%。
5秒毎に1回のみ発動可能。

オープニング演出

反逆の弾きによる物理ダメージの会心率+100%。
さらに発動する時にLv3シールド・舞のリズムを生成する。

摭分の運指

情熱の薙ぎ払いのスキルLv+3。最大Lv15まで。

リズムの伝染

情熱の薙ぎ払いの振り回しダメージを受けた敵の物理耐性-15%、継続時間12%

アンコールの叫び

反逆の弾きのスキルLv+3。最大Lv15まで。

地獄のシェータ

辛炎の重撃によるスタミナ消費-30%。重撃を発動する時、辛炎の防御力50%分の攻撃力が増加する。

 

 

天賦

通常攻撃・炎舞

最大4段の連続攻撃を行う。

重撃
持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。重撃が終了した後に、さらに強力な攻撃を1回放つ。

落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

情熱の薙ぎ払い

楽器を振り回し、周囲の敵に炎元素ダメージを与え、「観客」の「情熱」でシールドを生成する。シールドのダメージ吸収量は辛炎の防御力によって決まり、シールドのレベルは命中した敵の数によって変わる。
・敵に命中しなかった又は1名の敵に命中した場合:Lv1シールド・イントロのリズム
・2名の敵に命中した場合:Lv2シールド・指揮のリズム
・3名またはそれ以上の敵に命中した場合:Lv3シールド
・舞のリズムを生成する。シールドはダメージを吸収するほか、一定時間の間隔で周囲の敵に炎元素ダメージを与える。

シールドは以下の特性を持つ:
・発動する時、辛炎に炎元素付着を与える。
・炎元素ダメージに対して、250%の吸収効果がある。

これらの火花は演奏スキルを極めた効果であり、ただの物理現象で、神の目とは関係ないと辛炎は主張している。

反逆の弾き

弦を素早く弾き、音波を放出して敵をノックバックする。周囲の敵に物理ダメージを与え、「舞台」の雰囲気を盛り上げる。雰囲気が熱さが烈焔を引き起こし、周囲の敵に炎元素ダメージを持続的に与える。

この演出はライブの終わりに必ずやる定番だったが、現在はもうやめている。その理由は安全面の考慮ではなく、もし「アンコール」をされたら、これ以上完璧なエンディングがないからである。

「観客いなくても演奏するのだ…」

情熱の薙ぎ払いのシールド発動に必要な命中数を減少する:
・Lv2シールド・指揮のリズム:1名の敵に命中する。
・Lv3シールド・舞のリズム:2名の敵に命中する。

「これこそがロックだ!」

情熱の薙ぎ払いのシールドが存在する時、キャラクターが与える物理ダメージ+15%

タフレシピ

防御系料理を完璧調理した時、12%の確率で料理を2倍獲得する。